子どもの教育資金の相談ができるWebサイト「教育資金ソクラテ...

子どもの教育資金の相談ができるWebサイト 「教育資金ソクラテス」を7月23日(火)開設

~LINEでの無料家計診断も提供~

株式会社マイスターワークス(本社:東京都品川区、代表取締役:坂巻 隆之、以下 当社)は、子どもの教育資金づくりに悩みを抱えているユーザーが多いことを受けて、2019年7月23日(火)に教育資金相談を専門に扱う専用サイト「教育資金ソクラテス」を開設いたしましました。


教育資金ソクラテス

https://hokensc.jp/soudan/kodomo/



■開設背景

当社では、2013年から保険の情報を発信するWebサイト「保険ソクラテス」を運営しておりますが、ユーザーの反響がもっとも高い保険ジャンルは「学資保険」となっています。


また、2018年から運営を開始した保険相談サービス「保険ソクラテスのほけん相談室」においても、子育て世帯の、子どもの教育資金準備にあたっての保険見直し・保険加入のご相談が多くなっています。


老後資金不足への関心が高まるなか、子どもがいる世帯では、教育資金の捻出、日々の家計のやり繰りで手一杯となり、将来への不安も高まっているものと推測されます。


ユーザーの、教育資金づくりへの関心が非常に高いことから、教育資金について総合的な情報・プランニングを提供したいと考え、今回、教育資金相談に特化した専用サイト「教育資金ソクラテス」を立ち上げることとなりました。



■「教育資金ソクラテス」サイト概要

「教育資金ソクラテス」では、以下のようなサービス・コンテンツを提供して参ります。


1 訪問型の無料相談(ライフ/マネー・プランニング)

サイト経由のお申込みにもとづき、コンサルタントが、ご自宅など指定の場所へ訪問し、教育資金準備のご相談をさせていただきます。コンサルタントは教育資金準備のための家計改善のアドバイス、ライフプランシミュレーションの作成、保険の見直し・提案、子育てサポート制度の紹介などを行います。利用は無料です。


2 LINE公式アカウントによるオンラインの簡易相談(無料家計診断)

LINE公式アカウントを友だち追加していただくことで、LINEトークでの簡単な相談をお受けできます。LINE上でお申込みいただいた方には、「家計診断シート」を送付し、専用の用紙に支出等を記入したものをスマホで撮影して送っていただければ、FPが家計の分析を行い、改善のアドバイスを無料で行います。


3 教育資金・子育てに関するコンテンツ提供

教育資金づくりや、子育てに関するWebコンテンツを提供します。コンテンツはサイト上で順次公開していく予定であるほか、現在は、LINE公式アカウントの友だち追加をしていただいた方に、友だち追加特典として電子書籍『学資保険と教育資金の貯め方みつかるBOOK』をプレゼントしています。こちらは教育資金づくりについて「どんな方法が適しているのか?」「事前になにを考えておくべきか?」などを、自分で判断できるワークブックとなっています。



■保険ソクラテスについて

本書が生まれる土壌となった「保険ソクラテス」とは、2013年より運営を開始し、月間約100万PVのアクセスを記録したこともあるWebサイトです。保険についての基礎知識や最新情報を伝えているほか、2018年からは保険について自宅等で専門家に面談できるサービス「保険ソクラテスのほけん相談室」をスタート、ご好評をいただいています。


また、2018年7月にはサイトの内容をベースとした書籍『マンガでわかる 9割の人が気がつかない保険のヒミツ』(発行/シーアンドアール研究所)を出版しました。2019年中には、教育資金づくり・子育てをテーマとした書籍第2弾の発刊も予定しています。


保険ソクラテス

URL: http://hokensc.jp/


保険ソクラテスのほけん相談室

URL: http://hokensc.jp/soudan/



■会社概要

株式会社マイスターワークス

代表者 : 代表取締役 坂巻 隆之

所在地 : 〒140-0004 東京都品川区南品川4-4-6 LUMIERE南品川A 10F

設立  : 2010年6月

事業内容: Webメディアの運営等

URL   : http://meisterworks.jp/ (コーポレートサイト)

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
保険 教育 経済(国内)
報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「188264」を
担当にお伝えください。

  • 会社情報