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インタースパイア、モバイル広告ネットワーク「クチモバ」が30媒体突破~「@MediaLink」参画、携帯上のユーチューブ視聴サイトで広告配信が可能に~

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2008年5月22日 09:30
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報道関係者各位
プレスリリース                      2008年5月22日
                       株式会社インタースパイア

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 インタースパイア、モバイル広告ネットワーク「クチモバ」が30媒体突破
 ~「@MediaLink」参画、携帯上のユーチューブ視聴サイトで
                         広告配信が可能に~
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モバイルに特化したマーケティング企業の株式会社インタースパイア(本社:
東京都港区、代表取締役社長:早川 与規)が運営する、モバイル広告ネット
ワークサービス「クチモバ」の媒体総数が5月より30媒体を突破いたします。
30番目の媒体は、株式会社SUN(本社:東京都千代田区、代表取締役:
奥井 宏太朗)が開始する携帯向け動画ポータルサイト「@MediaLink
(アットメディアリンク、URL: http://mlink.in/ )」で、同社の参画に
より、視聴可能のべユーザー総数3,000万人を超えるモバイル広告配信ネット
ワークとなります。

「クチモバ」は、数十万~数百万人規模の優良なモバイルメディアを対象に
ネットワーク化し、動画広告やゲーム広告、待受けFLASH広告などを配信する
サービスです。
レーベル等のエンタテインメント系企業、大手ナショナルクライアントに活用
されており、1ヵ月10社~20社のキャンペーンを配信しています。

SUNが運営する「@MediaLink」は米グーグル社が運営する動画共有サービス
「ユーチューブ(YouTube)」を携帯電話端末でフル視聴できるサービスです。
今回同サービスの新規参画により、インタースパイアは「クチモバ」が持つ
配信枠や、配信対象ユーザーの更なる拡大を見込みます。SUNの「@MediaLink」
は「クチモバ」による収益化を図ります。

「クチモバ」は、昨年5月、7媒体のネットワークとしてサービスを開始しまし
たが、その後大手企業の動画広告の配信が受けられるなど、媒体価値向上およ
び収益力向上との評価により、媒体社の「クチモバ」参画が急増しました。
インタースパイアでは、今後も積極的に「クチモバ」の配信ネットワークを
拡充し、多様な業種の広告主に活用できるサービスとして、広告メニューを
充実して参ります。

インタースパイアは、モバイルに特化したマーケティング企業として、今後も
新たな発想と知恵で斬新でユニークなサービスを提供して参ります。

【本件に関するお問合せ】
株式会社インタースパイア
広報担当: 三澤
TEL   : 03-5772-7447
FAX   : 03-5772-7448
E-Mail : pr@interspire.jp

■インタースパイアとは  http://www.interspire.jp/
株式会社インタースパイアは、モバイルに特化したマーケティング企業です。
広告代理店に対し企画・提案を行う「モバイルメディアレップ事業」、
クライアント企業に対し最適なマーケティングサービスを提供する
「モバイルソリューション事業」、自社サイト運営の「モバイルメディア事業」、
通販の「モバイルコマース事業」を通じ、モバイルユーザーに新しい価値を
提供して参ります。役職員数53人(2008年5月現在)。2004年12月設立。

■株式会社SUNとは  http://www.suninc.jp/
株式会社SUNは、コールセンター事業をはじめ、2007年に開設した日本初
セカンドライフ内の総合エンタテインメント型モール「Tokyo ZERO番地」の
運営や、携帯ストリーミング配信システムの開発とともに、3Dインターネット
事業を展開するリーディングカンパニーです。携帯電話などの低スペック端末
と低帯域インターネット回線でも快適にサービスを楽しむことができる技術の
開発を目指しています。
2007年12月には、携帯電話版セカンドライフグリッド対応ビューアのサービス
を開始しました。2008年1月には株式会社博報堂DYメディアパートナーズ他と
の資本提携を行い、モバイルマーケティング事業の強化に取り組んでいます。
SUNは2006年6月設立に設立され、資本金は331百万円となっています。

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