カンロ、東京都中野区最大級のイベント「中野にぎわいフェスタ」...

カンロ、東京都中野区最大級のイベント 「中野にぎわいフェスタ」に地域交流を目的として 3年連続3回目の出展

地域の皆さんにこれまでの感謝を伝えます

カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都中野区、代表取締役社長:三須 和泰)は、本社および事業所があるエリアで地域との交流を図っています。

今回は本社のある中野で2017年10月7日(土)-8日(日)に開催される「中野にぎわいフェスタ」に3年連続、3回目の出展をします。


社員からのメッセージカード


<中野にぎわいフェスタとは>

東京都中野区の中野四季の森公園他中野駅周辺で開催されるイベント。2009年より開催され、今年で9回目を向かえる。中野駅周辺の再開発にともない「新しく変わりつつある中野」と「中野が持っている特有の個性や魅力」を区内外に発信し、東京の新しい顔としてのにぎわいを創出している。



■中野で最後のイベント出展

当社は、2015年の初出展から今年で3回目の出展となります。2018年2月に本社屋の移転を予定しており、今回のにぎわいフェスタは地域交流として、中野で最後のイベント出展となります。初出展から、社員参加型の活動を推進し、これまでの社員参加数は延べ91名となりました。1912年に山口県光市で創業し、1962年に東京へ進出してから40年以上を中野の地で過ごし、これまで地域の皆さまに支えられ、数多くのキャンディを世の中にお届けすることができました。長年支えてくださった中野の皆さまに感謝を込めて、「ありがとう 中野」をテーマに社員が地域の皆さまと交流を図ります。



■出展内容

(1) 誰かに届ける「ありがとうのキャンディ」作り

「カンロの作るキャンディが人と人が繋がるきっかけとなってほしい」当社はこれまでそんな思いをもってキャンディをお届けしてきました。「ありがとう 中野」をテーマにした今回は「誰かに届けるありがとうのキャンディ作り」。キャンディに見立てたボールを選び、「ありがとう」を伝えたい相手を想って、包み紙をデザインしていただきます。日頃感じている「ありがとう」の想いを一緒に渡してみませんか?

ありがとうキャンディを作ってくれた方には、にぎわいフェスタ限定風船をプレゼントさせていただきます。


(2) キャンディのつかみ取り

毎年大好評のキャンディつかみ取りを今年も開催します。毎回イベント終了時刻を待たずになくなってしまいますのでお早めにブースへお越しください。


(3) カンロ飴料理レシピ付社員からのメッセージカード配布

中野本社で働く社員からのメッセージカードをお渡しします。社員からこれまで支えてくださった中野の皆さまへありがとうをお伝えします。カード裏面にはカンロ飴を使った料理レシピ付きです!


(4) カンロちゃんも登場

当社のキャラクター「カンロちゃん」が今年のにぎわいフェスタでも地域の皆さんに会いに来ます。これまで中野の皆さんとたくさん交流させていただきました。中野で皆さんをお待ちしています。

※カンロちゃん

カンロ株式会社の公式キャラクター。カンロ飴のような丸い優しい笑顔と包み紙のようなかわいい髪型。歌とダンスが得意な6歳の女の子です。みんなに優しいメッセージとキャンディを届けます。



●中野にぎわいフェスタ

【イベント概要】

日時  : 10月7日(土)、8日(日) 10:00~

場所  : 中野四季の森公園他、中野駅周辺

来場者数: 12万人(昨年度実績)

主催  : 一般社団法人中野区観光協会

URL   : http://nakano-nigiwai.com/#



■会社概要

社名  : カンロ株式会社

代表  : 代表取締役社長 三須 和泰

所在地 : 東京都中野区新井2丁目10番11号

創業  : 1912年(大正元年)11月10日

事業内容: 菓子、食品の製造および販売

URL   : https://www.kanro.co.jp/


創業から100年余キャンディに取り組み、社名になっている「カンロ飴」をはじめとして、ミルクキャンディ売上No.1※「金のミルクキャンディ」や菓子食品業界で初となる「のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を作り上げた「ピュレグミ」など、多くのロングセラーヒット商品を発売し、キャンディ市場の発展に寄与しています。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、キャンディの魅力を発信しています。


※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場 2014年10月~2016年9月累計販売金額アイテムランキング

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報