EC戦国時代に必須の“ブランド力”を証明できる『2021年度...

EC戦国時代に必須の“ブランド力”を証明できる 『2021年度EC@JAPANセレクション賞』の応募企業を受付開始

募集期間:2021年3月1日(月)~8月31日(火)

デジタルマーケティングや中小企業のコンサルティング事業を行う株式会社オレコン(本社:大阪市中央区、代表取締役:山本 琢磨)は、EC事業における「サービス・スピード・品質」の良さを証明する『2021年度EC@JAPANセレクション賞』への応募企業を3月1日(月)~8月31日(火)に募集いたします。

【公式ホームページ】→ http://bit.ly/2PmHcy9


EC@JAPAN SELECRION AWARD


■ECを利用しない理由は「ネットショッピング事業者の信頼性が低いから」が第2位

コロナ禍が長引き、消費者の多くがこれまで以上にECでの買い物を増やしています。ネット通販の利用は3密を回避でき、コロナ対策にも有効です。しかしながら、未だにネットショッピングに不安を抱える人がいるのも事実。総務省の平成27年度の調査によると「ネットショッピングを利用しない理由」の第2位は「ネットショッピング事業者の信頼性が低いから」との結果が出ています。

「平成27年社会課題解決のための新たなICTサービス・技術への人々の意識に関する調査研究」(総務省統計局)( https://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepaper/ja/h27/html/nc122400.html )(2021年3月30日に利用)



■株式会社オレコンが『EC@JAPAN協会』を発足

「ネット通販においても、ホテルやレストランのガイドのように、製品を評価する賞のようなものがあれば、一般消費者がオンラインショッピングをする際の参考になると同時に、ネットショップの差別化にも寄与できるのではないか」そう考え、オレコンは2019年にEC@JAPAN協会を立ち上げました。

コンセプトは「インターネット通販(EC)の力で日本経済をより元気にしたい」。


評価基準


このEC@JAPANは、ブランドロイヤリティの向上・豊かで充実した商品の提案・Eコマース業界とネットショップの発展を目的としています。

そして【品質、接客、配送、アフターケア、スピード】5つの顧客サービスで優良と認められた企業さまに『EC@JAPANセレクション賞』を毎年お贈りしています。

上記サービスは、顧客からの“信頼”を獲得し販売者や商品のブランド化するためには欠かせない要素。授与したエンブレムを使用することで、顧客は安心して商品を購入することができ、販売者もECサイトの成約率UPに繋がり双方のメリットとなります。



■EC@JAPAN受賞のメリット

・EC@JAPAN認定エンブレムの授与(ブランド力のアピール)

・信頼性が高まりサイト成約率もUP

・表彰状と記念盾の贈呈

・アワード受賞企業一覧ページへの掲載

・読者数4944人のメールマガジンで告知(EC@JAPANの運営元会社株式会社オレコンのメールマガジンで発表。読者の大半はEC分野の経営者。)



■受賞者のお声

EC@JAPANの受賞バッジを掲載したところ、LPのカート投入率がアップしました(しかも、3商品同時でした)。私は現在、楽天、アマゾン、Yahoo!ショッピングでビジネスを展開していますが、このようなバッジがあることで、新規のお客様も安心して商品を購入できると思います。<株式会社クレアスタイル 城森 拓也さま>


カート投入改善率


■過去受賞作品例

<2019年 金賞>

壁にくっつき、着せ替え可能なスマホケース「WAYLLY」

受賞後「MARVEL」や「戦国BASARA」ともコラボ!

受賞URL: https://ecjapan.gr.jp/product2019-waylly/


過去受賞作品


応募スケジュール


【応募用ホームページ】→ http://bit.ly/2PmHcy9



■会社概要

社名  : 株式会社オレコン

代表者 : 代表取締役 山本 琢磨(ヤマモト タクマ)

所在地 : 〒541-0057 大阪府大阪市中央区北久宝寺町3丁目6-1 7階

設立  : 2013年4月

事業内容: グループの経営統括・管理、マーケティング事業、

      コンサルティング事業、投資育成事業

資本金 : 1,100万円

URL   : https://orecon.co.jp/

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