【青木松風庵】3月31日(金)より「柏餅」の販売開始!

株式会社⻘⽊松⾵庵(本社 ⼤阪府阪南市、代表取締役 ⻘⽊一郎)は、2023年3月31日(金)より柏餅の販売を開始します。
今年も餅生地に改良を重ね、さらに美味しくなった柏餅を是非、ご賞味くださいませ。

端午の節句といえば「柏餅」

柏の葉は新芽が出ないと古い葉が落ちないとう特性から、家運隆昌や子孫繁栄の象徴として重宝されてきました。
青木松風庵の柏餅は『二度つき』という製法でつき上げたこしのあるつやつやの餅生地で、自家製餡を包んで作り上げるこだわりの逸品。
こし餡を包んだ「白」と粒餡を包んだ「よもぎ」2つのお味をお楽しみいただけます!


こだわり①
──餅は、強いこしを出すために「二度つき」という製法でつき上げています。
一度ついた餅生地を一旦氷水で冷やし、きゅっと引き締めてからもう一度つきます。そうすることで、こしのあるつやつやの餅生地が出来上がります。

こだわり②
──餡は、北海道十勝産小豆「エリモ小豆」を使用して、風味が良くみずみずしい口当たりに仕上げた自家製餡。小豆の風味をより強く感じる粒餡と、なめらかでさっぱりとしたこし餡、どちらも格別の美味しさです。



◾️柏餅(白/こし餡・よもぎ/粒餡)
各1個   :150円(税込)
消費期限 :1日
アレルギー:小麦
販売期間:2023年3月31日(金)〜2023年5月上旬

販売場所:青木松風庵直営店舗(月化粧なんば店はのぞく)

【公式】オンラインショップでも期間限定で柏餅をご購入いただけます!

ご家庭でも、端午の節句のへの贈り物にも、ご利用ください。

*通信販売の柏餅は商品到着日が消費期限となります。
*商品の特性上、配送に2日かかる地域へは発送できません。
*通信販売の柏餅は上記店頭価格と異なります。


■会社概要
商号  : 株式会社青木松風庵
代表者 : 代表取締役 青木一郎
所在地 : 〒599-0203 大阪府阪南市黒田453-15
設立  : 1985年10月
事業内容: 和菓子・洋菓子の製造及び販売
資本金 : 2,000万円
URL  : https://www.shofuan.co.jp
カテゴリ:
サービス
ジャンル:
フード・飲食

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。