2022年に販売終了した男性にも使って欲しい『美白日傘』を1...

2022年に販売終了した男性にも使って欲しい 『美白日傘』を1,000本限りで再販開始!

今後の製造はないため、今年の販売が最後のチャンス!

ユーザーと共に商品開発を行う化粧品メーカー・株式会社アースケア(本社:大阪府豊中市、代表取締役社長:井上 龍弥)は、2022年に販売終了した『美白日傘』の再販要望を受けたことから、5月9日より1,000本限定での再販を開始しました。


タイトル


累計11,246本を突破しながらも、コロナ禍による資材不足により2022年に販売を終了したところ、「紛失してしまって、もう買えないのでしょうか?」「とてもとても気に入っていたので残念でなりません」そんな再販を求める声がご愛用者からたくさん寄せられました。


さらには、「自分が使って良かったから、夫(彼氏)にプレゼントしたかったのに」という声が。


実は、日傘を男性が使用するメリットは、たくさんあります。

猛暑による汗や、汗によるニオイ、紫外線による日焼けや肌トラブル。

それだけでなく、近年、記録的な酷暑は、熱中症による救急搬送人員、死亡者数が増加傾向にあるように、命を脅かす存在です。

『美白日傘』は1本で、これらの問題の対策ができます。


「質実剛健」という、およそ化粧品とは縁のなさそうなコンセプトの企業ならではの「機能性」を追及した結果、とてもシンプルになった日傘は、年齢や性別を問わないデザイン。

キレイなフリルもレースも付いていません。

誰でも、どんなシーンでも、使用可能なシンプルさです。


「夫(彼氏・父親)にも使わせたい」そんな愛用者からの切実な声を聞き、ぜひ男性にも使ってもらいたく、材料をかき集めてなんとか1,000本できました。

これ以降の製造はありません。

今年の販売が、最後のチャンスです。

これからの過酷な夏、男性こそ、ぜひ手に入れてください。



<商品概要>

● 商品名  : 美白日傘

● 価格   : 6,900円(税込)

● 発売日  : 2023年5月9日(販売中) 5月18日現在、残り371本

● 色・柄  : 黒のみ

● 形状   : 折り畳み傘

● 販売サイト: https://shop.earthcare.co.jp/shop/products/210_single



■男性が美白日傘を使用する5つのメリット

1. 光老化を防ぐ

2. 汗によるニオイやシミ対策

3. 熱中症対策

4. 頭部の減毛や脱毛対策

5. 天候変化もスマートに対応できる


(1)光老化を防ぐ

老化の8割は、紫外線によるものだと言われる程、紫外線が肌に及ぼす影響は大きく、シミやシワ、たるみなどを引き起こします。

それらは、年齢より老けて見える原因になります。


『美白日傘』は紫外線カット率100%※のため、差すだけで、十分な紫外線対策ができます。

※第三者機関で遮蔽率:99.9%以上を証明済み

※照り返しは防げません


日焼け止めを塗布したり、塗り直すよりも手軽に、紫外線対策が行えます。

簡単に、シミやシワ、たるみ、肌トラブルを防ぐことができ、若々しく、好印象な肌を保つことが期待できます。


(2)汗によるニオイやシミ対策

環境省の調査の結果、一定の環境下で、帽子のみをかぶった場合と、日射を99%以上カットする日傘を使った場合との比較を行った結果、汗の量が約17%減ることが分かったと報告されています。


引用:環境省報道発表資料「日傘の活用推進について~夏の熱ストレスに気をつけて!~」

https://www.env.go.jp/press/106813.html


さらに、『美白日傘』は遮熱効果によって、差さない時に比べると、約マイナス12度、涼しくなることが、証明されています。

※第三者機関遮熱性:35.1%を証明


「汗の量」が減るため、着用しているシャツの汗シミなどを防げるだけでなく、「汗のニオイ」が気になりにくくなることも期待できます。


(3)熱中症対策

前述したとおり、環境省は熱中症対策の手段として、帽子よりも、日傘が効果的だとして、日傘の使用を推進しています。


この猛暑においては、「健康」のために、『美白日傘』が必要です。


持ち運びしやすいよう、折り畳んだ状態で、全長22センチとコンパクトなため、お仕事時や、屋外と屋内を行き来する場合でも、負担なく持ち運んでいただけます。


(4)頭部の減毛や脱毛対策

紫外線は、肌だけでなく、頭皮にもダメージを与えます。

さらに、頭皮は、顔や体よりも多く紫外線を浴びており、頭皮や髪への影響が懸念されます。


頭皮が紫外線を浴びることで、毛髪をつくる毛母細胞の機能が低下したり、頭皮の乾燥によりフケや、抜け毛に繋がってしまいます。


『美白日傘』は、紫外線を100%カットし、頭皮へのダメージも防ぎます。

また、帽子で対策する際に比べ、蒸れにくく、より頭皮にとって好ましい環境を保つことが出来ます。


(5)天候変化もスマートに対応できる

夕立ちや、急な天候変化は、必ずあります。

仕事用の鞄に折り畳み傘を入れている方も多いのではないでしょうか。


『美白日傘』は、耐水度が2,000mmで、雨傘の耐水基準(250mm以上)の約8倍の耐水度があるため、安心して、雨の日も使っていただけます。


今、鞄に入れている折り畳み傘を、『美白日傘』にアップデートすることで、雨を防ぎ、さらに夏の暑さを和らげ、1年中快適にお使いいただけます。



■男性におすすめな美白日傘の特徴・機能

1. UVカット率100%

2. 長く使える完全遮光フィルム(遮光率100%)

