日本初!特許構造でスマホも快適『老け手』を防ぐアームカバーが...

日本初!特許構造でスマホも快適『老け手』を防ぐ アームカバーが登場!高い紫外線カット効果と 毎日使いたくなる7つの機能で、指先~二の腕の美白を守る 『贅沢アームカバー』6月9日(火)に販売開始

見た目年齢を左右する、指先・手の甲のシミやシワ。 そんな『老け手』対策のためのアームカバー。指先まで覆って 紫外線をしっかりカット。さらに、つけたまま指先を出せる特許構造で、 スマホも使えてストレスフリー。紫外線カット効果と使い心地を追求した 7つの機能で美白を守る『贅沢アームカバー』で、 指先~二の腕まで美肌をキープ

ユーザーと共に商品開発を行う化粧品メーカー・株式会社アースケア(所在地:大阪府豊中市、代表取締役社長:井上 龍弥)は、特許構造『ユビデル』を使った日本初のアームカバー『贅沢アームカバー』を開発。6月9日(火)より販売を開始します。


老け手を防ぐ「贅沢アームカバー」



<商品概要>

商品名  : 贅沢アームカバー

価格   : 2,800円(税込)

発売日  : 2020年6月9日(火)

色・柄  : オフホワイト&ベージュ色・ストライプ

形状   : ロングタイプ

販売サイト: https://bihakuhigasa.com/armcover-0001.html



■指先~手の甲の印象が【老け見え】を招く

アームカバーと言えば、腕だけを守るタイプが多いですが、実は、指先と手の甲が重要。

なぜなら、見た目年齢は、指先と手の甲のシミ・くすみ・シワで決まるからです。

いわゆる『老け手』です。


株式会社アースケアが、全国の30~60代の女性508人を対象に行った『年齢による見た目の印象』に関する意識調査では、「手」の印象が見た目年齢を大きく左右することが判明しました。


<自分の老化を感じる体の部位>

顔 84.1%

髪 57.3%

手 40%

腕 15.2%


<他人の老化を感じる体の部位>

顔 87.6%

髪 54.1%

手 46.1%

腕 9.1%


自分の「手」の老化を意識している人が40%。

対して、他人の「手」には、それを上回る46.1%の人が老化を感じていることに。


手の印象は、見た目年齢を左右する

https://www.atpress.ne.jp/releases/215192/img_215192_2.png


つまり、手の印象は、「自分が自覚している以上に見た目年齢を左右している」と言えます。



■『老け手』対策には紫外線対策が必須!

でも、効果的に対策できているのは、わずか24.8%


手の老化を招く大きな原因は、紫外線による肌ダメージです。

しかし、手の甲や指先までの『老け手』を防ぐために、効果的な紫外線対策を行っているのは、わずか24.8%であることが分かりました。(アースケア調べ)


<老け手防止に行っている紫外線対策>

[効果的な対策]

・指までのアームカバーを着用

・手袋を着用


126人(24.8%)

(株式会社アースケア2020年6月調べ)


[不十分な対策]

・日焼け止めを塗る

・長袖を着る

・日傘をさす

・何もしていない


382人(75.1%)

(株式会社アースケア2020年6月調べ)


効果的な老け手対策をしている人はわずか24.8%

https://www.atpress.ne.jp/releases/215192/img_215192_3.png



■日焼け止めは『老け手』対策には不向き

対策のうち、もっとも多くの人が行っているのは「日焼け止めを塗ること」でした。

しかし、日焼け止めは、手の紫外線対策には向いていません。

他の部位よりも、ものや水に触れる機会が多いことで、簡単に落ちてしまうためです。


落ちるたびに塗り直せば解決しますが、ユーザーからは、「忙しい日常の中で、こまめに塗り直すのは難しい」という声が多くありました。


また、


「顔に比べると、腕は範囲が広く日焼け止めが塗りにくい」

「服やカバンに、日焼け止めが付着すると困る」

「超敏感肌なので日焼け止めを塗りたくない」


など、日焼け止めを積極的に使えない理由があり、その結果、手の紫外線対策がきちんと行えないという現状も明らかになりました。


そこで、アースケアは、日焼け止めを使わずに、指先までしっかりと紫外線を防ぐ方法を研究。スキンケアの観点を踏まえて、『老け手』を防ぎ、美白を守るアームカバーを開発しました。



■『老け手』を防ぎ、美白を守る7つの機能

どんなに紫外線カット効果が高くても、使い勝手が悪くて、身に着けられなければ、老け手は防げません。


そこで、『贅沢アームカバー』は、「高い紫外線カット効果」と「毎日使いたくなる快適さ」の両方を重視した、7つの機能を備えました。


1.紫外線カット効果(紫外線カット効果)

2.ロングタイプ(紫外線カット効果)

3.指先まで覆う5本指タイプ(紫外線カット効果)

4.スマホが使える(使い心地)

