ネット広告戦略システム「REACH4」を開発、アデランスが導...

ネット広告戦略システム「REACH4」を開発、アデランスが導入

報道関係各位
プレスリリース 2003年5月7日
株式会社レッドライスメディウム
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ネット広告効果をリアルタイム分析
ネット広告戦略システム「REACH4」を開発、アデランスが導入
http://www.redrice.co.jp/news0507.htm
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~効果のある広告枠のみに出稿を集中、費用対効果が明確に~
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株式会社レッドライスメディウム(東京都目黒区、代表取締役 渡部裕子03・57
73・3011)は、ネット広告の費用対効果や購買に結びついた件数をリアルタイ
ムに一覧できるシステム「REACH4」を開発いたしました。REACH4は既に
株式会社アデランスのサイトに導入されています。 企業サイトはREACH4の導
入によりデータ分析の外注が不用となり、ネット広告の戦略立案や修正を機動的に行
うことができるようになります。

このシステムは本年1月より株式会社アデランスの協力の下テスト運用を開始し、5
月に各種検証を終え、6月より一般企業向けに販売を開始いたします。

有名企業の宣伝担当者などの現場の意見を細かくヒアリングしながら開発されたRE
ACH4は、実戦的・即効的であり、何より使い勝手を第一に考えたシステムとして
企業の広告戦略の分析に威力を発揮いたします。複数の広告枠に出稿している企業の
場合でも、出稿媒体ごとの測定結果がリアルタイムに表示・閲覧でき、次期の出稿媒
体を選定する際の指標となるデータを容易に取得することができます。ページビュー
やクリック率はもちろんのこと、ユニークユーザーのサイト内での行動履歴を追跡す
ることも可能です。

企業の広告担当者にとっては、これまでなかなか見えにくかった広告効果を具体的に
数値で把握することが可能となり、効果のある媒体にだけ広告出稿を集中することが
できるようになります。
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■「REACH4」の主な機能

・コスト計算機能(CPC・CPA)/目的別到達費用/コスト管理機能/
・広告別効果測定機能(媒体、広告登録・編集)/


・来訪者がどの検索エンジンを利用し、どんなキーワードを入力したのかをランキン
グ表示する
・経路分析機能/解析対象のフィルタリング機能
・月次ログレポートの自動生成/レポート保存機能/レポートCSV形式化等


・来訪したユーザーが、自社サイト内でどのようなルートをたどって目的のページま
で到達したのかをクッキーなどを使わずに計測可能とした「経路分析機能」
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■「REACH4」料金


月額運用費:月10万~30万円(ポータルサイトの場合、50万~100万程度)
※月額運用費は計測対象ページボリュームにより変動致します。
※クライアントのサイトに合わせて「資料請求」「予約」「お申し込み」等の
各エントリー毎に、測定方法をカスタマイズすることで高度な分析が可能。


株式会社レッドライスメディウムは今後、「REACH4」の広範な導入を積極的に
推進していきます。


【株式会社レッドライスメディウム】
インターネット動画配信と効果測定のためのソリューションを開発・提供している企
業です。レッドライスメディウムが開発したオンライン広告効果測定システム「RE
ACH」は、2001年の販売開始以降、既に50以上の媒体サイトや商用サイトに
導入されています。REACHは、フラッシュ、リアルプレイヤー、メディアプレイ
ヤーなどの動画コンテンツにも対応しており、視聴時間などの詳細な調査も可能とし
ているのが特徴です。
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■本件に関する報道関係の方のお問い合わせ先


株式会社レッドライスメディウム 担当:川原
〒153-0043 東京都目黒区東山1-6-1 エスビル8F
TEL:03-5773-3011 FAX:03-5773-3012 営業時間10:00~
E-mail: henry@redrice.co.jp URL: http://www.redrice.co.jp/
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カテゴリ:
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