文書管理システム市場は、年平均成長率(CAGR)11.9%を記録し、2030年には159億4000万米ドルに成長すると予測される

2021年の文書管理システムの世界市場規模は59億米ドルであった。文書管理システムの世界市場は、2022年から2030年の予測期間中に11.9%の複合年間成長率(CAGR)を記録し、2030年までに159億4000万米ドルに成長すると予測されます。

文書管理システムは、電子文書の管理、保管、追跡のために導入されます。これらのシステムは、電子文書の検索、処理、印刷、保管、ルーティング、および配布を調整します。また、文書の生成や更新にも対応しています。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト:https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol356

市場に影響を与える要因

文書管理システム(DMS)市場は、システムの利点により拡大している。DMSシステムは、職場の効率を高め、大量の紙ファイルを積み上げる必要をなくします。また、文書管理ソリューションは、従来の方法では困難であった包括的なデータ復旧ツールや技術を提供します。したがって、世界の文書管理システム市場の成長を後押ししています。

文書管理システム業界の成長は、デジタルソリューションの採用に向けて企業の重点が高まっていることによって促進されています。このシステムは、企業が医療データを処理し、医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律(HIPAA)の規制を遵守するのに役立ちます。

医療分野では、文書管理システム(DMS)の採用が進んでおり、市場に利益をもたらすでしょう。医療機関では膨大なデータを扱わなければなりません。そのため、内部のITシステム、データベース、フォームを対比して収集することができます。さらに、必要な書類を置き忘れるというリスクも軽減されます。このような利点から、医療分野では文書管理システム(DMS)の需要が高まると考えられます。

新機能の発売は、文書管理システム業界全体に利益をもたらすと予測されます。2020年3月、ハイランドは、ドキュメントフィルター製品の新機能を発売しました。さらに、2020年2月には、アジロフトが、契約管理のためのAI機能を備えた新しい「Agiloft AI Engine」の追加を発表した。したがって、より多くのこのような進歩が、調査期間中に文書管理システム市場を前進させるでしょう。

COVID-19の影響分析

COVID-19のパンデミックは、世界の文書管理システム市場に軽い影響を及ぼした。医療分野では、COVID-19の症例が急増したため、急激な負担増を目の当たりにしました。そのため、病院や診療所は、患者に効率的なサービスを提供するために文書管理システムの導入を開始しました。

地域別分析

北米は、収益面で文書管理システム業界を支配すると思われる。これは、この地域の高度なインフラストラクチャに起因しています。さらに、デジタル化の進展と先進的なソリューションの浸透が市場の成長に寄与すると考えられます。

予測期間中、アジア太平洋地域の文書管理システム市場は最も速い速度で発展すると予想されます。これは、ITおよびビジネスプロセスのインフラストラクチャの進歩の増加に起因しており、ドキュメントマネジメントシステムの需要を高めると思われます。

競合製品

Dell EMC
IBMコーポレーション
マイクロソフト株式会社
オラクル株式会社
HP社
その他の著名なプレーヤー

市場細分化

文書管理システム市場は、導入形態によって以下のように区分されます。

オンプレミス型DMS
クラウド型DMS

企業規模に基づき、文書管理システム市場は以下のように区分される。

小規模
中型
大規模

エンドユーザー別では、文書管理システム市場は以下のように区分されます。

政府機関
ヘルスケア
銀行業
その他

地域別では、文書管理システム市場は以下のように区分されます。

北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西ヨーロッパ地域
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
アセアン
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
UAE
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAの残りの部分
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米地域

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください:https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol356

カテゴリ:
調査・報告
ジャンル:
その他ライフスタイル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。