スマホコンテンツ制作「キュリア」が印刷会社向けに『DXプラン...

スマホコンテンツ制作「キュリア」が印刷会社向けに 『DXプラン』3種類を9月2日にリリース

株式会社ミリアド(本社:東京都渋谷区、代表取締役:CEO 樋口 清政)が運営する、スマホコンテンツ制作システム「キュリア」は、2022年9月2日に印刷会社向けの『DXプラン』をリリースしたことをお知らせいたします。


DXプラン登場


■キュリア(QLEAR)とは?

キュリアとは、スマホサイトやキャンペーンコンテンツ(ガチャやスクラッチなど)を『誰でも』『最短1分で』『制作上限なし』で作成できるサービスです。配信もデザインQRコードやNFCシールなど利用者にダウンロードの手間をかけない方法で行うことができます。

2019年5月のサービス開始以降、「新規顧客の開拓の武器が欲しい」「受注単価アップの付加価値提案をしたい」といった企業からご好評をいただいています。


詳細はこちら

URL: https://qlear.cloud/



■『DXプラン』リリースの経緯について

これまで株式会社ミリアドは200社以上の印刷会社に、スマホコンテンツ制作ツール「キュリア」を導入いただいてきました。ただ中には「新しいツールを導入してもうまく使いこなせないのでは?」と不安に思う会社や「何から手をつけて行って良いのかわからない」とスタートラインでお困りの会社もいらっしゃいました。

そこでITツールの利用に不慣れな会社様向けにDX化を伴走できるプランとして「DXプラン」を3種類リリースいたします。



■『DXプラン』の内容について

(1)DXライトプラン

キュリアの事例説明動画や過去のセミナー動画が閲覧できるプランです。キュリア提案の基礎知識をつけることができます。


(2)DXスタンダードプラン

ライトプランの動画閲覧に加えて、活用案別キュリア提案書のデータダウンロードや、案件相談の電話対応が可能なプランです。キュリアをより販売していきたいお客様向けの内容となります。


(3)DX人材支援プラン

動画閲覧、提案書ダウンロード、電話対応に加えて勉強会や研修を行うことができるプランです。zoomにてキュリアの事例や販売方法をご紹介したり、お客様のホームページを一緒に閲覧しながら提案を考えたりできる内容になっております。基礎から実践まで学べるプランです。

プレ導入された企業様からの実施後アンケート調査では非常に高い満足度評価をいただいております。



【実施後アンケートの感想を一部抜粋】

・A社

人材支援がなければ、いまだに右往左往していたのではないでしょうか。この支援のおかげで、キュリアの特徴などが理解でき今後の営業、対応に活かせると思います。ありがとうございます。


・B社

顧客の業態に合ったアプローチのしかたをアドバイスいただけて大変参考になったので良い提案が出来そうな気がします。


・C社

企画提案書のベースを作ってもらい、今後の企画書作成にも活かせるし、営業側にもアプローチの仕方について勉強になったと思う。



キュリアを導入済みのお客様も、まだ導入されていないお客様もこのDXプランでITツールをより活用できる未来に繋がれば幸いです。


DX人材支援プラン満足度


■会社概要

商号  : 株式会社ミリアド(英文社名:Miliad, inc.)

代表者 : 代表取締役 CEO 樋口 清政

所在地 : 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-2-3 渋谷フクラス17F

設立  : 2018年11月

事業内容: ノーコードツール「キュリア」の開発、運営

URL   : https://www.miliad.co.jp


「世界に1ミリの変革を」というコーポレートスローガンを掲げ、世の中で当たり前に使っていただけるようなシンプルなサービスをリリースし、利用する企業と受け取るユーザーの両方が幸せになれる機会を創造していきます。



※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。