アスリート専用として販売したサプリメントが高齢者に大人気

アスリート専用として販売したサプリメントが高齢者に大人気

ロコモ対策にも有効か。購入者の6割が高齢者に達し初回ロットは3ヶ月で売り切れ

常に極限状態におかれるアスリートの肉体ために、日本代表トレーナーが開発したサプリメント「ロイシン強化AMINOペプチド」(株式会社アスリートネット湘南 パフォーマンスドクター 神奈川県平塚市)が、販売開始から初回ロットが3ヶ月で売切れ、購入者の約6割が高齢者と大人気となっています。

きっかけは、アスリートが「自分が使っているサプリメントを親に飲ませてみたら、とても元気になった」という声が広まったことからでした。


ロイシン強化アミノペプチド


■高齢者にはアスリート以上に高品質なものが必要

ロコモティブシンドローム生活者意識全国調査では、半数以上の方が「自分の親が将来『ロコモ』になる不安を感じている」という結果が出ています。高齢者の筋力低下は運動不足だけが原因ではなく、少食になり筋肉を保つために必要なタンパク質などの栄養素が食事から充分賄えなくなることに加え、栄養の消化吸収能力も落ち、またせっかく吸収しても筋肉を合成する能力さえも落ちてしまうことも原因です。

健康な成長期の青年なら、消化吸収能力も筋肉の合成能力も高いため(何を食べても身になる)、品質を多少落としたプロテインでも筋肉源になることが可能です。一方高齢者の場合、適切なタイミングで、適切なアミノ酸バランスで、しかも一血中アミノ酸濃度を急激に上昇させることが重要になります。

アスリートのために開発された『ロイシン強化アミノペプチド』は、「吸収の速さ」や「アミノ酸バランス」「筋肉の合成能力」を極限まで追求しており、この点がロコモ対策のニーズに合致しました。



■品質にも国産のこだわり

近年、安い海外製サプリメントが簡単に手に入るようになってきましたが『ロイシン強化アミノペプチド』は、アミノ酸より格段に吸収効率が良いとされる最高級の国産ペプチドを主原料とし、その配合には様々な研究から導き出された筋力向上に優れているとされるアミノ酸バランスを採用したエビデンス型サプリメントです。

また食の細い方にも飲みやすいよう、1回量わずか150cc、グレープフルーツ風味で美味しく飲むことができます。


・吸収速度イメージ


・エビデンス型サプリメント



■商品概要

商品名 : ロイシン強化アミノペプチドパウダー

原材料名: 乳タンパク分解物(乳成分を含む)、海洋深層水加工品/酸味料、

      L-ロイシン、香料、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、

      乳化剤

内容量 : 500g/1kg

価格  : ¥5,800/¥10,800(税抜)

販売者 : 株式会社アスリートネット湘南 パフォーマンスドクター

URL   : http://shop.athlete-net.com/



■お召し上がり方

添付のスプーン1杯(約12g)を150ml程度の水に溶かしてお飲みください。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報