インタースパイア、『恋する嬢王学診断』を『amour amour』に改称

モバイルに特化したマーケティング企業の株式会社インタースパイア(本社:東京都港区、代表取締役社長:早川 与規)は、恋愛心理診断サイト『恋する嬢王学診断』を『amour amour(アムール アムール)』に改名し、恋愛総合サイトとして全ページをリニューアルいたしました。

『amour amour』は、10代~20代前半の恋愛に感度の高い女性を対象に、恋愛心理診断サービスの『恋する嬢王学診断』として支持を得てまいりましが、ユーザーの動向やニーズを検討した結果、幅広く「恋愛」を主軸としたサービスとしてコンテンツを追加、「恋愛のポケットバイブル」をコンセプトに全面的に刷新いたしました。

ユーザーにとって、より身近で使いやすいサービスを目指して、エンターテイメント性の高いコンテンツや、CGM要素を融合したコミュニケーションサービスを取り入れ、名称も『amour amour』に改名し、広告主向けには、各コンテンツと連動したタイアップメニューを充実させた、多様な広告展開が可能となります。
また、サービスの主軸が明確になったことにより、ターゲットを絞った広告プランニングが容易になります。

『amour amour』に追加された新サービスは以下の通りです。
・これまでの「診断」に加え、占い、おみくじ、恋愛神社、コラム、恋愛観調査などの新コンテンツ
・日記、掲示板機能
・他のユーザーと交流できる、双方向型コンテンツを充実
・サイト滞留時間を増やす、キャラクター(プジュー/天使)育成機能
・リピート利用を促すポイント(ニョモ)機能

『amour amour』は、今後段階的に機能を充実させることにより、ユーザー数15万人、月間PV数2,000万PV規模の、恋愛カテゴリーに特化したサービスを目指します。
インタースパイアでは、今後『amour amour』と、同社の既存サービスである美容系コマースサイト『シンデレラビューティ』、ファッションコマースサイト『ビバリー』との連携により、女性を総合的にサポートする、楽しくより充実したサービスを提供いたします。

インタースパイアは、モバイルに特化したマーケティング企業として、今後もモバイル市場のリーディングカンパニーとなるべく新しい取り組みを実施して参ります。


■インタースパイアとは http://www.interspire.jp/
株式会社インタースパイアは、モバイルに特化したマーケティング企業です。
広告代理店に対し企画・提案を行う「モバイルメディアレップ事業」、クライアント企業に対し最適なマーケティングサービスを提供する「モバイルソリューション事業」、自社サイト運営の「モバイルメディア事業」、通販の「モバイルコマース事業」を通じ、モバイルユーザーに新しい価値を提供して参ります。役職員数56人(2008年9月現在)。2004年12月設立。

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
その他IT・インターネット

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。