【オンラインで繋ぐ東京⇔高知県】高知県の地域商社と歴史ある酒...

【オンラインで繋ぐ東京⇔高知県】高知県の地域商社と歴史ある酒造の共演

~第3回ふるさとグルメてらすを2021年1月29日(金)に開催します~

株式会社インターン(本社:東日本橋、代表取締役:半澤洋)がイベントプロデュースの面で協力している”ふるさとグルメてらす実行委員”は、第3回ふるさとグルメてらすを2021年1月29日(金)に開催いたします。
”ふるさとグルメてらす”は各地域の料理やお酒を楽しみながら、生産者や地域の方をゲストにお招きすることで、消費者とを直接つなぐイベントです。
今回のテーマは高知県です。オンラインでの開催となる今回の特別ゲストには、しまんと百笑かんぱに株式社代表の細木様、司牡丹(つかさぼたん)酒造の佐野様をゲストにお迎えします。
またお笑い芸人、2700のツネ様に司会を務めていただきます。
当日は、高知県の日本酒と鰹のタタキセットを数量限定で事前配送するので、高知県の味を楽しみながらオンライン視聴できます。

イベントの見どころ

①高知県の地域商社と歴史ある酒造の方から高知県の魅力をお届け!

当日は、しまんと百笑かんぱに株式社様代表の細木様、司牡丹(つかさぼたん)酒造PR担当の佐野様をゲストにお迎えします。高知県のことに精通されている方々から、直接高知県のことをご紹介いただくなど、高知県の魅力を感じられる時間になります。

②司会はお笑い芸人「2700」のツネ様!高知県クイズもあります。

当日はお笑い芸人、2700のツネ様に司会を務めていただきます。また会の途中では、高知県クイズのコーナーも予定しており、大盛りあがり間違いなし!

③数量限定で日本酒と鰹のタタキを販売します。

高知県の名物である一本釣り地鰹の藁焼きタタキと日本酒のセットを、事前に数量限定で販売・配送いたします。また当日は、ゲストの方々から、日本酒と鰹のタタキの魅力をお伝えいただきます。

ゲストについて

今回のふるさとグルメてらすにお越しいただく、ゲストの方々のプロフィールや経歴などを紹介いたします。

しまんと百笑かんぱに株式社様

”地域と共に。[地域との共存・共栄]”という経営理念のもと、四万十にあるたくさんのいいモノ、おいしいモノ、楽しいコトなど、こだわりの”モノヅクリ”をして県内外、国内外に発信販売されています。
また自社の製品だけではなく、地域の方が作っている製品や、その方々の想いを届けることにも注力されています。

司牡丹酒造様

1603年創業、400年以上の歴史を誇る酒造です。永田農法と呼ばれる、植物本来の生命力を引き出し、環境にもあまり負荷をかけないという自然な農法で育てられた高知県産の山田錦を多く利用されています。
また、「日本一水のきれいな川」と呼ばれる清流、仁淀川水系の湧水を仕込水として日本酒創りに取り組まれるなど、丹精込められて酒造りされており、各界の著名人からも愛用されていらっしゃいます。

2700 ツネ様

吉本興業所属、2011年の「キングオブコント2011」では準優勝。歌ネタなどのリズム系のネタでおなじみのお笑いコンビ、”2700”のツネ様です。
現在は芸能活動の他にも、四谷を拠点としたキッチンカーの出店など、多方面で活躍されています。
【開催概要】
主催:ふるさとグルメてらす実行委員会
企画・運営:株式会社インターン
協力企業:しまんと百笑かんぱに株式社様
日時:2021年1月29日(金) 19:45~21:30
開催場所:当日はZoomにて中継いたします。
参加費:[オンライン配信のみ] 500円
    [日本酒・鰹のタタキセット] 5,000円(送料込) ※限定10食

ふるさとグルメてらすについて

 昨今では、都心部への人口集中に伴う地域の過疎化が社会問題となっておりますが、日本の各地域には素晴らしい伝統や地域の方の想いがあります。この想いを広く伝え、都心部と地域が共存していく必要があると当社では考えております。
 また、生産者や地域の方の想いに触れることで、”モノを大事にすること”、”食品ロスを減らすこと”に繋がると信じております。
 ”ふるさとグルメてらす”は、こういった生産者や地域の方の想いを消費者に届けるイベントとして発足しました。各地域の”食”を楽しめる”テラス”のような場所、そして生産者の想いを”照らす”ための場所として、日本の各地域の想いを広められたらと思います。
■会社概要
商号:株式会社インターン ( http://www.intern-inc.jp )
代表者:代表取締役 半澤洋
所在地:〒103-0005 東京都中央区日本橋久松町13-5
設立:2016年08月
経営理念:100年先の子ども達に誇れる社会を実現する
事業内容:地域共創事業、ライフスタイルショップ運営、他

■本件に関するお問い合わせ先■
株式会社インターン(〒103-0005 東京都中央区日本橋久松町13-5)
TEL:03-6264-8923|Mail:info@intern-inc.com|担当:出田(いでた)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。