3. マイナス12度の遮熱効果

4. 雨傘と同等の耐水性を発揮する晴雨兼用

5. スマホ並みの軽さ150g

6. カーボン素材の6本骨で丈夫

7. 男女ともに使える直径88センチ

8. 折りたたむと長さ22センチとコンパクト

9. 2wayカンタン収納


【9つの機能の詳細】

1. UVカット率100%

日傘によくある、刺繍・飾り・涼しげな色・素材などは、UVカット効果を落とします。

美白日傘は、これらをすべて排除。

効果をシンプルに追求した、UVカット率100%の実力で、真夏の紫外線もしっかりカットします。


UVカット率100%

高い遮蔽率を証明


※2021年3月2日 一般財団法人カケンテストセンターにて試験



2. 長く使える完全遮光フィルム(遮光率100%)

使っているうちに摩耗するコーティング遮光の弱点を克服。

耐久性の高い遮光フィルム生地で、太陽光をシャットアウトします。

長期間にわたって、遮光率100%の日かげをつくります。


高い遮光率で濃い影をつくる

遮光率100%を証明


※2021年3月2日 一般財団法人カケンテストセンターにて試験


※「完全遮光」とは、直接太陽光を完全に防ぐという意味です。地面や建造物などの照り返しを防ぐことはできません。



3. マイナス12度遮熱効果

第三者機関の試験で、最高約-12.9度(遮熱効果35.1%)が認められています。

熱(レフランプ)をあてて、1分ごとに「美白日傘の生地の下の温度」「熱を遮るものがない場所」をはかる検査をしています。

15分後の温度は、

・美白日傘の生地の下   44.2度

・熱を遮るものがない場所 57.1度

と、その差、12.9度もありました。


マイナス12度の遮熱効果で、ひんやり清涼を実現。

夏に向け、大人はもちろん、子どもの熱中症予防にも最適です。


マイナス12度の涼しさ

遮熱性35.1%を証明


※2021年3月2日 一般財団法人カケンテストセンターにて試験



4. 雨傘と同等の耐水性を発揮する晴雨兼用

紫外線は、雨やくもりの日でも降り注いでいます。

美白日傘は、雨傘なみの耐水性(2,000mm以上)で、雨・くもりの日の紫外線もしっかりガードします。


雨傘なみの耐水性

高い耐水性を証明


はっ水度:5級

耐水度 :2,000mm以上を証明

※2021年3月2日 一般財団法人カケンテストセンターにて試験



5. スマホ並みの軽さ150g

手が疲れない軽さ約150g。

スマートフォンと同程度の軽さで、長時間差しても負担になりません。


スマホ並みわずか150g

小さなお子様も小学生も持てる軽さ


6. カーボン素材の6本骨で丈夫

カーボンの特性は『しなやか』で『丈夫』なこと。


それをより活かすため、

・円形傘骨の最大2.5倍の強度『カマボコ型』

・1本にかかる負担が少ない『6本骨』

を採用。


風のある日も使える『しなやかさ』と『強度』を両立しました。


特殊なカマボコ型のカーボンで丈夫


7. 男性も使える直径88センチ

傘を広げたときの大きさは、男性も使える約88センチ。

使いやすいサイズと軽量・コンパクトを両立しました。


男女兼用ベストサイズ


8. 折りたたむと長さ22センチとコンパクト

折りたたむと長さ22センチ。

小さなカバンにもすっぽり入る携帯サイズです。

かさばらないからいつでも持ち歩けて、紫外線対策が万全に!荷物が多い方も安心。


かさばらないコンパクトさ


9. 2wayカンタン収納

特製の収納ケースでカンタン&すぐに収納。

カバンにぶら下げられて、快適に傘を持ち歩けます。

「後ですぐにまた差すから」というときは、傘をたたまずにしまえます。お店の入り口でモタつく不安を解消。


2wayカンタン収納



美白日傘の詳細はこちら: https://shop.earthcare.co.jp/shop/pages/2022_bihakuhigasa/



<株式会社アースケアについて>

■乾燥肌・敏感肌の男性開発者が作った「質実剛健」なスキンケアを販売

「敏感肌を健康な肌に育てるために必要な商品だけをつくる」がモットー。顧客の希望をもとに研究・開発。社内で試用ののち、効果が見込める場合のみ、顧客によるモニター試用を実施。効果や問題点をさらに検証。というプロセスを繰り返し、最終的に効果が実証できたものだけを商品化。現在、基礎化粧品・健康食品・日傘など、約20点の商品を開発・インターネット販売している。


■オウンドメディア・公式SNS・動画で情報発信

過去10万人のサポート経験をベースに、健康肌につながるスキンケア情報を、オウンドメディア『スハダスキンケア』( https://earthcare.co.jp/blog/ )にて発信。「自分たちの経験や、お客様から直接聞いたお話を、きちんと言葉にできるのは、自分たち自身しかいない」という考え方から、キャリア10年以上の肌の専門家が記事を執筆しています。


他にも、下記のSNSで動画やライブなどを行い、スキンケア情報を配信。

Instagram: http://www.instagram.com/earthcare.official.ig/

Twitter : http://twitter.com/earthcare_ec

YouTube : http://www.youtube.com/user/earthcarecorpration/featured?view_as=subscriber


会社名 : 株式会社アースケア

所在地 : 〒560-0085 大阪府豊中市上新田2丁目21番5号

設立  : 2000年2月

代表者 : 代表取締役社長 井上 龍弥

資本金 : 1,000万円

事業内容: 化粧品・健康食品の企画・開発・製造販売、インターネット通信販売

URL   : https://www.earthcare.co.jp

カテゴリ:
商品
ジャンル:
美容 生活用品・雑貨 経済(国内)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報