燃料電池電気自動車(FCEV)市場は2030年に261億米ドルに成長すると予測|CAGR 36.5%|日本郵船

2021年の燃料電池電気自動車(FCEV)の世界市場規模は12億米ドルでした。燃料電池電気自動車(FCEV)の世界市場は、2022年から2030年までの予測期間中、年平均成長率(CAGR)36.5%を記録し、2030年には261億米ドルに成長すると予測されています。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol557

COVID-19インパクト分析

COVID-19のパンデミックは、自動車業界全体にさまざまな課題をもたらしました。輸出入が禁止されたため、電気自動車の分野も大幅に減少しました。COVID-19によるロックダウンは、電気自動車の需要を妨げました。その結果、燃料電池電気自動車(FCEV)の取引にも影響を与えました。

しかし、公害に対する懸念の高まりや政府の好意的な取り組みにより、パンデミック後は燃料電池電気自動車の人気が高まると予想されます。

さらに、COVID-19パンデミックは、市場の成長に大きく貢献している中国とインドに大きな影響を与えました。また、COVID-19パンデミックは、市場成長に大きく貢献している中国とインドに大きな影響を与え、燃料電池電気自動車の世界市場の成長を阻害しました。

市場の成長に影響を与える要因

燃料電池電気自動車(FCEV)市場は、燃料補給時間の短さ、性能の向上、航続距離の長さ、トルクの大きさに対する需要の高まりにより、成長が見込まれています。
また、ゼロエミッション車の需要の増加は、世界の燃料電池電気自動車(FCEV)市場に恩恵をもたらすと予測されます。さらに、厳しい排ガス規制や、騒音の少ないモビリティソリューションへの需要の高まりが、調査期間中の市場に利益をもたらすと考えられます。
二酸化炭素の排出による有害な影響に関する意識の高まりが、市場の成長を促進すると予測されます。
環境保護のための政府の取り組みは、世界の燃料電池電気自動車(FCEV)市場の成長を後押しします。
都市化と可処分所得の増加は、市場関係者に十分な成長機会をもたらすと予測されます。
燃料電池電気自動車のコスト高は、市場全体の成長を妨げる可能性があります。

地理的分析

アジア太平洋地域は、公害の増加と政府の厳しい基準により、世界の燃料電池電気自動車(FCEV)市場で最も貢献度が高いと考えられます。また、中国などの国では、水素燃料電池自動車の研究開発活動を活発化させるために、この業界への投資が活発に行われています。さらに、トヨタ自動車株式会社やHyundai Motor Companyなどの大手企業が存在することも、収益の増加に貢献しています。

この地域の人口増加と都市化は、世界の燃料電池電気自動車市場に恩恵をもたらします。それ以外にも、汚染に関連した病気の蔓延や、人々の意識の高まりが、世界の燃料電池電気自動車(FCEV)市場の地域的な成長を後押しします。

また、北米と欧州では、厳しい排ガス規制により、急速な発展が見込まれています。

市場の競合他社

トヨタ自動車株式会社
本田技研工業(株)
ヒュンダイ
現代自動車
ASHOK LEYLAND,
ニコラ・コーポレーション
ダイムラーAG
ソラリスバス&コーチsp.z.o.o.
SAIC
モーター・コーポレーション・リミテッド
タタ
モーターズ
フォルクスワーゲンAG
その他の有力プレーヤー

市場区分

世界の燃料電池電気自動車(FCEV)市場は、タイプ別、航続距離別、車種別、地域別に分類されています。

タイプ別インサイト

高分子電解質膜燃料電池(Pemfc)
リン酸型燃料電池(Pafc)

レンジ別の考察

短距離用
長距離

車両タイプ別の考察

乗用車
商用車

地域別インサイト

北アメリカ
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他の地域

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol557

カテゴリ:
その他
ジャンル:
経済(国内)

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。