AI対応の創薬・臨床試験市場は2030年に2440百万米ドルに成長すると予測|CAGR 25.1%|日本郵船

AI-Enabled創薬・臨床試験の世界市場規模は、2021年には3億2,500万米ドルでした。AI対応の創薬・臨床試験の世界市場は、2022年~2030年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)25.1%を記録し、2030年には2440百万米ドルに成長すると予測されています。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol563

影響を与える要因

人工知能は、製薬・バイオテクノロジー業界にとって有利であることがわかっています。この技術は、医薬品開発プロセスを向上させ、作業効率を高めるために利用されています。認知度の向上に伴い、AIを活用した創薬・臨床試験の世界市場は調査期間中に成長すると考えられます。
臨床研究開発活動に対する政府の投資が増加していることが、世界のAI対応創薬・臨床試験市場の成長を後押しすると予測しています。
情報技術(IT)企業と製薬企業の間での協定の増加や、クラウドベースのサービスの導入拡大も、市場の成長を促進する主な要因です。ケンタッキー大学は、COVID-19ウイルスに対する効率的な治療法を導入するためにAtomwiseと共同研究を行いました。
また、様々な種類の疾患が増加していることも、市場の成長に重要な役割を果たしている要因です。

地域別分析

AIを活用した創薬・臨床試験市場では、北米が最大の市場として浮上すると予測されています。この地域の成長は、主にAccutar Biotechnology Inc.などの著名な市場プレーヤーが存在することによるものです。さらに、新しい治療法への需要が高まっていることも、この地域の市場に利益をもたらすと予測しています。

研究開発費の増加を目的とした政府の取り組みが、この地域の成長に大きく貢献しています。さらに、この地域では臨床試験の数が増加しており、市場の成長を後押しすると予測されています。

COVID-19インパクト分析

世界のAIを活用した創薬・臨床試験市場は、パンデミックの際に大きな成長を遂げました。
パンデミックの発生により、新しい治療法の需要が高まりました。パンデミックの発生により、新しい治療法への需要が高まりましたが、症状は様々であるため、製薬企業にとっては効率的な薬剤の開発が不可欠でした。
世界的にCOVID-19の感染者が増加していることから、産業界は効率的な医薬品を導入し、国民の需要に応えるために技術を利用し始めました。
また、各国の医療費も増加しています。その結果、世界のAIを活用した創薬・臨床試験市場は急速に成長しました。
また、パンデミック時には、医薬品の需要が急増したため、臨床試験、共同研究、パートナーシップの数も増加しました。このように、市場の成長は加速しました。

市場における競合他社

アキュータ・バイオテクノロジー社
AiCure
アルディジェン
アトムワイズ社
BERG LLC
Biovista
クラウド・ファーマシューティカルズ社
シクロカ社
シンフォニー・イノベーションLLC
ベネボレントAI
その他の有力企業

市場の細分化

世界のAIを活用した創薬・臨床試験市場は、コンポーネント、アプリケーション、治療用途、エンドユーザー、地域別に分類されます。

コンポーネント別インサイト

ソリューション
サービス別

アプリケーション別インサイト

データ統合・分析
臨床試験
薬剤設計
医薬品の特性評価
バイオマーカー研究
その他

治療法別の考察

腫瘍
神経系疾患
心血管疾患
呼吸器系疾患
代謝性疾患
免疫学的疾患
伝染病
その他

エンドユーザー別洞察

バイオ医薬品業界
開発業務受託機関(CRO)
学術研究機関
リサーチ&センター

地域別インサイト

北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他の地域

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください:https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol563

カテゴリ:
その他
ジャンル:
経済(国内)

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。