ひな祭りをもっと盛り上げる!“ケーキのようなお寿司”の新提案  お寿司に新アイデアを取り入れた「広がる!SUSHI+」キャンペーン  今年のひな祭りは、ケーキ型のお寿司にトライ!

    キャンペーン
    2016年2月25日 15:30
    株式会社Mizkan(本社:愛知県半田市、以下 ミツカン)は、従来のお寿司に、具材や調理法、食べ方のスタイルなどについての工夫やアイデアを+(プラス)した新しいお寿司の魅力を広げていく「広がる!SUSHI+(すしプラス)」キャンペーンを展開しています。 提案メニューの中心となる、ケーキのように華やかで、作るときも、食べるときもなんだかワクワクする「ケーキすし」を、喫食もしくは実施意向が最も高い食シーン(*)である“ひな祭り”にご提案いたします。 ミツカンは、「広がる!SUSHI+」キャンペーンを継続展開することで、すし需要の活性化を図ってまいります。 「広がる!SUSHI+」キャンペーン特設サイト URL: http://www.mizkan.co.jp/sushi-plus/ ◆ひな祭りにおすすめ!「ケーキすし」 《「五目ちらし」使用メニュー例》 ・お花のケーキすし https://www.atpress.ne.jp/releases/92012/img_92012_1.jpg ・ひなまつりケーキすし https://www.atpress.ne.jp/releases/92012/img_92012_2.jpg 使用商品:ミツカン 五目ちらし 《「すし酢」使用メニュー例》 ・ケーキすし https://www.atpress.ne.jp/releases/92012/img_92012_3.jpg ・バラちらし風ケーキすし https://www.atpress.ne.jp/releases/92012/img_92012_4.jpg 使用商品:ミツカン すし酢      ミツカン すし酢 昆布だし入り *:【調査結果】「ケーキすし」を「食べたい」もしくは「作りたい」意向の高い食シーン(Best5) ミツカン調べ https://www.atpress.ne.jp/releases/92012/img_92012_7.jpg 調査方法:インターネット調査 調査日程:2015年12月25日~12月28日 対象者 :首都圏(1都3県(神奈川県・埼玉県・千葉県))在住、      20~60代女性で、「ケーキすし」に対し、喫食もしくは      実施の意向がある方973名 調査結果:ひなまつり  …55.9%      誕生日/誕生会…54.1%      こどもの日  …51.6%      クリスマス  …44.1%      お正月    …43.8% ※「広がる!SUSHI+」特設サイトで、すし情報を発信中!ご提案メニューのレシピ詳細は、こちらのサイトをご覧ください。 (サイトURL: http://www.mizkan.co.jp/sushi-plus/ ) ※「SUSHI+」は、株式会社Mizkan Holdingsの商標です。
    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    株式会社Mizkan

    株式会社Mizkan