ジャパンタイムズは、ブランドキャンペーン、 “#Beyond...

ジャパンタイムズは、ブランドキャンペーン、 “#BeyondVS(ビヨンド・ヴァーサス)”を開始します。

株式会社ジャパンタイムズ(本社:東京都千代田区、代表取締役:末松弥奈子)は、新たなブランドキャンペーン、“#BeyondVS(ビヨンド・ヴァーサス)”を開始いたします。

“#BeyondVS(ビヨンド・ヴァーサス) ” 特設サイト https://sustainable.japantimes.com/beyondvs/

明治30年に創刊し、来年に125周年を迎えるジャパンタイムズは、日本最初の、そして最大級の発行部数の英字新聞として、長年日本の出来事や社会、文化・思想などを英語の一次情報として世界に発信し、国際社会における日本のプレゼンス強化や、国際交流に貢献してきました。

今日の世界情勢は、政治や国家間対立、人種・世代や価値観の分断、富裕層と貧困層の経済格差など、分断や対立が世界のあちこちで浮き彫りになっています。2020年には世界的なコロナ禍を経て、こうしたさまざまな社会問題が一気に拡大・顕在化しました。

今、この困難な時代にこそ大切なのは、対立や分断を伝えて終わらせるだけでなく、相手の言葉に耳を傾け、対話を生み出し、「分断のその先」にある、より良い世界への道を探っていくこと。
このことをジャパンタイムズの原点に据え、世界に向けて、日本ならではの寛容な視点を持って豊かなメッセージを発信していきます。
ジャパンタイムズは、日本とアジアの“今”の声を世界へ届ける、唯一無二のニュースソースとして、これからもチャレンジを続けます。

◆The Japan Times(ジャパンタイムズ)について
The Japan Timesは、1897年(明治30年)に創刊された、日本で最も歴史のある英字新聞です。1996年にホームページを開設。現在はソーシャルメディアも活用し、日本のいま、そして未来を、世界に向けて発信しています。読者は、国内在住の外国人に加えて、世界各国の政府高官やシンクタンクはもちろん、各国のメディアにも日本に関する信頼できる情報ソースとして活用されています。過去のアーカイブは、海外の大学や公立の図書館などで、日本やアジアの歴史研究に活用されています。

【本件に関する問い合わせ先】
株式会社ジャパンタイムズ
<プレス関係の問い合わせ>
経営推進部(熊野)
TEL: 080-1053-9722   
E-mail: pr@japantimes.co.jp
カテゴリ:
その他
ジャンル:
ビジネス全般

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。