ぷしゅぷしゅがお箸に大変身!?シナぷしゅがエジソンのお箸に新...

ぷしゅぷしゅがお箸に大変身!? シナぷしゅがエジソンのお箸に新登場  【エジソンのお箸mini シナぷしゅ】が2023年1月中旬に発売

ベビー用品ブランド「エジソンママ」を展開する株式会社ケイジェイシー(本社・東京都品川区 代表取締役社長:崔(チェ))は、テレビ放送やSNS、YouTubeで話題のテレビ番組「シナぷしゅ」のキャラクター「ぷしゅぷしゅ」がお箸に変身した【エジソンのお箸mini シナぷしゅ】を2023年1月中旬に発売いたします。


ぷしゅぷしゅがお箸に


<動画>

お箸にのっている編

https://youtube.com/shorts/5m237bNoq8A


応援編

https://youtube.com/shorts/Kz0WcrCPOto


食べる編

https://youtube.com/shorts/qbhe9xMPOhQ


<商品ページ>

https://products.edisonmama.com/SHOP/KJ1030179.html



■開発背景 ~産休中に助けられた「シナぷしゅ」 リアルタイムに育児中のママが提案~

最近よく見かけるキャラクター。なぜか赤ちゃんが釘付け。その名も「ぷしゅぷしゅ」。「ぷしゅぷしゅ」はテレビ東京系列で放送中の乳幼児向け番組「シナぷしゅ」のキャラクターです。

離乳食や食事をする上で好きなキャラクターと一緒にごはんを食べられたら嬉しさも倍になるのではないでしょうか。


そこで親の真似をしてお箸に興味を持つ1歳半頃からのお子様に向けて、子どもはもちろんママやパパも食事の時間が楽しくなるように、「エジソンのお箸mini シナぷしゅ」は誕生しました。

開発担当者は産休中、息子に大変好評だった「シナぷしゅ」に注目し、“はじめてのお箸は好きなキャラクターと”“食事の時間がもっと楽しくなるように”との想いを込めて、「ぷしゅぷしゅ」の形や顔の表情までこだわって開発しました。


ぷしゅぷしゅと一緒にお食事


中でも一番のこだわりは「ぷしゅぷしゅ」の顔がそのままお箸になったところ。この姿はまさに「ぷしゅぷしゅ」がお箸に変身しているみたい!左右で異なる「ぷしゅぷしゅ」の表情は、「シナぷしゅ」好きにはたまりません。パッケージは男女分け隔てなく手に取れるカラーを採用し、「シナぷしゅ」の世界観を表現しました。


ぷしゅぷしゅの可愛らしい表情


■「エジソンのお箸」とは?

「エジソンのお箸」は、お箸の持ち方をサポートするリングに指を入れるだけですぐに使えるようになります。2003年の発売から今年で20周年を迎え、お子様やママ・パパから長く愛されている人気商品です。


エジソンのお箸


そのシリーズの1つの「エジソンのお箸mini」は1.5歳頃~使用できる軽くて小さいお箸です。手の小さなお子様でも使いやすいので、これからお箸の練習を始めるお子様にぴったりのサイズとなっております。


エジソンのお箸mini


箸先は滑り止め加工をしていることで、食べ物をつかみやすくなっております。


滑り止め加工があるからつかみやすい


連結部分はお箸一本一本を固定しているため、交差箸を防ぐことができます。また、お食事が終わった後には分離することができるので、簡単に洗浄でき、洗い残しの心配もありません。


分離できて衛生的


■「シナぷしゅ」とは

テレビ東京系列にてレギュラー放送をしている民放初の乳幼児向け番組「シナぷしゅ」。

番組名の由来となっている「シナプス」とは、脳の神経細胞と神経細胞の間にあるつなぎ目のこと。脳の神経細胞は、成長にしたがって「増える」のではなく、シナプスによって「つながる」ことで発達すると言われています。

適切な刺激でシナプスをどんどん増やし、脳の発達につながる、そして赤ちゃんの世界が「ぷしゅっ」と広がり、ママ・パパの肩の力が「ぷしゅ~」と抜ける、それが「シナぷしゅ」です。


シナぷしゅとは


■商品概要

エジソンのお箸mini シナぷしゅ


商品名       : エジソンのお箸mini シナぷしゅ

メーカー希望小売価格: 1,210円(税込)

対象月齢      : 1.5歳頃~

商品詳細      : https://products.edisonmama.com/SHOP/KJ1030179.html



【会社概要】

会社名 : 株式会社ケイジェイシー

代表者 : 崔 鍾植(チェ・チョンシク)

所在地 : 〒140-0001 東京都品川区北品川1-10-4 Y.B.ビル5F

設立  : 2003年3月6日

事業内容: ベビー&キッズ事業部、ツアー事業部、エンターテイメント事業部

会社URL : https://allkjc.com/

ブランド: https://www.edisonmama.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報