株式会社インタースパイアのロゴ

    株式会社インタースパイア

    インタースパイア、『恋する嬢王学診断』を『amour amour』に改称

    サービス
    2008年9月1日 09:30

    モバイルに特化したマーケティング企業の株式会社インタースパイア(本社:東京都港区、代表取締役社長:早川 与規)は、恋愛心理診断サイト『恋する嬢王学診断』を『amour amour(アムール アムール)』に改名し、恋愛総合サイトとして全ページをリニューアルいたしました。

    『amour amour』は、10代~20代前半の恋愛に感度の高い女性を対象に、恋愛心理診断サービスの『恋する嬢王学診断』として支持を得てまいりましが、ユーザーの動向やニーズを検討した結果、幅広く「恋愛」を主軸としたサービスとしてコンテンツを追加、「恋愛のポケットバイブル」をコンセプトに全面的に刷新いたしました。

    ユーザーにとって、より身近で使いやすいサービスを目指して、エンターテイメント性の高いコンテンツや、CGM要素を融合したコミュニケーションサービスを取り入れ、名称も『amour amour』に改名し、広告主向けには、各コンテンツと連動したタイアップメニューを充実させた、多様な広告展開が可能となります。
    また、サービスの主軸が明確になったことにより、ターゲットを絞った広告プランニングが容易になります。

    『amour amour』に追加された新サービスは以下の通りです。
    ・これまでの「診断」に加え、占い、おみくじ、恋愛神社、コラム、恋愛観調査などの新コンテンツ
    ・日記、掲示板機能
    ・他のユーザーと交流できる、双方向型コンテンツを充実
    ・サイト滞留時間を増やす、キャラクター(プジュー/天使)育成機能
    ・リピート利用を促すポイント(ニョモ)機能

    『amour amour』は、今後段階的に機能を充実させることにより、ユーザー数15万人、月間PV数2,000万PV規模の、恋愛カテゴリーに特化したサービスを目指します。
    インタースパイアでは、今後『amour amour』と、同社の既存サービスである美容系コマースサイト『シンデレラビューティ』、ファッションコマースサイト『ビバリー』との連携により、女性を総合的にサポートする、楽しくより充実したサービスを提供いたします。

    インタースパイアは、モバイルに特化したマーケティング企業として、今後もモバイル市場のリーディングカンパニーとなるべく新しい取り組みを実施して参ります。


    ■インタースパイアとは http://www.interspire.jp/
    株式会社インタースパイアは、モバイルに特化したマーケティング企業です。
    広告代理店に対し企画・提案を行う「モバイルメディアレップ事業」、クライアント企業に対し最適なマーケティングサービスを提供する「モバイルソリューション事業」、自社サイト運営の「モバイルメディア事業」、通販の「モバイルコマース事業」を通じ、モバイルユーザーに新しい価値を提供して参ります。役職員数56人(2008年9月現在)。2004年12月設立。

    カテゴリ
    テクノロジー
    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    株式会社インタースパイア

    株式会社インタースパイア