事例を見ながらサクッと学ぶ!メディアの目に留まるプレスリリースとは?

事例を見ながらサクッと学ぶ!メディアの目に留まるプレスリリースとは?

記事掲載に繋がったプレスリリースの「ここが良かった」というポイントを解説!

プレスリリースの書き方が分からない方、苦労して書いたのに反応が悪かった方など、プレスリリースに関するお悩みを抱えている広報ご担当者様も少なくないかと思います。
記事掲載されるプレスリリースの書き方のコツを知ることはもちろん、実際にどのようなプレスリリースが記事化に繋がったのか気になりませんか?

本セミナーは、「記事化された実際のプレスリリース」を基に、記事掲載数が伸びたポイントや、プレスリリースの書き方の切り口など、効果の出るプレスリリースのヒントを解説します。

<<<こんな方におすすめ>>>
・プレスリリースを配信したけど記事にならない
・配信タイミングが分からない
・どんな切り口で書けば良いか分からない
・どんなプレスリリースが記事化されるのか知りたい
・短時間のセミナーでサクッと学びたい

■アジェンダ
1.「@Press」サービスのご紹介
2. 記事化数と転載数の違い
3. 記事化されたプレスリリース事例紹介
  -掲載数
  -記事化のポイント
4. まとめ

▼1人あたり年間2000件ものプレスリリースを校正しているスタッフがあなたの原稿を添削!
@Pressは【プロによる原稿チェック&配信先メディア選定】がつくのが大きな特長。
スタッフ1人あたり年間約2000本のリリースを校正しており、担当したプレスリリースの掲載結果までしっかりチェックをしているので、原稿を見た瞬間にメディアの目に留まる内容かどうかが判断できます。

概要

日程  : 2024年1月18日(火) 14:00~14:30
会場  : オンライン(Zoom)
参加費 : 無料

※登録時のメールアドレス誤りにご注意ください
※同業他社の方は参加をご遠慮いただく場合がございます
※本セミナーのアーカイブ配信ならびに資料配布はございません

運営会社情報

運営 : ソーシャルワイヤー株式会社(証券コード:3929)
所在地: 東京都港区新橋1-1-13 アーバンネット内幸町ビル3階
設立 : 2006年9月
URL  : https://www.socialwire.net/

セミナーページに戻る

日本で一番「記事や取材につながる」配信サービスです。
「@Press」ご利用を検討中の方・プレスリリース配信についてもっと詳しく知りたい方は、無料会員登録をお願いいたします。