保険に関する知識をマンガで解説した書籍を7月13日に出版!C...

保険に関する知識をマンガで解説した書籍を7月13日に出版! CMや営業トークの誤解しやすい宣伝フレーズの真実を解説

保険情報サイト「保険ソクラテス」を運営している株式会社マイスターワークス(本社:東京都品川区、代表取締役:坂巻 隆之)は、書籍「マンガでわかる 9割の人が気がつかない保険のヒミツ」を出版いたしました。2018年7月13日(金)より、全国書店、Amazon等で販売開始となります。

書影


【書籍概要】

書名       : マンガでわかる 9割の人が気がつかない保険のヒミツ

著        : 保険ソクラテス編集部

監修       : 吹田 朝子

出版社      : シーアンドアール研究所

発売日      : 2018年7月13日

価格       : 2,030円+税

ISBN       : 978-4863542501

本のサイズ    : A5判/ソフトカバー(200ページ)

Amazonの書籍ページ: https://www.amazon.co.jp/dp/486354250X/



【本書の内容】

保険の営業や広告において、よく聞くフレーズがあります。たとえば、

「2人に1人がガンになる時代です」

「掛け捨てはもったいないと思いませんか」

「ゆとりある老後を過ごすには3,000万円かかります」

こうした言葉は、その実情をよく知らないと誤解しやすい表現でもあります。

本書は、そうした「保険でよくあるトーク」に対して、キャラクター「ソクラ哲」がツッコミを入れるマンガと、保険の仕組みについてやさしく解説した本文からなる、保険理解のための楽しく読める実用書です。



【登場人物】

ソクラ哲

ソクラテスの生まれ変わり。金品を残せず遺族に苦労をかけた前世を顧み、保険との付き合い方を研究している。魂の配慮に努め、利己的なセールストークをひどく嫌う一方で、ノルマ達成のためなら平気でそれを使うズルい性格。


イロハ

新卒入社の営業職員。悪質なセールストークを撲滅したいとし、ソクラ哲に弟子入りした。保険の知識は素人同然だが、顧客本位の提案にかける想いは本物。ソクラ哲の悪どい一面にはなぜか気づいていない様子。



【出版の背景】

保険情報サイト「保険ソクラテス」を運営するなかで、一般の消費者が保険商品について十分に理解をしないまま契約をしているケースが少なくないことを知りました。また、保険を案内する保険会社の営業職員の説明や、保険商品の広告には、時に「その真意が消費者に伝わりにくいのでは?」と思うものが散見されます。

保険は人生のリスクに備えるための大切な存在です。利用するには、正しく内容を理解して、適切な保険に加入してほしい。そんな思いから、保険にまつわる「誤解されやすいトピック」をまとめたものをつくりたいと考えました。



【保険ソクラテスについて】

本書が生まれる土壌となった「保険ソクラテス」とは、2013年より運営を開始し、現在、月間約100万PVのアクセスがあるWebサイトです。保険についての基礎知識や最新情報を伝えているほか、2018年からは保険について相談できる専門家に自宅等で面談できるサービス「保険ソクラテスのほけん相談室」をスタート、ご好評をいただいています。


保険ソクラテス

URL: http://hokensc.jp/


保険ソクラテスのほけん相談室

URL: http://hokensc.jp/soudan/



【会社概要】

株式会社マイスターワークス

代表者 : 代表取締役 坂巻 隆之

所在地 : 〒140-0004 東京都品川区南品川4-4-6 LUMIERE南品川A 10F

設立  : 2010年6月

事業内容: Webメディアの運営等

URL   : http://meisterworks.jp/ (コーポレートサイト)

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報