WEB解析の遠隔サポートデスクサービス『Desc』の提供を開...

WEB解析の遠隔サポートデスクサービス『Desc』の提供を開始  ~人材確保の難しいWEB解析業務をアウトソースし、データの価値を最大化~

株式会社サードパーティートラスト(本社:東京都渋谷区、代表取締役:上村 謙輔、以下 当社)は、人材確保の難しいWEB解析業務の遠隔サポートサービス「Desc(デスク)」の提供を開始いたしました。

『Desc』ロゴ
『Desc』ロゴ

URL: http://www.3pt.co.jp/desc/


■市場の背景
WEB解析データを企業がマーケティング活動に活用することが当たり前になった現在、広告代理店、WEB制作会社にも従来の広告、制作物のみの提供だけではなくWEB解析業務も求められるケースが増えています。
しかし、WEB解析はインターネット通信やデジタルマーケティングについての深い理解が必要であり、修得までに一定の時間が必要です。そのため、昨今の急速なニーズの増加に人材の育成が追い付いておらず、多くの企業でWEB解析担当者の人材不足が起きています。
また、人材不足故に育成後の退職が多くなる(転職市場で人気の人材となるため)というサイクルが業界全体で起きており、社内でWEB解析担当を育成することのリスクも大きな課題となっています。

当社は、このような市場背景のもと、多くの企業様のWEB解析業務のアウトソース先としてサポートを行って参りました。これまで100社を超える事業会社、広告代理店、WEB制作会社へのサポート実績が蓄積されたことを受け、WEB解析の遠隔サポートサービス『Desc』としてパッケージ化し、提供することとなりました。


■『Desc』の特長
『Desc』をご利用いただくことで、より安定的に、抑えられたコストで、高いレベルのデータ分析を行うことが可能になります。

WEB解析業務は内製化が最も好ましいことは疑う余地はありません。しかし、現実問題として、WEB解析担当者を社内で育成するには、時間とコスト、育成後の退職によって社内ノウハウがリセットされるなどのリスクは避けられません。

当社はこれまでのWEB解析業務のサポート実績から、お客様ごとの問い合わせや課題をパターン化しています。そのため、工数を抑え低いコストにてサポートサービスをご提供可能です。

【サービス例】
・データ抽出オペレーション
日々の業務の中で、必要な時に早くデータを手にしたいクライアントの場合、「○○のようなデータがほしい」というご要望をいただければ、そのご要望に合ったデータを定義して、短い納期でご提出いたします。まるで社内にWEB解析部門があるかのようなスピード感で、手にしたいデータを得ることができます。

・操作サポート
基本的には社内でWEB解析を行いたいが、まだ知見が不足しているため必要な時に相談できる相手がほしいクライアントの場合、いつでもお電話・メールを頂くことで、課題に対して最適なアドバイスを行います。
社内にアクセス解析の知見がなくても高いレベルのアドバイスを受けられるため、社内に熟練のWEB解析担当者がいるかのようなサポートを受けることができます。


■対象となるWEB解析ツール
『Desc』のサポート対象ツールは、Google AnalyticsとAdobe Analytics(旧 SiteCatalyst)です。
※上記ツール以外でも対応可能な場合もございます。


■お問い合わせフォーム
http://www.3pt.co.jp/desc/form/inquiry.php


■参考URL
Desc: http://www.3pt.co.jp/desc/


以上のように、『Desc』は広告代理店、WEB制作会社の採用・育成が難しいWEBアナリティクス人材の悩みを解決できるサービスです。
少しでも多くの企業がWEB解析を活用してビジネスを成功に導けるよう、展開をして参ります。


【株式会社サードパーティートラスト 会社概要】
設立  : 2011年7月7日
代表者 : 代表取締役 上村 謙輔
所在地 : 〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-9-16 ITO広尾ビル6F
事業内容: アクセス解析事業
      オンラインビジネス支援事業
連絡先 : e-mail info@3pt.co.jp
      TEL 03-6311-8702
URL   : http://www.3pt.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報