豪華企業と人気ボードゲームがコラボ かたろーぐ 追加カタログ...

豪華企業と人気ボードゲームがコラボ  かたろーぐ 追加カタログシリーズ Vol.1 ドリンク・フード 12月18日発売

株式会社すごろくや(所在地:東京都杉並区、代表:丸田 康司)は、有名飲食店やコンビニエンスストアチェーンが監修した、人気ボードゲーム『かたろーぐ』で使える追加のオリジナルカタログセットを2020年12月18日に発売致します。


パッケージ


■かたろーぐとは

『かたろーぐ』は、カタログや図鑑などを題材に、出題者がセレクトした「順位が伏せられた何らかのランキング」について、各順位ごとに他全員で予想しては、ご褒美のハートコマを集めるゲームです。


公式サイト: https://sugorokuya.jp/p/catalogue/



■あのお店のメニューでかたろーぐ

みんな大好きあのお店の人気メニューが6種のオリジナルカタログになりました!

ピザやお寿司、ケーキ、ハンバーガー、ちゃんぽんなど、おなじみのメニューを囲んで、お互いの好きなものを当てあったり、今夜食べるメニューを決めたり、いろいろな楽しみ方で遊べます。



■こんな遊び方も…

おいしそうなケーキのカタログを囲んで、お誕生日がもうすぐのお友達に出題者となってもらえば、サプライズパーティーの準備に使えます。

おうちでまったりボードゲーム会のおやつに頼むピザを決めるには、ピザのカタログを囲んで『きめろーぐ』!注文するピザをゲームで決めましょう。

それぞれの好みを当て合うのももちろん、ハンバーガーやお寿司の人気メニューランキングを調べて当て合うのも盛り上がります。

ほかにも、「ちょっと小腹が空いた時に欲しいコンビニ商品ランキング」や、「食べた回数の多いちゃんぽんのメニューランキング」など、おなじみのメニューならではの遊び方が楽しめます。



■ここがおすすめ

出題者の好みを探るべく、あれこれ質問したり、一緒にご飯を食べた時のことを思い出したりして、会話が弾みます。「みんな大好きに違いない」と思っていた定番メニューの好みが予想外にわかれたり、実は全く同じメニューが好きだったということに気付けたりして、初対面でもおなじみのメンバーでも楽しめます。手軽に楽しめる、子どもから大人まで幅広い年齢層向けとしてとてもおすすめです。



■商品情報

メーカー  :すごろくや(日本)

初版発行年 :2020年

販売元   :すごろくや(日本)

国内版発行年:2020年12月

箱サイズ  :142×142×5mm

内容物   :追加カタログ 6種

製造国   :日本

JANコード  :4571345800762

定価    :440円(税抜)



■すごろくやについて

当社は、海外製を中心とした近代のボードゲーム・カードゲームを、見て・さわって買える日本最大級の専門店「すごろくや」の運営を中心に、自社ボードゲームの開発や、イベントの企画運営など、生活を豊かにするボードゲームの魅力を発信する様々な活動を行なう、「ボードゲームの総合企業」です。

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報