カンロは東京都中野区で開催される子供たちが主役のイベントに3...

カンロは東京都中野区で開催される 子供たちが主役のイベントに3年連続で出展  ~地域との交流を深めます~

 カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都中野区、代表取締役社長:三須 和泰)は、本社および事業所があるエリアで地域との交流を図っています。今回は本社のある中野で5月6日(土)に開催されるナカノキッズフェス2017に3年連続、3回目の出展をします。

キャンディつかみ取り
キャンディつかみ取り

<ナカノキッズフェスとは>
東京都中野区の中野セントラルパークで開催される子供たちが主役のイベント。キッズフリーマーケットや仕事体験を通じて、子供たちが「ものを大切にする心」、「お金を大切にする心」、「まちを大切にする心」を育み、「見る力・聞く力・話す力」を向上させることを目的としており、地域交流および地域教育を目指している。


■今年で3年連続の出展
「ナカノキッズフェス」として初開催された2015年より毎年ブースを出展しており、今年が3回目の出展となります。初めての出展時には、お客様に「何でカンロが中野で出展するの?」と聞かれることも多く、地域社会との繋がりの薄さを感じました。
それから丸2年経ち、今では「いつも食べてるよ!」というお言葉を頂戴したり、社員もそして当社キャラクターのカンロちゃん※もたくさんの地域の方と触れ合うことが出来ました。

※カンロちゃん
カンロ株式会社の公式キャラクター。カンロ飴のような丸い優しい笑顔と包み紙のようなかわいい髪型。歌とダンスが得意な6歳の女の子です。みんなに優しいメッセージとキャンディを届けます。


■キャンディNo.1企業へ
2017-2021年の5ヶ年計画「NewKANRO 2021」にあるとおり、当社は品質、ブランド力、売上、利益、全ての面でNo.1となることを目指しております。キャンディNo.1企業としてあらゆるステークホルダーから愛され、信頼される企業となるべく、このようなイベントへの出展を通じて、地域の皆様と直接対話できる機会を今後も創出していきます。


■2017年出展内容
(1) カンロのおシゴト体験プログラム
「カンロの作るキャンディが人と人が繋がるきっかけとなってほしい」
そんな思いをもってきたからこそ、次世代を担う子供たちに人との繋がりの大切さを学んでいただくプログラムとなっています。好きなキャンディを選び、届けたい相手を想って、キャンディの包み紙をデザインしていただきます。
前回は、「お家で勉強しているお姉ちゃんに届けるキャンディ」、「愛犬のためのキャンディ」など素敵な想いの詰まったキャンディが200個以上、出来上がりました。今年もたくさんの想いをのせたキャンディが出来ることを楽しみにしています。

(2) キャンディのつかみ取り
毎回、大好評のキャンディつかみ取りを今年も開催します。昨年は322gをつかみ取りされたお子さまがおられました!たくさんつかんで、たくさんの人と一緒に楽しんでもらえればと思います。
イベント終了時刻を待たずになくなってしまいますのでお早めにブースへお越しください。
※キッズフェスですので小学生以下のお子さまに限らせていただきます。


■ナカノキッズフェス2017
ゴールデンウィークに東京都中野区でおこなわれる、子供たちによるフリーマーケットやカフェ店員体験など子供たちが主役のイベント。
日時  : 5月6日(土)11:00~16:00
場所  : 中野セントラルパーク
来場者数: 1万人(昨年度実績)
主催  : なかのアンテナストリート実行委員会
URL   : http://www.nakano-kanko.com/kiji/474/


■会社概要
社名  : カンロ株式会社
代表  : 代表取締役社長 三須 和泰
所在地 : 東京都中野区新井2丁目10番11号
創業  : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL   : https://www.kanro.co.jp/

創業から100年余キャンディに取り組み、社名になっている「カンロ飴」をはじめとして、ミルクキャンディ売上No.1※「金のミルクキャンディ」や菓子食品業界で初となる「のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を作り上げた「ピュレグミ」など、多くのロングセラーヒット商品を発売し、キャンディ市場の発展に寄与しています。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、キャンディの魅力を発信しています。

※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場 2014年10月~2016年9月累計販売金額アイテムランキング

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報