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    公益財団法人日本生産性本部 サービス産業生産性協議会

    ~2018年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第1回調査結果発表~ 帝国ホテル 10年連続顧客満足1位

    公益財団法人日本生産性本部 サービス産業生産性協議会は、2018年度JCSI第1回調査として、6業種の顧客満足度を発表しました。主な調査結果は以下の通りです。この調査は、統計的な手法による総計12万人以上の利用者からの回答をもとに実施する日本最大級の顧客満足度調査で、本年度は年6回に分け、30業種超、約400の企業・ブランドの調査を行う予定です。


    顧客満足ベスト3


    【各業種の顧客満足上位3位企業・ブランド】(括弧内はスコア)

    <コンビニエンスストア>

    1位 セイコーマート (73.9)

    2位 セブン-イレブン(70.2)

    3位 ミニストップ  (66.5)

    ※全7社中


    <シティホテル>

    1位 帝国ホテル     (84.6)

    2位 リーガロイヤルホテル(78.7)

    3位 ホテルオークラ   (77.4)

    ※全8社中


    <ビジネスホテル>

    1位 リッチモンドホテル(81.8)

    2位 ドーミーイン   (80.0)

    3位 コンフォートホテル(79.0)

    ※全10社中


    <飲食>

    1位 木曽路     (77.0)

      リンガーハット (77.0)

    3位 びっくりドンキー(76.2)

    ※全24社中

    ※木曽路とリンガーハットは同点1位


    <カフェ>

    1位 カフェ・ベローチェ(75.6)

    2位 ドトールコーヒー (73.3)

    3位 コメダ珈琲店   (72.2)

    ※全7社中


    <証券>

    1位 SBI証券 (75.9)

    2位 松井証券(73.8)

    3位 楽天証券(72.6)

    ※全11社中


    ※各業種の上位3社の顧客満足スコアを表示。



    <JCSI調査の仕様>※詳細は別添資料をご参照ください

    調査期間:2018年4月4日~5月2日

    回答者数:22,831人

    調査方法:インターネット調査

    調査対象:6業種73企業・ブランド(各企業・ブランド、300人以上から回答を確保)


    別添資料: https://www.atpress.ne.jp/releases/159161/att_159161_1.pdf

    詳細資料: https://www.atpress.ne.jp/releases/159161/att_159161_2.pdf

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