オンライン自習室×家庭教師のハイブリッドサービス!中高生対象...

オンライン自習室×家庭教師のハイブリッドサービス! 中高生対象のオンライン学習室「Re:sta」が9/5に提供開始

質問には難関大学在籍のチューターが対応!充実したオンライン学習イベントも!

合同会社ルネサンス・ジャパン(社長兼最高経営責任者(CEO):前田 和真、所在地:東京都豊島区)は、中高生対象のオンライン学習室「Re:sta(リスタ)」のサービスを2022年9月5日にスタートします。


オンライン学習室「Re:sta」


●「Re:sta」とは?

「Re:sta」は、オンライン自習室と家庭教師のハイブリッドサービスです。

一般的なオンライン自習室と異なり、難関大学のみに限定した大学生チューターが質問対応や進路相談にあたります。「どこから勉強を始めればいいのか、わからない人」や「1人ではどうしても勉強の集中力が保てない人」などにおすすめのサービスになっております。

「Remote」「Study」「Restart」などの言葉を組み合わせてできたこの「Re:sta」という名称には、「誰でも勉強のつまづきを解消し、いつでもどこからでも再スタートを切れるような、丁寧で高品質なサービスを!」という意味が込められています。



●「Re:sta」の特徴について

■どこからでもすぐにアクセスできる最高品質なサービス!

オンラインサービスの最大の特徴は、どこからでもアクセスできることです。わざわざ自習室や図書館などに行かなくても、自宅にいながらにして、大学生チューターがサポートしてくれる最高の学習環境で勉強することができます。また、カフェなど、外出先での勉強の際も、わからないところがあれば、すぐに「Re:sta」にアクセスし、その場で解決することが可能です。移動時間をはじめとする無駄な時間を無くし、効率的に勉強することで、確実に学力UPという結果が実現します。


■難関大学生のみに限定し選び抜かれた質問対応チューター!

「Re:sta」の大学生チューターは、難関大学の現役大学生のみで構成されています。東京大学などの国公立大学をはじめ、早稲田大学・慶應義塾大学などの私立大学の学生も在籍しています。文系・理系両方のスタッフがバランス良く在籍していることも魅力の一つです。難しい問題にも適切に答えてくれるだけではなく、受験でのテクニックやポイントも教えてくれます。また、学習計画の策定やその学習スケジュールの実行・管理についても大学生チューターが最大限にサポートしてくれます。


■モチベーションが上がるオンライン学習イベントが満載!

一般的なオンライン自習室は、サポートが十分ではなく、自分自身でモチベーションを保ち続けなくてはなりません。それゆえ「勉強上級者」向けのサービスであると言えます。一方、「Re:sta」では、生徒同士でのオンライン座談会を開催し、その日における勉強の目標を共有するところからスタートします。生徒間での刺激が生まれ、学習意欲を相互的に高め合うことができます。オンラインでは全国にライバルがいることも実感でき、リアルな学習環境以上の効果を得ることができます。


■効果的な自宅学習によって生まれる学校や塾の勉強との相乗効果!

学校や塾での授業後に「Re:sta」のサービスを利用することで、授業内容をより強く定着させることができます。もちろん、授業を受ける前の予習の際に利用する場合でも、学習効果を高めることが可能です。更に、学校や塾での課題を1人で行うのが難しいという場合でも、大学生チューターに質問しながら取り組むことで、一つ一つの課題を確実にクリアしていくことができます。こうして授業や課題の吸収率を上げることで、学校、塾、自宅での勉強の効率が相乗的に向上します。


■一人一人が自由自在にタイムスケジュールをカスタマイズできる!

オンラインサービスなので、自由な時間に入室し、自由な時間に退室することが可能です。また、一般的な授業のように固定的なスケジュールに縛られる必要もありません。学校の部活動や習い事が忙しい人、自分のペースで勉強したい人、隙間時間で勉強したい人など、そのような人たちにこのサービスはおすすめです。しかし、その自由さに流されないように、勉強の意欲を高めるオンライン学習イベントや大学生チューターによる学習スケジュール管理を通して、結果にもコミットします。


■学習記録をチューター間で共有し、積み重ね型の指導を実現!

質問があったとき、大学生チューターは学習記録プラットフォーム上でその質問内容とそれに対する返答をすぐに記録します。その記録を参考に、次回以降の別のチューターも指導にあたります。指導するチューターによって助言や指導性に個人差が生じないようなシステムとなっております。また、学習記録情報は、必要であれば塾や家庭とも共有することができ、より横断的に一貫した重厚な指導が可能になります。更に、学習記録情報は学習計画の策定でも有効に活用します。



●「Re:sta」詳細ページ

料金の確認や相談・体験申し込みはこちらからお願いします。

https://resta-online.com



●会社概要

会社名 : 合同会社ルネサンス・ジャパン

所在地 : 東京都豊島区西池袋2-9-9-102 グリーンシーダ102

代表者 : 社長兼最高経営責任者(CEO) 前田 和真

設立日 : 2020年7月1日

事業内容: 教育事業ほか

URL  : https://www.renaissance-jp.com

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報