運動×整体の新サービス「骨から整えるフィットネス」3D姿勢分...

運動×整体の新サービス「骨から整えるフィットネス」 3D姿勢分析機で自分の姿勢が丸見え!? 9月1日開始

フィットネス事業を展開する株式会社プレビッグ(本社:大阪市中央区、代表取締役:松村 裕基)は、2016年9月1日(木)より、姿勢改善のための新しいサービス「骨から整えるフィットネス」を開始いたします。3Dの姿勢分析を行いマンツーマンの運動とその後の整体を一貫してすることが特徴です。

3D姿勢分析 1
3D姿勢分析 1

■整体院で体力作りも - 使っていない筋肉を動かして姿勢を改善
今までは整体院に施術を受けに行くのが一般的でしたが、整体院で施術を受けに来たついでに30分の運動をしてから実際の整体を行う、運動不足解消と姿勢改善を目的とした「骨から整えるフィットネス」をスタートしました。


■パソコン業務過多で腰痛、肩こりを引き起こす - マッサージや整体へ行く人は増加傾向
このサービスを開始するきっかけは、大手フィットネスと鍼灸整骨院の勤務での経験から、現代人は座りっぱなしでパソコン業務が多く猫背になることが多い。そのため、腰痛や肩こりに悩まされ整体院などに足を運ぶことが多く、実際に施術所の数はここ5年で16%増加し、7万件を超えています。
運動し筋力をつけることで腰痛、肩こりは改善されるのにと思い、大手フィットネスジムに勤務しましたが、運動せず3ヶ月で50%の方が退会してしまうという現状がありました。

整体は定期的に利用するのにフィットネスとなると継続率が下がってしまうというフィットネスジム勤務時代の経験から、これを同時に行うことで整体を受けに来たついでに30分ほどの運動も一緒にするサービスの提供開始にいたりました。
今後は超高齢化社会で介護予防としての筋トレと整体のサービスも広げていきたいと考えております。


■3D姿勢分析機で自分の姿勢をチェック - 筋トレ後の整体でアメとムチの効果
現状の姿勢をコンピューターの分析機を使い3Dの骨で表し、今の姿勢と腰痛、肩こりの原因を探ります。
「骨から整えるフィットネス」では辛い、面倒くさい運動から整体までをマンツーマンで同じ担当者が一貫して行います。


■サービス概要
・3D姿勢分析機を使った姿勢チェック
・マンツーマンの筋トレプログラム
・30分の整体プログラム

専属のトレーナーが3D姿勢分析機を使い今の姿勢を一緒にチェックしながら普段動かしていない筋肉をトレーニングし、その後腰痛、肩こり改善のための整体を行います。パソコン業務過多による姿勢不良からくる腰痛、肩こりを解消し運動不足も同時に解消していきます。

開始日 :2016年9月1日(木)
費用  :5,400円~
申込方法:まずはホームページまたはお電話から、お問い合わせ下さい
運営  :株式会社プレビッグ


■会社概要
商号  : 株式会社プレビッグ
代表者 : 代表取締役 松村 裕基
所在地 : 〒541-0047 大阪市中央区淡路町4-4-5 3F
設立  : 2012年5月
事業内容: 運動と整体を融合させたプログラムの展開
URL   : http://www.you-kenko.com

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報