経営者の夢・ビジョンを実現し「不苦労」にするコンサルティング...

経営者の夢・ビジョンを実現し「不苦労」にする コンサルティングサービス 「社長のふくろう」1月17日提供開始

「夢の助かるる世をつくる(※1)」をビジョンに掲げる株式会社ちょんまげ(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:石上 和平、以下 ちょんまげ)は、経営課題を解決に導き、経営者の不苦労を実現するコンサルティングサービス「社長のふくろう」の提供を2017年1月17日(火)に開始いたしました。
※1:「夢の助かるる世」とは、日本語の古い表現をイメージした造語で「夢を応援する世界」という意味です。

社長のふくろうイメージ(1)
社長のふくろうイメージ(1)

社長のふくろう: http://fu-kurou.com/


■「社長のふくろう」提供の背景
私たち「ちょんまげ」がサービス提供時に大事にしている指針のひとつに「社長様(経営者様)の夢・ビジョンを大切にします」というものがあります。私たちは、様々な企業の経営者様が夢を叶えるエネルギーを循環させていくことで、より素晴らしい社会が形成されてゆくと確信しています。そのために私たちは、経営者の方々が掲げる「夢・ビジョン」を具現化することを最大の使命としており、この使命を果たすために、6ヶ月間の開発期間を経て「社長のふくろう」を正式に提供するに至りました。リリース前のご利用者様からはこれまでに、「社員の士気が高まった」「事業成果が上がった」「モヤモヤが晴れた」等、高い満足度と数多くの励みになるお言葉をいただいております。


■新サービスの特徴(詳細についてはお気軽にお問い合わせください)
1.密度の高い濃い定例セッション

2.PDCAサイクルの実践サポート

3.社長様の「夢・ビジョン」に応じ厳選されたソリューションの提供


■新サービスの概要
「社長のふくろう」は、経営者向けのコーチングを軸とした、今までにないソリューションサービスです。本サービスは、当社専任のコンサルタントが経営者に伴走しながら経営課題を解決へと導きます。その枠組みは、コーチングだけにとどまらず、必要に応じて厳選されたソリューションをご提案するという独自性を持ちます。これにより、本サービスは、経営者の思い描く最高の「夢・ビジョン」を具現化してまいります。

<内容>
・密度の高い濃い定例セッション
 インタビュー形式でじっくり90分、社長の「今」を整理いたします。

・PDCAサイクルの実践サポート
 質の高い計画立案・振り返り・改善活動を行い、事業推進をサポートいたします。

・厳選されたソリューション提供
 内部に足りない、ビジョン実現に必要な外部施策を選定し、ご提案いたします。

・無料体験実施中
 無料体験という形式で、定例セッションを2回(最長2ヶ月間)ご提供させていただいております。

<価格(税別)>
社長のふくろう総合支援サービス:50,000円/月
※無料体験後の提供価格となります。

<詳細・申込>
http://fu-kurou.com/


■今後の展開
世の中の悩める経営者の経営課題解決のため、当社専任コンサルタントの充実化を図るとともに、ご契約者様のニーズを汲み取り、随時サービスを進化させて参ります。具体的には、2017年度内に当社専任コンサルタントを8名、厳選されたソリューションパートナーとの提携数300社の体制を構築し、150社のクライアントの支援を実現いたします。また、サービス提供にあたっては、最長2ヶ月間の無料体験を提供し、多くの経営者へ本サービスに接していただく機会を設けて参ります。


■会社概要
商号  : 株式会社ちょんまげ
代表者 : 代表取締役 石上 和平
所在地 : 〒221-0822 神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-2-11
設立  : 2015年8月
事業内容: 経営に関するコンサルティング及び
      各種マーケティングリサーチ業務
URL   : http://chonmage.com/

私たち「ちょんまげ」は「刀を持たない丸腰のサムライ集団」です。かつての「サムライ」は、「高い志」を持ち、刀などの人を殺める武器を用いてそれを実現してきました。しかし、私たちは「高い志」を、「人を殺めるための刀」を持たずに「人を信じ応援する力」を用いて実現する、「現代のサムライ集団」です。そのような想いを込め命名したのが「ちょんまげ」という会社名です。私たちの活動を通して「夢の助かるる世」、すなわち『天下泰平』の時代を創造します。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報