応援購入サービス Makuakeで達成率1000%超え  大きすぎ?!通常ロディの約3倍の大きさ、『ロディジャンボ』 ついに公式ストアで販売開始

<キッズから大人までフィットする、新しいロディのスタイル>

乗用玩具ロディのライセンス管理をする株式会社JAMMY(本社:東京都品川区、代表取締役:鈴見 純孝)は2022年7月21日 AM11時より通常ロディの約3倍の大きさ「ロディジャンボ」をオフィシャルウェブショップ「ロディストア」( https://rodystore.jp/rodystore.jp )にて、販売を開始いたしました。

ロディファンクラブ会員様先行で販売を開始し、8月1日 AM11時より一般販売を開始いたします。

「ロディジャンボ」は応援購入サービス Makuake(マクアケ)にて2022年2月より先行発売を開始し、達成率1000%を超えた注目アイテムです。


ロディジャンボ_1


■大きすぎ?!約3倍の大きなロディができました!

ロディジャンボ_2

ロディジャンボ_3


通常サイズの乗用ロディの比率をそのまま約3倍の大きさにした、ロディジャンボ。

通常サイズの乗用ロディを卒業してしまう世代の小学校低学年から、体がグーンと成長するキッズ世代へ向け、しっかりロディに乗り体を動かせるよう体のサイズに合わせた大きさとなっています。



■なぜ、大きなロディを開発したの?

幼児期にたくさんロディで遊んだ子どもたちも、成長につれて通常ロディが小さく感じ始めます。

小学校に上がるころにはロディがだんだんと体のサイズに合わなくなっていき、低年齢の玩具というイメージを持ち始めるようになってしまいます。

そんな小学校低学年の6才頃からの子どもたちにこそ、ロディに乗ってしっかり体を動かし体幹やバランス感覚を育ててほしい。もっともっとロディに乗って、たのしく遊びながら自然と体幹やバランス感覚を身に着けてほしいという思いから「ロディジャンボ」の開発を行いました。


通常サイズの乗用ロディの比率をそのまま約3倍のサイズにし、新しくロディジャンボ用の金型をイタリアで製造しました。

このジャンボサイズは6才頃のキッズから大人まで使うことができるので、大人も子供と一緒になってロディの楽しさを味わうことができます。子どもの頃、ロディに乗って遊んでいた世代が今は親世代に。

子どもの頃を懐かしみながら我が子と一緒に親子でロディに乗って遊ぶこともできます。

子ども用の玩具というイメージからキッズ&大人も使えるバランスボールトイとして、ロディはこれからも幅広い世代に親しんでもらいたい。そんな願いをこめて開発に至っています。

ロディジャンボ_4


■子どもにとって、大人にとって、ロディジャンボの魅力とは?

ロディジャンボ_10


<子どもにとっていいこと>

・体が大きくなってきた6才頃からの子どもたちへもフィットするサイズ。

・天候や時間に左右されず、おうちの中で体を動かすことができる。

・体幹やバランス感覚を養うことができる。


<大人にとっていいこと>

・大人の体にもフィットしたサイズ感。

・限られた時間の中でおうちの中で運動・体を動かすことができる。

・インテリアとしてリビングにあってもおしゃれ

・親子でコミュニケーションをとり、子どもと一緒に楽しむことができる。

ロディジャンボ_5

ロディジャンボ_6

ロディジャンボ_7

ロディジャンボ_8


商品名   :ロディジャンボ

カラー   :全2カラー(ブルー・グレー)

価格    :15,950円(税込み)

本体サイズ :約80cm×80cm

       ※ボックスに空気の入っていない状態で梱包されています。

       ポンプで空気を入れることでご使用いただけます。

材質    :本体 塩化ビニール/ポンプ ABS

付属品   :専用ポンプ1個 説明書 空気栓2個 ジョイント

商品のお届け:2022年8月中旬より順次発送いたします。


ロディジャンボ_11


■ロディとは

「ロディはカワイイ玩具だけではない。子ども用「バランスボール」です。」

ロディは1984年イタリア北部にあるバランスボールを作る工場で、子供たちの発育を考え、研究され誕生しました。

丸いフォルムの集合体であるロディは、バランスボールと同じ素材を用いて開発され、子供たちが自然とまたがってバランスを取れるバランスボール型の玩具として日本にやってきました。

子どもが乗って遊んでいるだけで、自然と運動能力やバランス感覚、体幹を鍛えてくれます。

のる・はずむ・はねる。遊び方も自由なので、子どもたち自身が遊び方を発見していく楽しみもあります。バランスボールテクノロジーを応用して開発されたRodyは、運動や体操をする際に適した品質であるとして、NPO法人 日本Gボール協会および日本体操学会から認定された商品です。



■2022年 ロディファンクラブ様会員

ファンクラブへご入会後、OWNER証としてオリジナルピンズをお送りいたします。

https://rodystore.jp/pages/about-fanclub



■ロディの公式LINEアカウントでお友だち募集中!

ロディの新商品情報、キャンペーン情報などをお届け中です。

https://page.line.me/086erzll?openQrModal=true



■株式会社JAMMYホームページ

http://jammy-inc.com



※画像素材掲載の際は、必ず下記コピーライトの記載をお願いいたします。

(C)LEDRAPLASTIC JAMMY

プレスリリース動画

カテゴリ:
商品
ジャンル:
玩具 子育て・保育 健康・ヘルスケア
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。