“ぬる”マグネシウムが5ヶ月で4,000本販売のヒットに!サ...

“ぬる”マグネシウムが5ヶ月で4,000本販売のヒットに! サプリメントは「飲む」から「ぬる」へ変化

「塗るマグネシウム(商品名:マグネシウムスポーツローション)」は「パフォーマンスドクター(神奈川県平塚市)」が販売するローションタイプの化粧水。
そのローションが、足つり防止スプレーの異名をとるほどにFacebookやTwitterなどSNS上で話題となり、「塗ると足がつらない」「後半でも動きが落ちない」「足のつりがすぐおさまる」とそのシェアやリツイートの総数はなんと5,000を超えました。
最近では、サッカーJ1チームやラグビートップリーグチーム、メジャーリーグ経験もあるプロ野球選手などだけでなく、夜中に足をつってしまう高齢者にまで愛用者が拡大し、国民的スーパーアイドルグループもコンサートでご愛用いただいております。

サプリメントは「塗る」へ
サプリメントは「塗る」へ

■マグネシウムは口から取るより皮膚からの方が吸収が早い。
 アメリカでは既にマグネシウム経皮療法としても確立

開発者は現役ビーチバレー日本代表のトレーナー。炎天下そして砂場という過酷な環境の中でも、最後までパフォーマンスを落とさず戦える身体にするために注目したのが、この商品の主成分であるマグネシウム。マグネシウムは筋肉の調子を整え、疲労の回復を手助けするミネラルです。しかし現代の食生活では不足しがちで、吸収率も低いと言われています。
マグネシウムは食事より皮膚からの吸収の方が効率良い事を知り、すでにアメリカ・カナダでは「マグネシウム経皮療法」として、足つりやぜんそく、気管支炎、片頭痛、PMS(月経前症候群)をはじめ、多様な症状の改善に効果をあげている事を知った開発者は、手軽にマグネシウムを筋肉に届けるためのローションの開発に着手しました。
試験的に500本限定生産したところ、その効果が口コミで広がり、わずか1ヶ月半で完売。
その後SNS上で話題となり、5ヶ月で4,000本を売上げるヒット商品となりました。


■「足つり」だけでない。「認知症予防」や、
 「高齢者の自動車事故の予防」にも期待。

当初スポーツを想定して販売した商品ですが、敏感に反応したのは高齢者層でした。
「足がつってしまう」という悩みを抱える高齢者はとても多く、特にこれから冬場を迎え冷えやすい季節に血行が悪くなると、さらにそのリスクは高まります。
足のつってしまう原因は様々ですが、毎日寝る前にローションを気になる部位に塗り込むと、なぜか少しずつ攣る回数が少なくなってくると好評をいただいております。
また、マグネシウムには認知症にも効果があると言われており、さらに商品に含まれているアロマオイルにも認知症予防に効果があると言われているローズマリーやラベンダーなどが配合されています。
高齢で使用されている方からは、「頭がシャキッとする」「集中力が増す」「手足が動きやすくなる」という声も多くいただき、さらには「車の運転が楽になった」という声もいただいております。
今社会問題となりつつある高齢者の自動車事故の予防の一助にもなるのではと期待しております。


■商品概要
商品名 : マグネシウムスポーツローション
価格  : 3,780円(税込)
原材料 : 塩化マグネシウム、水、エタノール、水添ヒマシ油、
      レモングラス葉油、ローズマリー油、セイヨウハッカ油、
      ラベンダー油、マヨラナ花油、アルギニン
内容量 : 100cc
販売場所: 当社代理店及びネットショップ
URL   : http://p-d.shop-pro.jp/?pid=96323097


■会社概要
会社名  : 株式会社アスリートネット湘南
所在地  : 神奈川県平塚市宝町9-14
URL    : http://hiraspo.com
商品サイト: http://p-d.shop-pro.jp

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報