ひな祭りをもっと盛り上げる!“ケーキのようなお寿司”の新提案...

ひな祭りをもっと盛り上げる!“ケーキのようなお寿司”の新提案  お寿司に新アイデアを取り入れた「広がる!SUSHI+」キャンペーン  今年のひな祭りは、ケーキ型のお寿司にトライ!

株式会社Mizkan(本社:愛知県半田市、以下 ミツカン)は、従来のお寿司に、具材や調理法、食べ方のスタイルなどについての工夫やアイデアを+(プラス)した新しいお寿司の魅力を広げていく「広がる!SUSHI+(すしプラス)」キャンペーンを展開しています。
提案メニューの中心となる、ケーキのように華やかで、作るときも、食べるときもなんだかワクワクする「ケーキすし」を、喫食もしくは実施意向が最も高い食シーン(*)である“ひな祭り”にご提案いたします。

お花のケーキすし
お花のケーキすし

ミツカンは、「広がる!SUSHI+」キャンペーンを継続展開することで、すし需要の活性化を図ってまいります。

「広がる!SUSHI+」キャンペーン特設サイト
URL: http://www.mizkan.co.jp/sushi-plus/


◆ひな祭りにおすすめ!「ケーキすし」
《「五目ちらし」使用メニュー例》
・お花のケーキすし
https://www.atpress.ne.jp/releases/92012/img_92012_1.jpg

・ひなまつりケーキすし
https://www.atpress.ne.jp/releases/92012/img_92012_2.jpg

使用商品:ミツカン 五目ちらし


《「すし酢」使用メニュー例》
・ケーキすし
https://www.atpress.ne.jp/releases/92012/img_92012_3.jpg

・バラちらし風ケーキすし
https://www.atpress.ne.jp/releases/92012/img_92012_4.jpg

使用商品:ミツカン すし酢
     ミツカン すし酢 昆布だし入り


*:【調査結果】「ケーキすし」を「食べたい」もしくは「作りたい」意向の高い食シーン(Best5) ミツカン調べ
https://www.atpress.ne.jp/releases/92012/img_92012_7.jpg

調査方法:インターネット調査
調査日程:2015年12月25日~12月28日
対象者 :首都圏(1都3県(神奈川県・埼玉県・千葉県))在住、
     20~60代女性で、「ケーキすし」に対し、喫食もしくは
     実施の意向がある方973名
調査結果:ひなまつり  …55.9%
     誕生日/誕生会…54.1%
     こどもの日  …51.6%
     クリスマス  …44.1%
     お正月    …43.8%


※「広がる!SUSHI+」特設サイトで、すし情報を発信中!ご提案メニューのレシピ詳細は、こちらのサイトをご覧ください。
(サイトURL: http://www.mizkan.co.jp/sushi-plus/ )

※「SUSHI+」は、株式会社Mizkan Holdingsの商標です。

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報