5.涼しい(使い心地)

6.肌にやさしい(デメリット解消)

7.細見え(デメリット解消)


肌が弱い敏感肌の人も、毎日のおでかけで快適に使用できます。

2020年の夏は、『贅沢アームカバー』で指先~二の腕までしっかり守り、透明感のある美肌をキープしてください。



■『老け手』を防ぎ、美白を守る7つの機能

【1】使い勝手とのバランスが取れたUVカット効果

<紫外線カット率93.1%・UPF25>

紫外線カット効果を高めようとすると、生地が分厚くなり、「着け心地が悪くなる・暑く感じる」などのデメリットが。そこで、紫外線カット効果と使い勝手のバランスがとれたUPF25を採用。長時間の外出でも、快適に使えて、しっかり肌を守れます。


安心の紫外線カット率93.1%

https://www.atpress.ne.jp/releases/215192/img_215192_4.jpg


【2】指先から二の腕まで覆うロングタイプ

<全長約58cm>

Tシャツや半袖の服を着ても、すき間のできない長さ。スキマ日焼けもブロック!


二の腕までしっかりカバー

https://www.atpress.ne.jp/releases/215192/img_215192_5.jpg


【3】指先までしっかり守って老け手防止

<指先まで覆う5本指タイプ>

手の甲~指先までしっかりカバー!年齢が出やすい指・手の甲の美白を守ります。


指先まで守る5本指タイプ

https://www.atpress.ne.jp/releases/215192/img_215192_6.png


【4】着けたままスマホが使える

<日本初!特許構造『ユビデル』>

アームカバーをつけたまま簡単に指を出せる!日常生活に欠かせないスマホも、いつも通りに使えます。


特許構造で簡単に指を出せる

https://www.atpress.ne.jp/releases/215192/img_215192_7.jpg

スマホも快適に使える

https://www.atpress.ne.jp/releases/215192/img_215192_8.jpg


【5】涼しい着け心地

<冷感素材&ちょうどいい厚み>

冷感素材の生地を、通気性の良い厚みに調整。暑い夏でもサラっと快適。


冷感素材でひんやり涼しい

https://www.atpress.ne.jp/releases/215192/img_215192_9.jpg


【6】敏感肌に配慮した肌にやさしい編み方

<チクチクしないニット編み>

縫い目がないから、チクチクしない。敏感肌の美白をしっかり守ります。


縫い目なしでチクチクしない

https://www.atpress.ne.jp/releases/215192/img_215192_10.jpg


【7】二の腕が「細見え」デザインとカラー

<目くらまし効果>

間隔違いのストライプ柄で、細見えを実現!気になりやすい二の腕もスッキリ!


二の腕の細見え効果

https://www.atpress.ne.jp/releases/215192/img_215192_11.jpg

二の腕から指先までしっかり守る

https://www.atpress.ne.jp/releases/215192/img_215192_12.jpg

身長別・着用イメージ

https://www.atpress.ne.jp/releases/215192/img_215192_13.jpg



■株式会社アースケアについて

<肌をうるおす専門家として活動>

私たちは、健康でキレイな肌には、うるおいが一番大切だと考えています。

それは、シミ・シワ・ニキビなど、すべての肌悩みは、肌のうるおい不足が原因だから。

この考えのもと、20年間にわたって、肌悩みを抱える方々とともに、肌をうるおす方法を検証。検証を元にした商品の開発や、実践して効果があったスキンケア情報を発信しています。


<『保湿』と『安全性』を重視したスキンケア商品を販売>

2000年に創業。乾燥肌・敏感肌の男性社長が開発した基礎化粧品「アクシリオ」を中心に、うるおい美肌をつくるための商品をECにて販売。『保湿』と『安全性』を重視したシンプルスキンケアは、その効果と手軽さから、仕事や家事・子育てに忙しい世代・乾燥肌や敏感肌に悩む男女に人気です。


<すべての商品を、顧客と共に開発>

「お客様に本当に必要とされるものだけを商品化する」

そのため、すべての商品は、顧客の要望をもとに研究・開発を行います。

社内で試用ののち、効果が見込める場合のみ、顧客によるモニター試用を実施、効果や問題点をさらに検証。これを繰り返し、最終的に効果が実証できたものだけを商品化します。

このプロセスで、化粧品だけにとどまらず、健康食品・日傘など、約20点の商品開発・販売を行っています。


<オウンドメディア『スハダスキンケア』にてスキンケア情報を発信>

これまでにおよそ10万人の肌悩みと向き合い、サポートしてきた経験をベースに、正しいスキンケアにつながる情報を、オウンドメディア『スハダスキンケア』( https://earthcare.co.jp/blog/ )にて発信しています。毎日のスキンケアを頑張っているのに美肌にならない人に向け、キャリア10年以上の肌の専門家が、自分たちの手で、ひとつひとつの記事を書き上げています。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報