「紫のレッドブル」発売記念 料理を出さない魔法のレストラン:...

「紫のレッドブル」発売記念  料理を出さない魔法のレストラン:Mystic Restaurant  河北麻友子さん、ローランドさんが魔法を体験!

ローランドさん「これからもレッドブルが エナジードリンク界の帝王として、独創的なブランディングを」

 レッドブルは、2021年6月8日(火)よりレッドブル・エナジードリンクの新フレーバー『レッドブル・エナジードリンク パープルエディション』を全国で販売します。「紫のレッドブル」のコンセプトは、「魅惑的な、魔法の翼」。従来のレッドブル・エナジードリンクとは違う味を楽しみたい方に向けた新しいフレーバーです。

 新商品発売に先駆けて、6月7日(月)に体験イベント「Mystic Restaurant」を開催しました。当日は、スペシャルゲストとして、河北麻友子さん、ローランドさんが参加。光を自在に操れるテーブル体験や、身長に合わせてビジュアルのエフェクトが変わるポートレート撮影など、新フレーバーのコンセプトにちなんだアトラクションに終始驚きの表情を見せました。


「Mystic Restaurant」のようす


<「魔法の翼」をさずかった河北麻友子さん、ローランドさん。>

■河北麻友子さん

 魔法の力が込められたテーブルの上で光を操った河北さんは「とても綺麗ですね!自分が魔法を使える気分になって楽しいです」とコメント。次に、レストラン秘伝の魔法書が渡され、強力な魔法が込められる様子を真剣に見つめていました。そして、魔法書のオープンと同時に紫色の幻想的な空間に包まれた河北さんは、驚きつつもワクワクした様子で『レッドブル・エナジードリンク パープルエディション』 をテイスティング。「魔法の味がします!飲みやすくて美味しい。私にとっては、強めの炭酸なので暑い日にもぴったりだと思います!」と大満足していました。また、魔法の力が放たれるポートレートでは、紫と黄色の魔法が出現。笑顔でポーズをとりながら「私の魔法はこんな色だったんですね!本当に綺麗です」と感動している様子でした。

 最後に、数々の魔法体験に「実際に魔法の力が体験できてとても楽しかったです。魔法味を皆さんにも体験してもらいたいです!」と語りました。また、魔法が使えるとしたらどんな魔法がいいですかという質問には「どこにでも瞬時に移動できる魔法があれば嬉しいです!」と答えました。


河北麻友子さん


■ローランドさん

 アトラクションルームに入室し、“料理を出さない魔法のレストラン”のコンセプトを聞くと、妖しげに微笑んだローランドさん。魔法の力が込められたテーブルでは、「視覚でも楽しめて魔法の力も感じました」と魔法の力を実感した様子でした。その後、強力な魔法が込められた魔法書をオープンし、現れた『レッドブル・エナジードリンク パープルエディション』をまじまじと眺めてからテイスティング。「これが魔法味ですか!今までとはスッキリ感やキレが違う印象です」と感想を述べました。ポートレートでは、紫とオレンジ色の魔法が投影され「カラフルな色調に慣れていないのでびっくりしました」と意外な色の組み合わせに驚いた様子でコメントしました。

 最後に、「Mystic Restaurant」に対して、「今までもてなすことが多かったので、おもてなしされて新鮮な気持ちでした」とコメントし、「これからもレッドブルがエナジードリンク界の帝王として、周りを気にせず独創的なブランディングをしてほしいです」とローランド流の名言を残しました。


ローランドさん


<「魔法のレストラン」体験コンテンツ>

幻想的な空間で数々の魔法をご体験いただきながら、新フレーバーである『レッドブル・エナジードリンク パープルエディション』でエナジーチャージしていただきました。


【魔法の円卓】

案内された席のテーブル上で手を動かすと魔法が出るインタラクティブプロジェクション


魔法の円卓


【「魔法の翼」キット】

箱を開けた瞬間に照明演出で紫に包まれる。


「魔法の翼」キット


【魔法のポートレート】

身長などの違いによって、自分だけのオリジナルビジュアルが映し出される特殊なエフェクト。


魔法のポートレート


<「紫のレッドブル」発売記念 魔法の翼キットを当てよう!Twitter フォロー&リツイートキャンペーン>

名称   紫のレッドブル フォロー&リツイートキャンペーン

応募期間 2021年6月8日(火)~6月14日(月)23:59

     ※当選通知:当選者のみ、6月末頃にTwitterのダイレクトメッセージにて連絡予定

応募方法 (1)Red Bull Japan Twitter公式アカウントをフォロー

     (2)期間中に公式アカウントのキャンペーン投稿をリツイート

賞品   レッドブル・エナジードリンク パープルエディション「魔法の翼」キット

当選人数 1,000名

内容   レッドブル・エナジードリンク 250ml 1缶、

     レッドブル・エナジードリンク パープルエディション 250ml 1缶


レッドブル・エナジードリンク パープルエディション「魔法の翼」キット


<「紫のレッドブル」製品概要>


紫のレッドブル 、新登場。


【主な原材料】

カフェイン  1缶に80mg含まれています。

       カップ1杯のコーヒーに含まれるカフェイン量とほぼ同等です。

アルギニン  自然に人体に発生する準必須アミノ酸で食事摂取が必要な供給源です。

       オートミール、乳製品、肉、魚介類、ナッツや種子に含まれています。

ビタミンB群  正常なカラダの機能を保つための必須微量栄養素です。

       ナイアシンアミド(ビタミンB3)、パントテン酸(ビタミンB5)、ビタミンB6やビタミンB12が含まれています。

糖類     レッドブル・エナジードリンクの砂糖類(砂糖、ぶどう糖)はテンサイ(砂糖大根)が原料です。

       レッドブル・エナジードリンクは100mlあたり11gの砂糖類を含有。

       これはリンゴジュースやオレンジジュース100mlあたりに含まれる等分に相当します。

アルプスの水 アルプスの湧水から汲まれた、新鮮で最高品質の水です。

生産国    スイス


【製品】

1. レッドブル・エナジードリンク、レッドブル・エナジードリンク パープルエディションとは

精神的にも肉体的にもパフォーマンスを発揮したい時のために開発されたドリンクです。トップアスリート、多忙なプロフェッショナル、アクティブな学生、ロングドライブをする方など、世界中で評価をいただいています。


2. 原材料は

主な原材料は、全て私たちの体や食べ物の中に自然に存在する物質です。水、アルギニン、カフェイン、ビタミン(ナイアシンアミド、パントテン酸、ビタミンB6、ビタミンB12など)、そして炭水化物として一般的に知られている砂糖類(砂糖、ぶどう糖)を特別な配合で含んでいる微炭酸飲料です。


3. アルギニンとは

アルギニンとは、あらゆる生命体のたんぱく質に存在するアミノ酸です。日常の食べ物、たとえば、オートミールや乳製品、肉、海産物、ナッツ類や種子などに含まれています。


4. カフェイン含有量

レッドブル・エナジードリンクとレッドブル・エナジードリンク パープルエディションは、それぞれコーヒー約1杯分のコーヒーに含まれるカフェインと同等のカフェインを含んでいます。カフェインはお茶やカカオ、チョコレートなどの食品にも入っており、刺激作用のあることが知られています。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。