フォーシーズンズ、体験型イベントフォーシーズンズ ポップダウ...

フォーシーズンズ、体験型イベントフォーシーズンズ ポップダウンの第1弾を開催

グローバルシリーズの第1弾ではトロントの繁華街の中心で、フォーシーズンズのクリエイティビティと芸術性を披露

2017年9月10日(カナダ、トロント現地時間)ラグジュアリーホスピタリティー業界を世界的にリードするフォーシーズンズ ホテルズ アンド リゾーツは、世界からトロントへの注目が集まっているトロント国際映画祭の期間中に4日間の体験型イベントを開催しました。また、9月9日の夜には一夜限りのスペシャルなパーティーを開催しお客様をおもてなししました。

 

このイベントは、“フォーシーズンズ  ポップダウン”と名付けられた、フォーシーズンズ初となる体験型イベントシリーズの第1弾です。世界中の予期せぬ場所にフォーシーズンズが突如現れ、通常とは全く異なる空間へと変身させ、他にはないイベントと体験を創造するものです。

 

フォーシーズンズ ホテルズ アンド リゾーツの社長兼CEOを務めるJ・アレン・スミス  (J. Allen Smith)は、「スタッフに自由な発想を求めると、本当に、とてつもないものが生まれます。フォーシーズンズ ポップダウンは、フォーシーズンズのいわば縮小版で、そこには私たちの世界中のホテルとリゾートで提供している、あらゆることに込められた創造性と情熱がそのまま反映されています」。


トロント中心部の空き店舗を利用したフォーシーズンズ初の“ポップダウン”イベントでは、世界4大陸から集まったフォーシーズンズの名匠たちがそれぞれの「技」をインタラクティブ形式で披露しました。数々の賞を受賞したフォーシーズンズのミクソロジスト、シェフ、そしてクリエイティブを担当する匠たちは、あふれる情熱と想像力で、打ち放しコンクリートの空間をあたかもフォーシーズンズがそこにあるかのような驚きの世界に変貌させたのです。

 

フォーシーズンズ  ポップダウン トロント

トロント繁華街の中心に現れたフォーシーズンズ ポップダウンの第1弾では、プロジェクションマッピング、最高の料理、花を使った大型インスタレーション、床から天井まで届くハーブガーデンと、ガーデンオアシスを表現し、イベントスペースのコンクリート壁や周囲の環境とは極めて対照的な雰囲気を作り出しました。

 

レッドカーペットを抜け出したスターたち、ビジネスリーダー、メディア関係者、映画ファン、トラベル愛好家などゲストの皆様は、世界的フラワーアーティストジェフ・リーサム(Jeff Leatham)氏がデザインした蘭のハンギングアーチをくぐって入場しました。このアーチは、リーサム氏のトレードマークとも言うべきフォーシーズンズンホテル  ジョルジュサンク パリやフォーシーズンズホテル ロサンゼルス アット ビバリーヒルズのインスタレーションを彷彿させました。

 

会場内では、シェフのヴィート・モッリカ(Vito Mollica)(ミシュラン星レストラン イル パラジオ(Il Palagio)、フォーシーズンズホテル フィレンツェ、ラ  ベランダ(La Veranda)、フォーシーズンズホテル ミラノ)、同じくシェフのシルヴァン・アシエ(Sylvain Assie)(カフェ ブールー(Cafe Boulud)、フォーシーズンズホテル トロント)、パティシエのホアキン・グリマルディ(Joaquin Grimaldi)(2016年のラテンアメリカベストレストラン50の1つ、エレナ(Elena)、フォーシーズンズホテル  ブエノスアイレス)とクリス・フォード(Chris Ford)(ザ ブルーバード(THE Blvd)、 ビバリーウィルシャー、ビバリーヒルズ、ア フォーシーズンズホテル)およびミクソロジストで2016年のメキシコベストバーテンダーのミカ・ルソー(Mica Rousseau)(フィフティミルズ(Fifty Mils)、フォーシーズンズホテル メキシコシティ)、同じくミクソロジストのロレンツォ・アンティノリ(Lorenzo Antinori)(2017年のアジアベストバー50の1つ、チャールズH(Charles H)、フォーシーズンズホテル ソウル)、さらにはミカル・マジアーツ(Michal Maziarz)(ロタンダ、(Rotunda)、フォーシーズンズホテル ロンドン  アット テン トリニティ  スクエア)たちがこのイベント用に料理や飲み物を特別に用意し、自らプレゼンテーションをする味覚と香りのグローバルツアーでお客様をおもてなししました。

 

ホテルを超えた発想

トロントのポップダウンをベースとして、今後のポップダウンイベントではよりいっそうユニークな体験や驚きをもたらしていきます。フォーシーズンズのエグゼクティブ・バイスプレジデント兼CMOを務めるピーター・ナウラン(Peter Nowlan)は、このシリーズのユニークな可能性について次のように述べています。「ホテルの枠にとらわれず、私たちのストーリーを語り、フォーシーズンズの世界を実現する予想外の方法を追求するなかで、このコンセプトは、私たちならではのサービスと他に例のない細部へのこだわりなど、フォーシーズンズ エクスペリエンスをお楽しみいただけるすばらしい機会を、これまで考えられなかった場所に創造し、私たちの想像力をさらに広げていこうというものです」。

 

トロントのポップダウンには、忙しい映画祭から抜け出して、一息つくためのラウンジも3日間限定で開設されました。このラウンジでは、ゲストの皆様にフォーシーズンズのきめ細やかなサービスに加えてお飲み物や軽食を提供し、フットマッサージ、マニキュアなどもご体験いただきました。


動画はこちら、https://youtu.be/IT2zawhKsIc をご覧ください。


###


フォーシーズンズ ホテルズ アンド リゾーツについて

1960年創業のフォーシーズンズ ホテルズ アンド リゾーツは、お客様ひとりひとりに合わせた最高水準のサービスのご提供をめざし、卓越した想像力とたゆみない努力で、未来のホスピタリティをつねに先取りしています。現在世界44か国、106か所でホテルとリゾート、33のレジデンスを展開しており、さらに50か所以上で開業に向けた準備が進行しています。高級ホテルブランドとして、各種調査や旅行者によるレビューではつねに世界のベストホテルにランクインされ、多数の受賞歴を誇ります。詳細およびご予約はfourseasons.com. をご覧ください。最新ニュースはpress.fourseasons.com(英語)もしくはツイッター@FourSeasonsPRをご覧ください。

 

メディア向けURL(英) http://press.fourseasons.com/  

Four Seasons Hotels and Resorts Japan公式Facebookページ(日本語)   

https://www.facebook.com/FourSeasonsJapan   

Twitter(英語) https://twitter.com/fourseasonspr 

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報