美しい身体を目指す女性必見のイベント!仕事帰りに気軽に参加可...

美しい身体を目指す女性必見のイベント! 仕事帰りに気軽に参加可能! 『健やかでしなやかな身体をつくるフルコース体験』 ヨガ体験レッスンと、ヘルシーディナーを併せて満喫! 5月26日(木)18:30~ 東京・勝どき「ダンスキューブ・カフェ」にて開催

まめプラス推進委員会(※)は、おいしく・たのしく・ヘルシーに「まめ」を食生活にプラスするライフスタイルの推進を目的とし、“豆乳クリーム”及び“大豆ミート”が楽しめる飲食店・イベントを紹介しております。

提供メニューイメージ
提供メニューイメージ

■美しい身体をつくるライフスタイルを体験するイベント開催!
このたび、東京・勝どきの飲食店「ダンスキューブ・カフェ」は、痩せるだけではなく、しなやかな筋肉も備えた美しい身体づくりを目指すライフスタイルを体験するイベントを5月26日(木)に開催いたします。
本イベントでは、全国でダンスレッスンスタジオを展開するバレエ・ダンス用品の総合メーカーであるチャコットの講師を招き、ヨガの体験レッスンを実施。レッスン後には、運動後の食事としても理想的な高たん白・低カロリーの代表である「大豆」を活用したヘルシーなディナーメニューを提供いたします。運動と食事を併せて楽しめるイベントとなっており、美しくしなやかな筋肉を持つ身体を作りたい方にとって、理想的なフルコース体験を提供いたします。

【実施概要】
●日時  :5月26日(木)18:30~21:00
      (ヨガ体験18:30~19:30、ディナー19:30~21:00)
●会場  :ダンスキューブ・カフェ(東京都中央区勝どき4-13-4)
●ヨガ講師:楢岡 千晶(チャコット・ダンスキューブ勝どきスタジオ講師)
●参加費 :2,000円(税込)
●定員  :20名(女性限定) *先着順、定員に達し次第締め切り
●申し込み・問い合わせ:ダンスキューブ・カフェ TEL 03-6221-2276

*当日は動きやすい服装でお越しください。
更衣室・ヨガマットは無料で貸し出しいたします。
申し込み時の個人情報はイベントの案内のみに使用いたします。


■ダンスキューブ・カフェとは?
「ダンスキューブ・カフェ」は、“おいしく、しっかり食べて、健やかな身体をつくる”というコンセプトを持つ、バレエ・ダンスの総合用品メーカーのチャコットが運営する飲食店です。
本店舗で提供されているメニューは、過度な食事制限による危険なダイエットではなく、栄養バランスの良い食事をしっかり摂ることで代謝を高めるという考え方のもとつくられております。今年の2月からはまめプラス推進委員会とのコラボレーション展開をスタート。提供メニューのポイントとして高たん白・低カロリーの代表「大豆」が取り入れられました。
不二製油株式会社による世界初の技術「USS製法(Ultra Soy Separation)」により大豆から生み出された「豆乳クリーム」を始めとした豆乳素材や、大豆を加工して肉のような食感を再現した「大豆ミート」を活用することで、前菜・メイン・デザートといった幅広いヘルシーメニューを展開しています。


■ヨガ講師プロフィール
名前:楢岡 千晶(ナラオカ チアキ)
チャコット・ダンスキューブ勝どきスタジオ講師。
OL時代過度なストレスで偏頭痛や肌荒れが悪化。弱かった自分自身の身体と向き合い、体質改善をしようと決意しヨガを始める。その後どんどんヨガの魅力に引き込まれ会社を退職しインストラクターの道へ。ヨガ歴は7年。
その後、自然と食べる物もナチュラルなものを好むようになり、食べているもので生かされている、心と身体は繋がっていると感じ、食の勉強をはじめる。
現在は、ヨガのインストラクターをする傍ら『食べて内側から美しくなるインナービューティー』をテーマにした料理教室で講師も務める。食やヨガを通し、多くの人を笑顔でいっぱいにしたいという想いで活動中。


■“豆乳クリーム”および“大豆ミート”とは?
“豆乳クリーム”は、「大豆」本来のおいしさをそのまま生かして分離・分画する技術(Ultra Soy Separation製法/通称:USS製法)によって生まれた注目の新豆乳素材です。
“大豆ミート”とは、大豆を加工したもので、食感や形を肉に似せることで、通常の肉と同じように使用できる食材です。見た目や歯ごたえは肉そっくりですが、原材料は大豆なのでヘルシー。ミンチタイプ・から揚げタイプ・手羽先タイプなど、バリエーションが豊富で用途により使い分けることができます。

<豆乳クリーム>
https://www.atpress.ne.jp/releases/101122/img_101122_3.jpg
大豆特有のクセがなく、まろやかでリッチなコクが特長。素材の味を引き立てながら、濃厚なコクを付与する優れもの。

<大豆ミート>
https://www.atpress.ne.jp/releases/101122/img_101122_4.jpg
肉の食感や形を再現したヘルシーな大豆加工食材。通常の肉と同じように使用できる。


■まめプラス推進委員会について(※)
まめプラス推進委員会は、「豆乳クリーム」を中心とした食材を活用し、おいしく、たのしく、ヘルシーに「まめをプラス」した生活を推進していくことに賛同いただいた企業や団体などで構成されています。生活に「まめ」をプラスするライフスタイルの推進を目的とし、大豆を中心とした「まめ」に関する基礎知識や健康価値、最新ニュースなどの情報を発信します。

【まめプラス推進委員会 概要】
●名称  : まめプラス推進委員会
●設立日 : 2014年4月7日(月)
●活動目的: おいしく・たのしく生活に「まめ」をプラスするライフスタイルの推進
●活動内容: (1)「まめ」に関する基礎知識や健康価値、最新情報の収集
       (2)新豆乳素材「豆乳クリーム」「大豆ミート」情報の収集
       (3)「豆乳クリーム」「大豆ミート」を使った商品・飲食店情報
       (4)各商品・飲食店への取材、試食レポート
       (5)各専門家への取材・インタビュー
       (6)当WEBサイトを通じた情報発信
       ※今後の環境変化等により変更する場合があります。
●URL   : http://www.mameplus.jp

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。