年末の帰省にも便利。重いチャイルドシートが不要!?便利で簡単...

年末の帰省にも便利。重いチャイルドシートが不要!? 便利で簡単、楽らく、安全でコスパも良し 「ポケットサイズの子ども用携帯シートベルト」 異例のヒット商品!日本国内累計販売本数55万本突破!!

美容商品通販事業などを展開する株式会社セレブが取り扱っている「スマートキッズベルト」の日本国内販売累計が、2022年11月に55万本を超えました。


「スマートキッズベルト」実際の商品にロゴはありません


「スマートキッズベルト」とは、子ども用携帯シートベルト。取り付けも持ち運びも簡単で開発国のポーランドでは月に30万本販売されています。高額なチャイルドシートを購入せずとも安全に子どもを車に乗せることができ、重さは約120gで卵2個分と同等の軽さ、チャイルドシートやジュニアシートに比べコンパクトで簡単に設置できるため、女性ひとりでも使用しやすい点などで大ヒットの商品です。

ヨーロッパやアメリカ基準の厳しいクラッシュテストを経て安全認証も取得しており、日本国内でもEマーク適合と認められ、安全面でも安心して利用できる商品です。


後部座席に子ども3人乗せても車内が広い!


■装着方法について

装着方法は簡単で、まず子どもを座らせ、通常通りシートベルトを装着します。次にシートベルトの腰ベルト(ベルトアンカーの反対側)に下部のクリップを固定します。そして上部クリップが子どもの肩の位置に来るようにアジャスターでベルトの長さを調節し、上側のクリップをシートベルトの肩ベルトに固定します。



■「スマートキッズベルト」について

「スマートキッズベルト」は、一般的な3点シートベルトを装着したすべての車種に対応しています。チャイルドシートと異なり幅をとらないため、後部座席に3人の子どもを乗せることもできます。また、子どもの成長に合わせてベルトの長さを調整することで長期にわたり使用ができます。



■購入者の声

購入者からは、後部座席の窮屈感がなくなりスペースができるので車内空間が広くなるとの声や、子どもが大人と同じ場所に座れることに喜んでいるという声、足をぶらぶらされないから前部座席の背面が汚れない、子どもがこぼしたお菓子の掃除が楽、雪や雨の日に車に子どもを乗せる際に親が濡れないで装着できるなどの嬉しい声が沢山寄せられています。

チャイルドシートやジュニアシートの「置くのにスペースを取る」「車内の窮屈感」「子どもが嫌がる」「持ち運びが大変」などの不便な面を一気に解決しています。


着脱も簡単。


適応体重は15kg以上から36kg以下、目安年齢は3~12歳。セレブ公式ショップでの販売価格は3,790円(税込)となっています。


安全で快適な移動を!


■安心して移動が可能

年末年始の実家へ帰省の際、新幹線で帰省し駅からレンタカーやタクシーで移動する場合、「スマートキッズベルト」を持参すると、コンパクトなため荷物にならず簡単に装着でき安心して移動できます。また、自家用車で帰省した場合にも、親戚の集まり等で子どもを祖父母や親戚の車に乗せて移動する場面でも、通常チャイルドシートの場合は重いシートの付け替えや、2台用意することが必要ですが、「スマートキッズベルト」にはその必要がありません。

1本持参しておけば十分。安全が確保されており安心、軽量で持ち運べる「スマートキッズベルト」の需要は年末に向けて引き続き高まりそうです。



■会社概要

商号  : 株式会社セレブ

代表者 : 代表取締役 大家 幸与子

所在地 : 〒102-0072 東京都千代田区飯田橋1-5-6 協和ビル5A

設立  : 平成13年5月24日

事業内容: TV通販、TV通販ベンダー業、化粧品製造販売業、

      化粧品販売(自社・卸し)、OEM商品の企画、

      化粧品や雑貨・キッチン用品などの企画

資本金 : 1,800万円

URL   : https://celebeauty.jp/

カテゴリ:
商品
ジャンル:
子育て・保育 経済(国内)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。