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    株式会社シンクエージェント

    小売・流通事業者、消費財メーカー向け  すぐに使える!課題解決・顧客ニーズ抽出のための ソリューションサービス提供開始

    ~期間限定 2016年3月まで診断後の改善示唆付き~

    サービス
    2016年2月10日 10:00
    株式会社シンクエージェント(本社:東京都港区、代表取締役:樋口 進)は、小売・流通事業者や消費財メーカー向けに、自社の課題や顧客ニーズを「リーズナブル」で「短期間」に抽出することに特化したソリューションサービスの提供を開始します。 提供開始に伴い2016年3月までの期間限定で、(1)セルフ型アンケート調査代行サービス、(2)実店舗MD&フェイス調査サービス、(3)ID-POSデータ分析サービス、(4)センサー活用 店内回遊調査サービス、以上4つのソリューションサービスは、診断後の改善示唆まで含めてご支援いたします。 ソリューションサービス一覧 http://www.think-agent.co.jp/price/ ■背景 数年前に比べて、分析ツールのコストダウンやデータそのものの入手難易度の低下により、リーズナブルなコストで課題発見のための調査や分析ができるようになってきました。一方、オムニチャネルやO2Oといったキーワードに代表されるように、多様なチャネルを横断した戦略が必要不可欠になり、何から手を付けていいか判断がつかないという声も、当社クライアントからよく耳にします。 そうした悩みにこたえるために、当社では通常のコンサルティング業務に加えて、できるだけリーズナブルに当社の機能や知見を活用してもらえるようソリューションサービスの提供を開始します。 ■オムニチャネル時代の企業に内在する課題例 ◇オムニチャネル化のプロセスが見えない。どの部署が音頭を取るべきなのかがわからない。 ◇新しい媒体やデバイスを使う顧客の消費行動がつかめない ◇顧客が買いたくなるアプローチ手法を選定できない ◇新規市場を開拓できそうな商品・売り場づくり・販促の仕掛けが見えてこない。 ■仮説抽出の事例・明らかにすべき対象例 ◇新規客獲得は、キャンペーンで本当に獲得可能なのか? ◇一度しか買わない流動客をリピートさせる手段はどのような手法が効果的か? ◇Eコマースで買う顧客、リアル店で買う顧客、両方で買う顧客の買い方やマインドには大きなギャップがあるのではないか? ◇スマホになってからメールは見なくなったといわれるが、本当か?LINEはメールの代わりになるのか?これはブランドや業態によって大きな差があるのではないか? ◆診断後の改善示唆付きソリューションサービスの概要◆ (1)セルフ型アンケート調査代行サービス https://www.atpress.ne.jp/releases/90215/img_90215_1.png 本サービスは、今、オンラインリサーチ会社がしのぎを削っている『セルフ型アンケートシステム』を活用したオンライン調査の代行サービスです。安価なサービスを使いますが、調査内容や結果に対して妥協はしません。 “セルフ型アンケートシステムに興味はあるが、手間がかかるので利用をためらっている”マーケティング担当者にぴったりのサービスになります。調査票の設計、実施、レポート作成まですべて当社にお任せください。さらに調査の結果を踏まえた上で当社の持つ知見で仮説や方針を導くところまでお手伝いいたします。 http://www.think-agent.co.jp/price/self/ (2)実店舗MD&フェイス調査サービス https://www.atpress.ne.jp/releases/90215/img_90215_2.png ゾーン、ブロック、カセット、アイテム毎にフェイス調査を行い、カテゴリバランス、フェイスバランスを調査します。当社過去実績の積み重ねによる知見から、より良いカテゴリバランス、フェイスバランスへのアドバイザリーを提供します。効果があると思われる部分については一部、MD改善のアドバイザリーも提供します。 http://www.think-agent.co.jp/price/face/ (3)ID-POSデータ分析サービス https://www.atpress.ne.jp/releases/90215/img_90215_3.jpg ID付きPOSデータをお預かりし、顧客の購買行動を分析します。購買額、頻度、併売状況などから、どんな買われ方をしているのかに着目し顧客をプロファイリング、売上拡大及び顧客育成施策への提言作成を行います。 http://www.think-agent.co.jp/price/idpos/ (4)センサー活用 店内回遊調査サービス https://www.atpress.ne.jp/releases/90215/img_90215_4.png 店内や買い物カゴにビーコンセンサーを設置し、お買い物経路や回遊頻度・滞留時間を顧客のタイプ別に計測・分析します。 顧客が通った足跡をたどることで、購入売り場・立ち寄り売り場の違いや、買い物基点となっているエリアが見える化され、買わなかった理由の究明、施策の効果検証、導線の最適化などに繋げることができます。 http://www.think-agent.co.jp/price/around/ ◆株式会社シンクエージェントについて◆ 株式会社シンクエージェントは、「ネット×リアル」を統合的に考えるオムニチャネル時代のコンサルティング会社です。一部上場企業を中心に、「Eコマース支援」「オムニチャネル戦略策定」「顧客育成/ダイレクトマーケティング」「新規事業企画」などの“顧客マーケティング”を得意領域として事業展開をしています。特にデジタルを活用した顧客マーケティングの分野では、大手総合通販企業をはじめ、飲料・食品メーカーや化粧品メーカーのダイレクトEコマース、ファッションアパレルSPAなど、多岐に渡り実績を有しています。 【会社概要】 社名 : 株式会社シンクエージェント 所在地: 東京都港区赤坂2-17-7 赤坂溜池タワー8F 代表者: 代表取締役 樋口 進 設立 : 2007年2月7日 資本金: 4,001万円 URL  : http://www.think-agent.co.jp/
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