捨てられる素材に命を吹き込むエシカルブランド『MODECO』...

捨てられる素材に命を吹き込むエシカルブランド『MODECO』 ブランドを共に育成する販売パートナーを募集開始

~エシカルブランド製品のさらなる普及を加速~

 有限会社槌屋(本社:愛知県名古屋市中区、代表:水野 浩行)は、弊社が企画・開発をしているエシカル・サスティナブルブランド『MODECO』を共に育成する販売パートナーを2012年7月より募集開始致します。

イメージ画像
イメージ画像

■販売パートナー募集の背景
 『MODECO』は廃材を再利用した国産バッグブランドです。
 多様な業種における捨てられる素材を再利用しており、なかでも建築廃材を再利用した取り組みは世界初の試みとなっています。
 その結果、全国百貨店・SCを中心に月3本弱のペースで催事販売を展開し国内初となるエシカルレディースバッグブランドとして人気を得ております。
 またブランドとしての可能性は国内に留まらずヨーロッパ、アジア、北米等の海外でも高い評価を得ております

 現在世界のトップブランドがエコロジー・サスティナブルといった次世代の価値観を新たなデザインの軸に置き、製品を展開しております。
 しかし、国内においてはこれらの市場はいまだ発展途上にあり『MODECO』はこの市場において国内外において数少ないパイオニアブランドです。

 今回、着実に成長しているこれらの市場において、市場、ブランド共に更なる普及を図るべく、国内販売における販売パートナーを募集致します。

 現在弊社が行う催事販売を始め、対象エリアにおける実店舗展開等を中心に、より良い市場発展を目指して参りたいと思います。


■『MODECO』ブランドについて
 『MODECO』は、エコロジー・サスティナブル・エシカル等をコンセプトにしたブランドです。

<再利用素材>
 様々な素材を再利用しています。代表的な素材は、下記の5つです。

(1)木目が織り成すデザインと耐久性に優れた「未使用のフロアマット」
(2)さまざまな模様と手触りが好評な「未使用のカーテン」
(3)多様な色と製品の軽さが人気の「靴やソファーの生地」
(4)ハードな質感の「タイヤチューブ」
(5)国産ならではの光沢をもつ「ネクタイ用シルク」

 素材の多くは工場等より排出されるデッドストックや製造ロス等の本来産業廃棄物となる資源を捨てずに、新たな用途を導き出して再利用をしており、その製品のクオリティとデザイン製には定評があります。

<コンセプト>
 “捨てられる素材に命を吹き込む”事をベースコンセプトとし、国内に眠る利用可能な廃資源を再利用する事で省資源、ゴミの減量、Co2削減などエコロジーの本質的価値をメッセージとデザインにしながら活動しております。
 また製造は自社にラボラトリーを置きながら、全て国内の職人が製造しておりMade IN JAPANの製品として、一般的なエコグッズとは一線を画した製品となっております。
 これらの製品は環境問題に対して関心の高い層はもちろんのこと、ファッションとエコロジーの融合により30代以降の女性に対して圧倒的なニーズを得ており、高級志向からの本質志向を目指す方々に支持して頂いております。

<社会貢献活動>
 現在高い人気を得ているEcho seriesにおいて東日本大震災を始めとする社会問題に継続的なチャリティーを行い1個お買い上げ頂く毎に任意で500円の寄付を継続的に行っております。
 新たな活動としては2012年3月より身体障害者の人達の自立を促す活動として、『MODECO』製品の一部に製造において参加して貰い、彼らの自立支援に繋がる活動を行っております。


■募集要項
募集内容: 『MODECO』ブランドにおける販売パートナーの募集
募集社数: 1社限定
応募条件: お問い合わせ下さい。
ご連絡先: 有限会社槌屋 MODECO事業部 担当 水野、小島
TEL   : 052-253-8800
FAX   : 052-253-8801
携帯  : 080-4300-7772 (お気軽に携帯電話にお問い合わせください)
URL   : http://www.modeco-brand.com


■『MODECO』ブランドの概要
本社住所: 〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須2-30-7 2F
設立  : 2010年01月05日
業務内容: リサイクル製品の企画及び開発、OEM製造
代表者 : 水野 浩行
URL   : http://modeco-brand.com/data/MODECObook.pdf

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報