フォーシーズンズ、ギリシャ初のフォーシーズンズホテルを201...

フォーシーズンズ、ギリシャ初のフォーシーズンズホテルを2018年春に開業 アスティアパレス ブリアグメニ社とともに既存ホテルを大規模改装する計画を発表

どこまでも透明な海を望むアテネのリビエラに既存の施設を大規模改修した フォーシーズンズ アスティアパレスホテル アテネがオープン

ラグジュアリーホスピタリティ業界を世界的にリードするフォーシーズンズ ホテルズ アンド リゾーツと、ギリシャのホスピタリティ市場最大手のアスティアパレス ブリアグメニ社は、アスティアパレス半島にギリシャ初のフォーシーズンズホテルを開業する計画を発表しました。既存のホテルを大規模改修した新ホテルは、フォーシーズンズ アスティアパレスホテル アテネとして2018年の春にデビューします。


エーゲ海の手つかずの海岸線に沿ったブリアグメニ地区に建ち、アテネから南に25キロメートル、アテネ空港からは24キロメートルというアクセスに恵まれたその新しいホテルは、ギリシャ初のフォーシーズンズホテルとなります。


アイコン的存在のアスティアパレスは、長年にわたってギリシャ内外の上流階級から支持されてきました。半島には松の木が点在する景観豊かな30ヘクタールの庭園が広がり、ホテルに加えて有名レストランNobuによるマツヒサ アテネ(Matsuhisa Athens)などの一流レストランおよびハイブランド店、ユニークなシーサイドコンセプトで知られるアスティアビーチ、アスティアマリーナ、さらには海に面した高級レジデンスがお客様をお迎えします。


アスティアパレス ブリアグメニ社のCEOであるStelios Koutsivitis氏は、「アスティアパレスは、ギリシャで最も人気のある地域『アテネのリビエラ』において、常に国際的評価の高いランドマークでした。私たちはその伝統を大切にし、アスティアパレスを必ずワールドクラスのプレミアムな行楽地に育て上げる所存です。このたびの再開発計画には、ホテルの全面改装、アスティアマリーナの大幅改修、アスティアビーチの整備や最多で13戸の高級レジデンスの開発、さらにはペニンシュラパークの造成などが含まれます。再開発計画の重要部分であるホテルの改修と経営について、世界最高のホテル運営企業、フォーシーズンズと緊密に協力し、この国のラグジュアリーホスピタリティのスタンダードを塗り替えることを楽しみにしています」。と述べています。


フォーシーズンズ ホテルズ  アンド リゾーツの社長兼CEOを務めるJ・アレン・スミス(J. Allen Smith)は、「欧州で最も人気の高い旅行先として、ギリシャには長年注目してきました。このたび、アスティアパレス ブリアグメニ社と手を結び、この重要市場に参入できることを喜ばしく思います。このホテルは、海辺の静けさを満喫できる一方、アテネの中心部へも容易に行ける大変便利な場所にあるので、年間を通じてレジャーにもビジネストラベルにも理想的です。アスティアパレスと共にフォーシーズンズをギリシャに紹介し、最高の設備とフォーシーズンズによるパーソナライズされたサービスを通じて、ワールドクラスのおもてなしを提供することを楽しみにしています」と述べています。


新しくフォーシーズンズ アスティアパレスホテル  アテネとして生まれ変わるにあたり、施設の改修には1億ユーロを超える資金が投入されています。客室はスイートと豪華なバンガローを含めたおよそ300室で、スパとレクリエーション施設、最新技術による会議およびイベントスペース、インフィニティプール、ビーチ、海に面したユニークなプロムナードなど、さまざまな設備を擁しています。マイヤー・デービス・スタジオによるインテリアは、周囲の環境と地元の文化が織りなす美しさに深くインスパイアされ、現代的でありながら細部にまで心を配る時代を超えたラグジュアリーデザインの精神を具現化し、施設の歴史とのつながりを意識したものとなっています。マーティン・ブラッドニズキ・デザイン・スタジオが担当した選りすぐりのレストランとバーには、地元に加えて世界各国の料理を提供する新しいダイニングコンセプトが取り入れられています。


さらに写真をご覧になるには、こちらをクリックしてください。

 

 

アスティアパレス ブリアグメニ社について

アスティアパレス ブリアグメニ社(「アスティアパレス社」)は、50年以上の歴史を誇るホスピタリティ市場のリーダーです。その間に同社はアスティアパレスを世界に名だたるラグジュアリー施設に育て上げました。現在アスティアパレス社は、フォーシーズンズ アスティアパレスホテル  アテネとしてのリニューアルオープン、アスティアマリーナとアスティアビーチの改修、最多で13戸の高級レジデンスの開発、ペニンシュラパークの造成を含むポートフォリオの大型再開発を進めています。


2016年10月、アスティアパレス社は、同社の株式を4億4,400万ユーロと評価する取引により、ジャーミンストリート リアスエステートファンドIV  LP(「ジャーミンストリート」)に買収されました。ロンドンに本社を置くAGCエクイティパートナーズより助言を受けているジャーミンストリートは、アブダビとクウェートの2つの政府系ファンド、それ以外のアラブ系投資家およびトルコのドーガスグループを投資家とする投資ファンドです。

 

 

###

 

 

フォーシーズンズ ホテルズ アンド リゾーツについて

1960年創業のフォーシーズンズ ホテルズ アンド リゾーツは、お客様ひとりひとりに合わせた最高水準のサービスのご提供をめざし、卓越した想像力とたゆみない努力で、未来のホスピタリティをつねに先取りしています。現在世界44か国、106か所でホテルとリゾート、33のレジデンスを展開しており、さらに50か所以上で開業に向けた準備が進行しています。高級ホテルブランドとして、各種調査や旅行者によるレビューではつねに世界のベストホテルにランクインされ、多数の受賞歴を誇ります。詳細およびご予約はfourseasons.com. をご覧ください。最新ニュースはpress.fourseasons.com(英語)もしくはツイッター@FourSeasonsPRをご覧ください。

 

           

メディア向けURL(英語)                         

http://press.fourseasons.com/  

Four    Seasons Hotels and Resorts Japan公式Facebookページ(日本語)   

https://www.facebook.com/FourSeasonsJapan   

Twitter(英語)  

https://twitter.com/fourseasonspr 

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報