コロナ禍で変わる恋愛や婚活に疲れる女性が急増中。登録不要の恋...

コロナ禍で変わる恋愛や婚活に疲れる女性が急増中。 登録不要の恋愛系トークサイト 「恋するため息ちゃん」がスタート!!

~1年で月間20万PVに育った“ぐち”投稿サイト 「とんでけ!ため息ちゃん」姉妹サイト~

株式会社ちょんまげ(本社・神奈川県横浜市、代表・石上 和平)は、恋の悩みを気軽に相談できる恋愛系トークサイト「恋するため息ちゃん」を、2021年8月18日に公開しました。

恋の悩みを“ため息”に変えて気軽に投稿。その後、誰かからコメントが入れば恋愛トークも続けられます。サイト上で生まれる“つながり”が、コロナ禍で変わっていく恋愛や婚活に疲れた心を癒します。


恋するため息ちゃん


https://koisurutameiki.com/



■「愚痴」よりも「共感」 コロナ禍で“つながり”を求める結果に

完全匿名の“ぐち”投稿サイト「とんでけ!ため息ちゃん」のサイトオープンから1年。コロナ禍を生き抜くためにストレス解消の場を作りたい、という想いから生まれたサイトでしたが、1年間の投稿数を見ると「ため息」や「ぐち」の投稿数に比べ、「励まし」や「共感」が2倍多く投稿されていました。(ため息約36,000件、はげまし約76,000件)

コロナ禍では、単にストレス解消をしたいというよりも、愚痴や悩みを通じて、誰かと「心のつながりを感じたい」という人が多いことが分かったのです。



■「恋するため息ちゃん」は恋愛トークで“つながり”を

今回オープンする「恋するため息ちゃん」は、恋愛に特化したサイト。外出自粛により誰かと直接顔を合わせる機会は減少し、恋愛も、マッチングアプリでの恋活やオンライン婚活へシフトが進んでいます。「コロナで遠距離恋愛が上手くいかない」「メッセージのやりとりが続かない」など、新たな悩みを抱える人が増える中で、恋愛にテーマを絞った「恋するため息ちゃん」はそんな悩みを持つ人がより相談をしやすくなった、登録不要の恋愛系トークサイトです。

また、良いコメントをくれた人に向けて感謝の気持ちを送る機能(ハートを送る)を追加。


投稿主もコメントした人も心が満たされる“心のつながり”を感じやすいサイトです。



恋するため息ちゃん  : https://koisurutameiki.com/

とんでけ!ため息ちゃん: https://tondeketameiki.com/



《恋するため息ちゃんの特徴》

■“ため息”投稿の文字を500文字に!

“ため息”投稿は500文字。投稿に対するコメントも500文字を上限としているため、胸に抱えた思いを存分に表現できます。ヘコんだとき、辛いとき、人目を気にせずノロケたいときなど、恋愛にまつわることなら何を投稿してもOK!


■感謝の気持ちでコメントをくれた人もハッピーに

良いコメントをくれた人には、投稿主からハートを送って感謝の気持ちをお返しできます。

ハートをもらった人だけが見られるアニメーションもあり、心のつながりをより感じられます。

もらったハートの数によってアニメーションも変化し、コメントした人もハッピーな気持ちになる仕掛けです。


■完全匿名で安心・安全

マナーやルール違反に関しては、「違反投稿」として運営側にお知らせが可能。

完全匿名、登録不要で安心して楽しむことができます。


感謝の気持ちをハートで


もらったハートの数でアニメーションも変化


《制作者の思い》

コロナうつ、コロナ疲れ…新型コロナウイルスの収束がまだ見えず、心を安定に保つことが難しい人が増えている中で、少しでも心の癒しを提供できるようなサービスになれば、と思っています。“見知らぬ誰かに弱音を吐けて、勇気づけられたり、はげまされたりすることが当たり前の世の中になれば”このサービスにはそんな思いが込められています。ユーザーに有益なコンテンツや誹謗中傷の少ない“共感の場”づくりを進めてまいります。



■会社概要

株式会社ちょんまげ

代表取締役: 石上 和平

会社詳細 : https://www.chonmage.com/

所在地  : 神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-2-11 カヤギヤビル8階

設立   : 2015年8月

事業内容 : 経営に関するコンサルティングおよび各種マーケティングリサーチ、

       コーチング、インターネットサービスの運営、

       ホームページの企画立案・制作、広告宣伝・販促支援等

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報