スマホコンテンツ制作ツール「キュリア」 新機能などを追加した...

スマホコンテンツ制作ツール「キュリア」  新機能などを追加したアップデートを年間134回実装

株式会社ミリアド(本社:東京都渋谷区、代表取締役:CEO 樋口 清政)が運営する、スマホコンテンツ制作ツール「キュリア」は、2022年1月から12月末時点までの期間で134回のアップデートを実装したことをお知らせします。


年間アップデート回数


■キュリアとは?

キュリアとは、スマホサイトやキャンペーンコンテンツ(ガチャやスクラッチなど)を『誰でも』『最短1分で』『制作上限なし』で作成できるサービスです。


配信もデザインQRコードやNFCシールなど利用者にダウンロードの手間をかけない方法で行うことができます。

2019年6月のサービス開始以降、「新規顧客の開拓の武器が欲しい」「受注単価アップの付加価値提案をしたい」といった企業からご好評をいただいています。


詳細はこちら: https://qlear.cloud/



■大量のアップデートを実装し続ける理由

一昨年の2021年1月から12月までの年間アップデート数は65回でした。

2022年は、12月末時点で軽微な修正を含めて134回と、さらにアップデートに力を入れております。


スマホコンテンツ制作ツール「キュリア」は、『誰でも』『簡単に』制作できるというポイントが一つの強みです。

キュリア導入企業様に活用していただくため、管理画面をわかりやすく使いやすいように改修することや、エンドユーザー様に利用していただきやすくするため、ユーザビリティの向上をすることを継続しています。


アップデートの内容については、導入していただいた企業様のご意見・ご要望を反映することを優先的に取り組んでいます。


例えば、「スタンプカード」の機能追加では、従来の紙のスタンプカードを簡単にデジタルで作ることが出来ます。

紙のスタンプカードは、印刷物の仕事がきてもカードを納品して終わりだったり、そもそもネットプリントで依頼をされてしまったりすることがあります。

デジタルスタンプカードであれば、ログ情報から「1等の景品のポイントまで貯める人が多い」「常連さんの平均来店頻度は月に1回」などの情報を取得することができます。

そのため、ログ情報をもとにクライアントに改善提案が行えるようになります。


また、「キュリアのコンテンツを見せる直前に、動画広告を挟みたい」という要望に対して「オープニング動画」の機能追加をしました。

動画の再生秒数なども指定できるため、クライアントのPR施策における細かな要望にも対応できる機能を実装しました。


フォームコンテンツにおける選択肢では、元々あった「セレクトボックス」に追加して「画像付きセレクトボックス」も選択できるようにしました。

アンケートを取得する際、画像があることでイメージがつきやすくなり、ユーザーフレンドリーな設計が可能になりました。


スマホサイトの機能追加では、これまでスクロール型だけだったものに「スライド型」が追加されました。

ブラウザ上で見せるコンテンツにも関わらず、アプリのような挙動が可能になったことで、Webのリッチコンテンツを制作したいというクライアントの要望にも応えられるようになりました。


他にも軽微なものを含め大小様々なアップデートを実装し、合計数が134回となりました。

新たな機能を活用してクライアントへ提案し、成果を出している印刷会社様も多くおられます。

他にも活用事例が多数ございますので、下記採用企業インタビューをご覧くださいませ。

https://qlear.cloud/media/case



<事例一部抜粋>

・キュリアをきっかけに激安ネットプリント会社よりリプレイスに成功

https://qlear.cloud/media/case/50


・実績を元に横展開でデジタルスタンプラリーを受注

https://qlear.cloud/media/case/49



※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。



■会社概要

商号   : 株式会社ミリアド(英文社名:Miliad, inc.)

代表取締役: CEO 樋口 清政

所在地  : 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-2-3 渋谷フクラス17F

設立   : 2018年11月

事業内容 : ノーコードツール「キュリア」の開発、運営

URL    : https://www.miliad.co.jp


「世界に1ミリの変革を」というコーポレートスローガンを掲げ、世の中で当たり前に使っていただけるようなシンプルなサービスをリリースし、利用する企業様と受け取るユーザーの両方が幸せになれる機会を創造していきます。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。