「犯人はお前だ!」ロジックと直感を駆使して犯人に迫れ ミステ...

「犯人はお前だ!」ロジックと直感を駆使して犯人に迫れ  ミステリ小説仕立てのカードゲーム「犯人は踊る」新版発売

株式会社すごろくや(所在地:東京都杉並区、代表者:丸田 康司)は、推理カードゲーム「犯人は踊る」の新版を2015年11月2日に発売いたしました。

「犯人は踊る」パッケージ
「犯人は踊る」パッケージ

「犯人は踊る」
http://sgrk.blog53.fc2.com/?no=2776


■「犯人は踊る」とは
「犯人は踊る」は、たった1枚の『犯人』カードが、全員の手札から手札へとこっそり巡っていく中で、持ち主を推理して当てるゲームです。
2013年の初版発行以来、幅広いお客様にご好評頂いておりましたが、このほど新カードが追加され、より一層深みのある展開を楽しんで頂けるようになりました。


■たった1枚の犯人カードはどこに?
1枚だけある『犯人』カードは、誰からも「持っていたくない」と嫌われて全員の手札から手札へとこっそり巡っていきます。お互いの表情や、自分だけが知っている情報を頼りに推理をはたらかせ、『犯人』、すなわち『犯人』カードを持っている人を当てる、ミステリ小説仕立ての楽しい推理ゲームです。


■簡単ルールで子どもから大人まで楽しめる
自分の番に手札から1枚カードを選んで出すだけ、という簡単ルールで、8歳ぐらいから楽しめます。みんなでわいわいカードを渡しながら、「なるほどなるほど、むふふふ」「えー、またこのカードかぁー」などと情報を集めていき、『犯人』を持っているのを当てられてしまうドキドキや、予想外のハプニングで貴重な手札が流れていってしまうドラマが盛り上がります。


■主な変更点
旧版からの主な変更点は以下の通りです。
・新カード「少年」が追加されました。全員が目をつぶる中、自分だけが『犯人』を知る、というサスペンスドラマ仕立ての楽しい効果を持っています。
・カードテキストと説明書を全面的に改訂し、より遊びやすくなりました。


■商品情報
犯人は踊る (第三版)
価格   :1,200円(税抜)
対象年齢 :8才~大人
人数   :3~8人用
発売日  :11月2日
JANコード:4571345800175
内容物  :カード32枚、説明書1部


【すごろくやについて】
当社は、海外製を中心とした近代のボードゲーム・カードゲームを、見て・さわって買える日本最大級の専門店です。
店舗販売のみならず、自社ボードゲームの開発や、イベントの企画運営など、生活を豊かにするボードゲームの魅力を発信する様々な活動をおこなっています。


【会社概要】
社名 : 株式会社すごろくや
代表者: 丸田 康司
所在地: 〒166-0002 東京都杉並区高円寺北2-3-8 日光ビル1F
設立 : 2010年7月
URL  : https://sugorokuya.jp/index.html

カテゴリ:
商品
ジャンル:
玩具 その他ライフスタイル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報