森永製菓のオリジナルキャラクター「ぬ~ぼ~」が絵本に!!主婦...

森永製菓のオリジナルキャラクター「ぬ~ぼ~」が絵本に!! 主婦と生活社から絵本『ぬ~ぼ~なこころ』を6月18日に発売

森永製菓株式会社(所在地:東京都港区芝、代表取締役社長:矢田 雅之)のオリジナルキャラクター『ぬ~ぼ~』が、6月18日に株式会社主婦と生活社(東京都中央区、代表取締役社長:高納 勝寿※)より絵本『ぬ~ぼ~なこころ』となって発売されることが決定しました。
(※)社長名の「高」は正式には「はしごだか」になります。

絵本『ぬ~ぼ~なこころ』
絵本『ぬ~ぼ~なこころ』

「ぬ~ぼ~」は1988年に森永製菓のチョコレート菓子のキャラクターとして誕生。そのあたたかでふんわりとした姿で、一躍大人気となりました。そして、2008年、「人へのやさしさとエコロジー」をテーマに地球をそのあたたかさで包み込むキャラクターとして新たにスタートをきりました。現在ではネットを中心に、各社から各種デジタルコンテンツの有料配信を展開しており、今後は雑貨、文具玩具、アパレル、食品など多方面にわたって商品化を進めていく予定です。

本書はそんな「ぬ~ぼ~」の待望の絵本。思わず微笑がこぼれてしまうような、不思議で癒される4コママンガを中心に、「ぬ~ぼ~」の世界が広がっています。「ぬ~ぼ~」の世界を知っている大人はもちろんのこと、この絵本で初めて「ぬ~ぼ~」を知る子どもたちにも親しみやすい魅力的な内容となっています。

今の時代だからこそ求められるあたたかさと優しさがいっぱいの絵本『ぬ~ぼ~なこころ』にご注目ください。


■書籍概要
書名 :『ぬ~ぼ~なこころ』
作  :たちのけいこ
出版社:主婦と生活社
判型 :四六判ハードカバー
    64ページ/オールカラー
定価 :980円(税込)

カテゴリ:
商品
ジャンル:
その他エンタメ
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報