「シーライフ名古屋」で夏の自由研究!“いのちのふしぎを見つけ...

「シーライフ名古屋」で夏の自由研究! “いのちのふしぎを見つけよう!”をテーマにしたイベント 『Summer Discovery in SEA LIFE Nagoya』

― 2019年7月13日(土)~9月2日(月)―

 「シーライフ名古屋」は、2019年7月13日(土)から9月2日(月)の期間、“いのちのふしぎをみつけよう!”をテーマにした夏イベント『Summer Discovery in SEA LIFE Nagoya(サマー・ディスカバリー・イン・シーライフ名古屋)』を開催いたします。シーライフレンジャー※と一緒に海の生き物のふしぎに注目し、お子さまの夏の自由研究でもご活用いただける、さまざまな学びのあるコンテンツをご用意しております。

※シーライフのスタッフ


★「ダイバーズ・ディスカバリー」

竜宮城エリアで、水槽の中のダイバーとハンドサインを使ってコミュニケーションをとりながら、秘密のアイテムを使ってシーライフレンジャーと一緒に海の生き物のからだのつくりや生態について学ぶことができます。  


★「アンダー・ザ・マイクロスコープ」

ロックプールエリアで、水中カメラを使って水中の生き物により近づき、生き物の体のつくりのふしぎを知ることができます。  

      

★「ミート・ア・レンジャー」

シーライフレンジャーと図書を用いて海の環境について話したり、シーライフにいる魚について質問したりすることで、生き物のふしぎについてより理解を深め、夏の自由研究に役立てることができます。


★「シーホース・フィーディングショー」

タツノオトシゴが、食事をする様子やエサについて紹介するミニショー。

各回5分で毎日開催いたします。  


★「限定レゴファクトリーブロック」

「シーライフ名古屋」のオリジナル観察キット“レンジャー・ミッション・パック”をご購入またはお持ちのお客さまに、より生き物のふしぎを深めるためのリサーチ・シートをお渡しします。シート内のさまざまなチャレンジを通して海の生き物のふしぎについて学ぶことができ、すべてのチャレンジをクリアした方には、「シーライフ名古屋」限定のレゴファクトリーブロックをプレゼントいたします。  










ダイバーズ・ディスカバリー









アンダー・ザ・マイクロスコープ









ミート・ア・レンジャー


※イメージ


取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。