リゾナーレ熱海 静岡生まれのいちご「紅ほっぺ」を貸切のハウス...

リゾナーレ熱海 静岡生まれのいちご「紅ほっぺ」を貸切のハウスで堪能 1日1組限定の夜のいちご狩り 「ナイトストロベリーツアー」を開催|期間:2021年1月8日~3月30日の偶数日

熱海の絶景と温泉に浸るリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ熱海」では、2021年1月8日~3月30日の偶数日に、1日1組限定の夜のいちご狩り「ナイトストロベリーツアー」を開催します。静岡生まれのいちご「紅ほっぺ」を貸切のハウスで堪能するツアーです。イルミネーションが輝くハウスで、心ゆくまで紅ほっぺを味わうことができます。ホテルに戻ってからは、持ち帰ったいちごを使った「ストロベリーティー」を飲み、リラックスした時間を過ごすことができます。

ナイトストロベリーツアーとは

本ツアーは、イルミネーションが輝くハウスを貸切にして行う夜のいちご狩りです。静岡生まれのいちご「紅ほっぺ」を多くの人に知ってほしいという思いから2013年より開催しています。1日1組限定で、夜のいちご狩りという特別な時間を過ごすことができます。

ナイトストロベリーツアーのポイント

1 イルミネーションが輝くハウスで行う1日1組限定の夜のいちご狩り

客室に用意されたナイトストロベリーツアーの招待状を持ち、夕食後にホテルを出発します。向かう先はイルミネーションが輝くハウスです。ハウスに入ると、目の前にはライトアップされたいちごのレーンが並びます。レーンの間にはレッドカーペットが敷かれ、まるでパーティーに招待されているかのようなワクワクした気分を味わえます。ハウスは貸切なので、思う存分夜のいちご狩りを楽しむことができます。

2 ツアーの案内人「紅ほっぺアンバサダー」から教わる紅ほっぺの味わい方

本ツアーを案内する「紅ほっぺアンバサダー」は、生産者の堀井氏から美味しい食べ方や摘み方を伝授されたスタッフです。ハウスに到着後、紅ほっぺアンバサダーのレクチャーを受けたら、いちご狩りが始まります。レクチャーで知識を得たことで、よりいちご狩りを楽しむことができます。また、チョコレートや生ハム、チーズなど、紅ほっぺアンバサダーが提案するマリアージュで紅ほっぺを心ゆくまで味わえます。

3 ホテルに戻ってからもいちごを味わう

ホテルに戻ってからは、持ち帰ったいちごをまるごとポットに入れ、紅茶と共に温め、「ストロベリーティー」として味わうことができます。専用のティーセットが客室に用意されているので、夜景を見ながら飲むのも、朝日を浴びながらテラスで飲むのも、どちらもおすすめです。いちごの甘さと香りが、心と身体をリラックスさせてくれます。

4 こだわって栽培された「紅ほっぺ」

紅ほっぺはいちごの品種の一種である「章姫(あきひめ)」と「さちのか」を交配して育成された静岡生まれのいちごです。ほっぺが落ちるほどコクのある味わいが名前の由来となっています。本ツアーで提携している「伊豆ホーリーズ」の紅ほっぺは、日本全国の優れた産品を発掘・表彰する農林水産省主催の「フード・アクション・ニッポン」でも入賞しています。

生産者のこだわり

■植え付け間隔
量よりも質にこだわり、一般的な広さに比べ1.3倍の植え付け間隔を取っています。一粒一粒にたっぷりと日光が当たることで、多くの栄養がいきわたり、甘くて大粒の紅ほっぺが育ちます。
■栽培に使用する水
いちごの味を大きく左右する水は、地下65メートルからくみ上げた富士山の雪解け水です。この土地だからこそ叶う美味しい水を使っています。
■甘いだけじゃない、見た目の美しさ
表面の艶やカットした断面の模様の美しさ、赤さまで意識し、日々研究を重ねています。

生産者紹介:堀井 和雅

静岡県伊豆の国市出身。2012年より「伊豆ホーリーズ」を経営。「すべては、美味しい笑顔のために」の経営理念のもと、栽培環境にこだわった紅ほっぺの生産を行う。2014年に自社製品「ベリッチジャム」で三島信用金庫「夢企業大賞」ルーキー賞、2017年には農林水産省主催「フード・アクション・ニッポン」入賞。

「ナイトストロベリーツアー」概要

期間:2021年1月8日~3月30日の偶数日
時間:20:00~22:00(片道約30分、いちご狩り体験時間約30分)
料金:10,000円/1名(税別)
対象:12歳以上の宿泊者
定員:1日1組2名まで
予約:3日前まで公式サイト([https://risonare.com/atami/]{https://risonare.com/atami/})にて受付

<最高水準のコロナ対策宣言>

【1】衛生管理
星野リゾートでは、コロナ対策の一環として、お客様の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を行っております。
・チェックイン時の検温実施
・通常の客室清掃に加え、ホテル館内のアルカリ電解水による清掃と拭き上げ
・館内各所に除菌用アルコールを設置
・全客室に手指消毒用アルコールを設置
・レストラン入店時に全てのお客様へ手指のアルコール消毒を実施
・食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレイの除菌洗浄
・フロントにパネルやビニルシートなどのパーテーションを設置
・館内での接客業務の際にマスクを着用
・スタッフの健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温と記録確認)
【2】3密回避
密閉、密集、密接の3つの「密」を回避する滞在を作るべく、以下の対応を行っております。
・大浴場の混雑度がスマートフォンで分かる3密の見える化サービス実施(一部)
・滞在中、混雑が確認された場所での、入所・入店規制
・レストランの混雑状況を管理し、入店時間の分散化
・チェックアウトのフロント精算時に、入列規制を適宜実施
関連資料:[【星野リゾート】コロナ対策まとめ]{https://drive.google.com/drive/folders/1VE_ZHeCzopebvZ3htCnqGYAdITPAQh9E}

星野リゾート リゾナーレ熱海

熱海の山上の地に佇む全室オーシャンビューのリゾートホテル。スタイリッシュな空間デザインに加え、相模湾と熱海の街並みを一望する絶景が魅力。熱海の花火や夜景を存分に楽しめる環境が整う。
静岡県熱海市水口町2-13-1/客室数81室
[https://risonare.com/atami/]{https://risonare.com/atami/}
カテゴリ:
サービス
ジャンル:
レジャー・旅行 フード・飲食

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。