医学の常識を覆す新常識!医者では絶対にわからない腰痛、ひざ痛...

医学の常識を覆す新常識!医者では絶対にわからない 腰痛、ひざ痛の簡単な解消法を教える本 『その腰痛とひざ痛、モルフォセラピーなら、おうちで治せる!』 2019年8月1日(木)発売!

株式会社廣済堂出版(所在地:東京都千代田区)は、医学の常識を覆す、痛みの原因「背骨のズレ」の見つけ方と治し方を網羅した一冊、『その腰痛とひざ痛、モルフォセラピーなら、おうちで治せる!』(花山水清著)を発売いたします。


書影



●家庭でできる、簡単な施術例も紹介!

世の中には、腰痛やひざ痛で苦しんでいる方が大勢います。

腰やひざが痛くて病院で治療を受けたのに治らなかった。テレビや雑誌、インターネット上でも、「ああすれば治る」「こうすれば良い」といった情報はたくさんあるのに、どれをやっても治らない。「どうしたらいいの?」とずっと悩んでいる方は多いようです。


実は腰痛もひざ痛も、どちらも背骨のズレが原因です。このことは、著者が発見するまでは世界中のだれにも知られていませんでした。

しかも背骨のズレを戻せば、ズレによる症状が消えてしまうこともわかったのです。

著者は、規則性をベースにした背骨のズレの戻し方を「モルフォセラピー」と名付けました。


本書では、だれにでもできるモルフォセラピーによる腰痛、ひざ痛の治し方を紹介しています。

やり方はシンプル。道具も力もむずかしい知識もいりません。ズレている背骨を、手でそっと戻してやるだけでいいのです。子供の頭をなでるぐらいのやさしい力しか使いませんから、女性でも子供でもお年寄りでもできます。


スタント界のレジェンド「高橋レーシング」のボス、高橋勝大氏推薦!

「おかげで手術しないですみました」

仕事柄、何本も骨折、打ち身、捻挫と、自分でも数が分からないほど体を痛めてきました。

動けない状態だったが、花山先生の手で、ものの数分で立って歩くまでに!

信じられないことが自分に起こりました。

体験しないと私の話は理解できないと思いますが、家族全員お世話になって感謝しております。



■書籍情報

書名   :『その腰痛とひざ痛、モルフォセラピーなら、おうちで治せる!』

著者名  :花山水清

定価   :1,300円+税

発行日  :2019年8月1日

判型   :四六判・200頁

ISBN-13  :9784331522479

ジャンル :健康

発行・発売:廣済堂出版



■目次

はじめに

モルフォセラピーなら腰痛もひざ痛も消える


1章 背骨が「左」にズレると、腰痛やひざ痛になる

腰痛・ひざ痛になると、胃痛・便秘・生理痛もセットで現れる/「背骨は左にしかズレない」ことは医学史上の大発見!/背骨のズレ方は「左階段」と同じ など


2章 医者ではわからない腰痛の「本当の原因」

腰痛の原因は精神的ストレスではない/腰痛の原因は脳の問題ではない/腰痛で世界平和が実現する!?/ヘルニアや狭窄症は本当に痛みを出すのか など


あなたもだまされていませんか?「腰痛にまつわるデマ」

腰痛のデマ(1) 腹筋と背筋のバランスが崩れると腰痛になる

腰痛のデマ(2) 筋力が落ちたから腰痛になる

腰痛のデマ(3) 腰痛には体操やストレッチが効果がある

腰痛のデマ(4) ストレート・バックだから腰痛になる

腰痛のデマ(5) 姿勢が悪いから腰痛になる

腰痛のデマ(6) 腰痛なら硬いふとんに寝たほうがいい

腰痛のデマ(7) 腰痛は人類が二足歩行を始めたときからの宿命である

腰痛のデマ(8) 骨盤がゆるんでいるから腰痛になる


3章 ひざ痛の原因は、老化や軟骨のせいではない

ひざ痛の原因も背骨のズレが原因で起きている/さわったのは腰だけなのに、ひざ痛が治った!/軟骨のすり減りは、ひざ痛の原因ではない など


あなたもだまされていませんか?「ひざ痛にまつわるデマ」

ひざ痛のデマ(1) ひざ痛には軟骨成分が効く

ひざ痛のデマ(2) ひざが痛いならやせなさい

ひざ痛のデマ(3) ひざが痛いのは老化だから治りません

ひざ痛のデマ(4) 片方のひざが治ったら、必ず逆も悪くなる

ひざ痛のデマ(5) 生まれつきO脚だとひざが痛くなる


4章 モルフォセラピーなら、腰痛もひざ痛もおうちで治せる!

腰痛もひざ痛もモルフォセラピーの手技はまったく同じ/モルフォセラピーを行うときの注意事項/すぐにわかる「背骨のズレ」の見つけ方 など


5章 おどろきの「モルフォセラピー体験談」セレクション



●著者プロフィール

花山水清(はなやま すいせい)

日本モルフォセラピー協会 創始者。

1956年、北海道生まれ、武蔵野美術大学元非常勤講師。

病気の原因と体の形との間に規則的な関連性が存在することを発見し、「アシンメトリ現象」と命名。

腰痛とがんを家庭で治せるようにすることを目標としたモルフォセラピー(R)は、医師および国家資格者が実践して多大な効果を上げている。

2003年から無料メールマガジンを配信。

家庭教育誌での連載のほか、著書に『腰痛は「ねじれ」を治せば消える』『医者ではわからない からだの異常はなぜ左に現れるのか』(ともに廣済堂出版)。

背骨と骨盤の矯正法を収めたDVD『おうちでできるモルフォセラピー 初級編 』(東京映像制作)も発売。

プレスリリース画像画像一括ダウンロード

プレスリリースロゴ画像

カテゴリ:
商品
ジャンル:
書籍・雑誌 医療 健康・ヘルスケア
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。