動画コマースASPサービス『HiCatch』が、株式会社自重堂で採用!

- ECサイトの売上向上に寄与 ‐

日本写真印刷株式会社が開発した動画コマースASPサービス『HiCatch』が、株式会社自重堂(以下 自重堂)の運営する『自重堂公式オンラインショップ』に2013年7月から採用されました。

自重堂公式オンラインショップイメージ
自重堂公式オンラインショップイメージ

『HiCatch』は、動画を見ながらショッピングができるので、ECサイトの売上向上に寄与します。自重堂が保有する商品CMなどの動画を利用するので、低コストでの導入が実現しました。

▼自重堂 動画ショッピングページ: https://www.jcd-online.jp/bs/h/


<『Hicatch』の主な機能>

■動画と商品をリンク
動画横に、商品コーナーを設置。動画の時間軸に合わせて、商品コーナーの該当する商品をハイライトさせ、クリックすると商品販売ページへリンクさせます。動画と商品をリンクさせることで、動画を見たときの「欲しい!」という意欲を逃さず、すぐに購入に結びつけることができます。

■動画を集約し、コーナー化
サイトの複数のページに、複数の動画が点在していると、サイト内で動画が埋もれてしまい、クオリティーの高い動画を制作しても、全く誰にも見られない、という課題を持たれている企業さまが多くいらっしゃいます。『Hicatch』では、サイトに点在する動画を集約させ、動画をコーナー化する機能があり、動画閲覧数アップが狙えます。

■既存サイトに埋め込むだけの簡単導入
『Hicatch』は、既存のサイトに埋め込むだけで、簡単に利用することが可能です。動画コマースのシステムを一から開発すると、多額のコストがかかりますが、『Hicatch』はすでにASP化されているため、導入、ランニングの費用を、最小限に抑えることができます。

上記の機能によって、比較的コストを抑えた形でコンバージョン率の向上、動画閲覧数のアップ、ページの滞在時間のアップが期待されます。

※『HiCatch』は日本写真印刷株式会社の登録商標です。


<関連サイト一覧>
自重堂 動画ショッピングページ: https://www.jcd-online.jp/bs/h/
自重堂公式オンラインショップ : http://www.jcd-online.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。