個別設計のWEB解析レポート作成プラットフォームを低コストで...

個別設計のWEB解析レポート作成プラットフォームを低コストで提供開始  ~二次展開も自由な『CLAY』~

株式会社サードパーティートラスト(本社:東京都渋谷区、代表取締役:上村 謙輔、以下 当社)は、定型のWEB解析レポートでは課題解決『CLAY』の提供を開始いたしました。

『CLAY』ロゴ
『CLAY』ロゴ

URL: http://clay.trustmonitor.jp/


■市場の背景
WEB解析が企業のマーケティング活動として欠かせないものとなり、市場にもWEB解析レポートを自動で作成するツールサービスが多く生まれ、当社でも「トラストモニター」という自動レポート作成ツールを提供しています。
しかし、自動レポート作成ツールで生成されるレポートは全クライアント共通の定型レポートであり、踏み込んだ分析をしようとすると、すぐに対応できなくなってしまうという課題があります。
また、自動レポート作成ツールの多くが、クライアントの課題を解決するには至らない簡素なレポートが多く、「レポートを自動で生成したい」というレポート提供側の目的が「有用なデータを得る」というクライアント側の目的よりも優先されている製品が多い状況です。

当社のWEB解析サービスは、「有益なデータを提供する」という目的に軸足を置いて展開しており、これまでも「トラストモニター」で解決できない多くのクライアントに対して、個別に設計したレポートを提供してきました。
このたび、個別設計レポートに対するニーズが「トラストモニター」のニーズを大きく超える状況となり、個別設計レポートを提供するプラットフォームとして『CLAY』を提供開始することとなりました。


■『CLAY』の特長
『CLAY』は、分析対象となるサイトごとに個別に設計したレポートを提供するプラットフォームです。
本当の意味で有用なデータを得るためには、サイトのタイプや目的、市場競争力を踏まえて観察するべき指標を策定し、個別にレポートを設計する必要があります。しかし、すべてのサイトごとに0からレポートを設計していては、初期導入時のコストが高くなりがちです。

当社では、これまで2,000以上のWEB解析レポートを作成してきた経験の過程で、レポートをビジネスモデルごとにパターン化しています。そのパターン化されたレポートを、さらに当社で独自に仕組化したレポート作成フローで行うため、優れた個別設計レポートを抑えられたコストでご提供することが可能です。

【レポート例】
業界やサイトの市場競争力などによって個別に設計します。

<ECサイト>
新規購入がゴールではなく、新規購入者のリピーター化こそが大切な成果地点です。1つのコンバージョン数を集計するだけでなく、累計購入数ごとにユーザーをグルーピング化をして、その後の引き上げ率も観察します。

<求人サイトや不動産検索>
「職種」や「地域」など様々な案件の検索方法があります。それらの検索方法ごとの利用頻度や、そこからのコンバージョン率などを分析することで、サイトの構造を見直すのに有益なデータをレポートします。

<その他>
クライアントが保有する顧客データベースの属性情報とアクセス解析データを掛け合わせた分析も可能等、あらゆるニーズに応えるレポートを提供することが可能です。


■対象となるWEB解析ツール
『CLAY』は、Google AnalyticsとAdobe Analytics(旧 SiteCatalyst)を基本の対象ツールとしております。
※『CLAY』は飽くまでWEB解析レポートのプラットフォームであり、上記ツール以外でも対応可能な場合もございます。


■代理店、制作会社のレポート工場として
当社のレポートサービスは、基本的に二次展開を自由としております。
ロゴや著作権表示も任意のものを設定できるため、代理店や制作会社が自社のレポートサービスとして自由に二次展開することができます。


以上のように、『CLAY』は定型レポートでは課題解決に至らない、本当の意味でクライアントの課題を解決できるレポートサービスです。
全国の少しでも多くのお客様が、WEBサイトから有益なデータを手にすることができ、マーケティングに活用できることを目的としてサービスを展開して参ります。


■お問い合わせフォーム
http://clay.trustmonitor.jp/form/inquiry.php


■参考URL
CLAY      : http://clay.trustmonitor.jp/
トラストモニター: http://www.trustmonitor.jp/


【株式会社サードパーティートラスト 会社概要】
設立  : 2011年7月7日
代表者 : 代表取締役 上村 謙輔
所在地 : 〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-9-16 ITO広尾ビル6F
事業内容: アクセス解析事業
      オンラインビジネス支援事業
連絡先 : e-mail info@3pt.co.jp
      TEL 03-6311-8702
URL   : http://www.3pt.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報