新感覚!100%明太子の油漬け缶詰3月2日新発売 ~常温で2...

新感覚!100%明太子の油漬け缶詰3月2日新発売  ~常温で2年間日持ちする美味しい明太子~

明太子メーカー・株式会社ふくや(所在地:福岡市博多区、代表取締役社長:川原 正孝)は、2016年3月2日、缶詰に入った新しいタイプの明太子「缶明太子 油漬け」を発売します。
明太子は生ものなので冷蔵・冷凍保存が必須ですが、今回発売した新商品は、加熱し、油漬けにしています。そうすることにより、常温保存と賞味期間2年を実現することができ、持ち運び用として大変利用しやすくなりました。

二年缶
二年缶

【商品特徴】
(1)マイルドでコクがある、初めての明太子の味わい
「味の明太子」を粒にして、相性のいい上質な綿実油と合わせて加熱し、缶の中においしさをとじ込めました。辛さはそのままに、しっかりとしたコクとうまみ。粒がきわ立つ食感と、香ばしい風味に仕上げました。

(2)明太子の新しいカタチ、缶入り明太子
「缶明太子」は明太子におけるギフトシーンの拡大につなげたいという想いから、常温保存可能な缶入り明太子として開発した商品です。お土産の新アイテムとして、気軽な手土産として、「明太子を贈りたい」というニーズに幅広くこたえます。

初年度は、売上1億円(15万缶)を目指してまいります。


【商品概要】
商品名 :缶明太子 油漬け(ふくや直営店、通販での名称)
     常温二年缶明太子(卸販売《お土産店、量販店等》での名称)
発売日 :2016年3月2日
価格  :756円(税込)
内容量 :(全量)85g
賞味期間:常温2年


【販売場所】
ふくや直営店・オンラインショップ( https://www.fukuya.com/shop/web/product.do )、全国の百貨店や高級スーパーなど


【会社概要】
株式会社ふくや
本社所在地: 〒810-8629 福岡市博多区中洲2-6-10
創業   : 1948年10月5日
代表者  : 代表取締役社長 川原 正孝(かわはら まさたか)
事業内容 : 味の明太子の製造・販売 各種食料品の卸・小売
URL    : http://www.fukuya.com

カテゴリ:
商品
ジャンル:
フード・飲食

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。