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    インタースパイア、モバイル広告ネットワーク「クチモバ」が30媒体突破~「@MediaLink」参画、携帯上のユーチューブ視聴サイトで広告配信が可能に~

    サービス
    2008年5月22日 09:30
    報道関係者各位 プレスリリース                      2008年5月22日                        株式会社インタースパイア ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  インタースパイア、モバイル広告ネットワーク「クチモバ」が30媒体突破  ~「@MediaLink」参画、携帯上のユーチューブ視聴サイトで                          広告配信が可能に~ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ モバイルに特化したマーケティング企業の株式会社インタースパイア(本社: 東京都港区、代表取締役社長:早川 与規)が運営する、モバイル広告ネット ワークサービス「クチモバ」の媒体総数が5月より30媒体を突破いたします。 30番目の媒体は、株式会社SUN(本社:東京都千代田区、代表取締役: 奥井 宏太朗)が開始する携帯向け動画ポータルサイト「@MediaLink (アットメディアリンク、URL: http://mlink.in/ )」で、同社の参画に より、視聴可能のべユーザー総数3,000万人を超えるモバイル広告配信ネット ワークとなります。 「クチモバ」は、数十万~数百万人規模の優良なモバイルメディアを対象に ネットワーク化し、動画広告やゲーム広告、待受けFLASH広告などを配信する サービスです。 レーベル等のエンタテインメント系企業、大手ナショナルクライアントに活用 されており、1ヵ月10社~20社のキャンペーンを配信しています。 SUNが運営する「@MediaLink」は米グーグル社が運営する動画共有サービス 「ユーチューブ(YouTube)」を携帯電話端末でフル視聴できるサービスです。 今回同サービスの新規参画により、インタースパイアは「クチモバ」が持つ 配信枠や、配信対象ユーザーの更なる拡大を見込みます。SUNの「@MediaLink」 は「クチモバ」による収益化を図ります。 「クチモバ」は、昨年5月、7媒体のネットワークとしてサービスを開始しまし たが、その後大手企業の動画広告の配信が受けられるなど、媒体価値向上およ び収益力向上との評価により、媒体社の「クチモバ」参画が急増しました。 インタースパイアでは、今後も積極的に「クチモバ」の配信ネットワークを 拡充し、多様な業種の広告主に活用できるサービスとして、広告メニューを 充実して参ります。 インタースパイアは、モバイルに特化したマーケティング企業として、今後も 新たな発想と知恵で斬新でユニークなサービスを提供して参ります。 【本件に関するお問合せ】 株式会社インタースパイア 広報担当: 三澤 TEL   : 03-5772-7447 FAX   : 03-5772-7448 E-Mail : pr@interspire.jp ■インタースパイアとは  http://www.interspire.jp/ 株式会社インタースパイアは、モバイルに特化したマーケティング企業です。 広告代理店に対し企画・提案を行う「モバイルメディアレップ事業」、 クライアント企業に対し最適なマーケティングサービスを提供する 「モバイルソリューション事業」、自社サイト運営の「モバイルメディア事業」、 通販の「モバイルコマース事業」を通じ、モバイルユーザーに新しい価値を 提供して参ります。役職員数53人(2008年5月現在)。2004年12月設立。 ■株式会社SUNとは  http://www.suninc.jp/ 株式会社SUNは、コールセンター事業をはじめ、2007年に開設した日本初 セカンドライフ内の総合エンタテインメント型モール「Tokyo ZERO番地」の 運営や、携帯ストリーミング配信システムの開発とともに、3Dインターネット 事業を展開するリーディングカンパニーです。携帯電話などの低スペック端末 と低帯域インターネット回線でも快適にサービスを楽しむことができる技術の 開発を目指しています。 2007年12月には、携帯電話版セカンドライフグリッド対応ビューアのサービス を開始しました。2008年1月には株式会社博報堂DYメディアパートナーズ他と の資本提携を行い、モバイルマーケティング事業の強化に取り組んでいます。 SUNは2006年6月設立に設立され、資本金は331百万円となっています。
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