ワイン通販サイト“カーヴ the Select”にて 「ビットコインキャッシュ」決済を開始 ~ 現金価格より10%割引キャンペーンも開催 ~

株式会社サードパーティートラスト(本社:東京都渋谷区、代表取締役:上村 謙輔、以下 当社)は、運営する日本最大級のワインメディア「カーヴ」( http://cavewine.net/ )内で提供するワイン通販サービス「カーヴ the Select」( https://www.cave-select.jp/ )にてビットコインキャッシュ(BCH)決済を開始いたしました。



BitcoinCash × カーヴ the Select



■カーヴ the Selectとは

「カーヴ the Select」は、日本最大級のワインメディア「カーヴ」が運営するワイン通販サービスです。

「カーヴ」は、日本のワイン市場を拡大することを目指してワイン業界の取材記事の発信や、ソムリエ試験アプリなどを展開しています。

その中で、日本中に輸入されたワインの中から特に優れたワインを厳選ワインとして販売をしています。

ワインご購入のたびに、ワインについて学べる「ブックレット」や「ワインカード」が付帯し、ご購入のたびにワインを学べることができる点が特徴です。



■ビットコインキャッシュ(BCH)決済導入の背景

Eコマースが社会に浸透した今、送料や決済手数料といった諸経費や、入金までの時間差がEコマース運営側の大きな負担となっており、消費者への最適な価格での提供の障壁となっています。


その諸経費や入金時間差の問題を解決する大きな仕組みとして、暗号通貨である「ビットコイン」の普及が期待されていました。

また、暗号通貨の普及に伴い、ビットコイン以外にも様々な暗号通貨が登場しています。

しかし、急速な発展の過程で、暗号通貨本来の価値を損なうような様々な課題が露呈してきている現状があります。


当社では、決済最適化のために暗号通貨を検討した結果、最も性能に優れて将来性のある通貨が「ビットコインキャッシュ」であるとの判断に至り、決済手段として採用いたしました。



■「ビットコインキャッシュ」の特長

ビットコインキャッシュは、2017年8月にビットコイン(BTC)から分裂をした暗号通貨です。ビットコインの普及によりブロックサイズのデータ容量が不足し、開発者の間でブロックサイズ引き上げの合意が取れなかったことを受け、ビットコインから分裂をする形で誕生しました。


ブロックサイズが8MBと既存の1MBから8倍に拡大したことにより、送金遅延などのスケール問題を解決しています。また、さらに2018年にもブロックサイズを拡大する予定があることから、今後の急速なビットコインの普及に耐えうるロードマップを示しています。

このような観点から、当社ではビットコインキャッシュが暗号通貨の主軸となっていくものと考えております。



■ビットコインキャッシュ決済を対象とした割引キャンペーンを開始

当社は、暗号通貨による決済が普及することで、日本の経済がより素晴らしいものになることを期待しています。

また、暗号通貨による決済ではクレジットカードなどの決済手数料を削減でき、さらには暗号通貨市場の成長によって通貨自体の価値が高まる性質があることから、ビットコインキャッシュ決済の場合は現金価格よりも10%の割引率を適用するキャンペーンも合わせて開始いたします。



■ビットコイン(BTC)決済の予定について

当社では、ビットコイン決済の導入の予定はありません。



■対象商品について

ビットコインキャッシュ決済ができるのは「常設ストア」内の商品となります。

※「定期購入ワイン」は、対象外となります。



当社は、ビットコインキャッシュ決済を導入することで、より最適な価格でより満足の行くワインを消費者の皆さまへ提供して参ります。



【株式会社サードパーティートラスト 会社概要】

設立  : 2011年7月7日

代表者 : 代表取締役 上村 謙輔

所在地 : 〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-9-16 ITO広尾ビル6F

事業内容: インターネットメディア事業

      WEB解析事業

      オンラインビジネス支援事業

URL   : http://cavewine.net/



ビットコインキャッシュ決済は、下記WEBサイトにて導入をしております。

https://www.cave-select.jp/

プレスリリース添付資料

報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「145487」を
担当にお伝えください。

  • 会社情報