「まれ」のロケ地 石川県・輪島をタクシーで巡る!“景色・食・...

「まれ」のロケ地 石川県・輪島をタクシーで巡る! “景色・食・人とのふれあい”を体験できる観光タクシープラン予約開始

このたび、【日本唯一奇跡の湯】海游 能登の庄(運営会社:大向観光株式会社、代表取締役:大向 洋紀)は、ドラマ「まれ」の舞台にもなった輪島のロケ地を巡る観光タクシープランの予約を開始いたしました。
3時間コースと5時間コースをご用意しており、ドラマのオープニングで出てくるロケ地、白米千枚田、揚げ浜塩田など、様々なロケ地を巡ります。

そとら村役場
そとら村役場

・3時間コースご予約はこちらから
http://www7.489ban.net/v4/client/plan/detail/customer/notonosyo/plan/95809
・5時間コースご予約はこちらから
http://www7.489ban.net/v4/client/plan/detail/customer/notonosyo/plan/95811


■「まれ」のロケ地 能登輪島巡り!観光タクシープラン
「まれ」のロケ地を含む観光地をタクシーで巡り、能登輪島の美しい景色を見て田舎人の優しさにふれる旅。

◎タクシーでロケ地巡り◎
《3時間コース》
・Aコースイメージ 朝市 → 千米田 → 曽々木海岸 → 揚げ浜塩田
・Bコースイメージ 朝市 → 大沢間垣の里 → 桶滝

《5時間コース》
・Aコースイメージ
朝市 → 千米田 → 揚げ浜塩田 → 狼煙灯台
・Bコースイメージ
朝市 → 大沢間垣の里 → 門前町百成大角間(まれオープニングで皆が集まる場所) → 泣き砂琴ヶ浜(まれが踊っている場所)

◎両コースで適用される“豪華特典”◎
ドラマのヒロインも入った温泉の素を無料でプレゼントいたします。

◎お食事場所◎
お食事場所は、お部屋タイプの食事場所にてのご用意となります。

・通常和室-創作会席はお部屋にてご用意します。
(お部屋食の場合4名様以上でのお食事は別個室にてご用意)
・通常和室-囲炉裏会席は個室食(囲炉裏料亭)にてご用意します。

【客室】
客室は全室オーシャンビュー。天気がよければ、水平線上に七ツ島を眺めながらのんびり。都会の喧騒を忘れ、ゆったりとした時間をお過ごしいただけます。

【お風呂】
高質天然アルカリ性泉質で、湯疲れ・湯ざめをしにくく、ツルツルした湯触りは、しっとりとした美しい肌をつくるといわれています。展望・露天・大浴場をご用意しています。


■「日本唯一奇跡の湯」海游 能登の庄・旅館紹介
なぜ、能登の庄が「日本唯一」なのかというと、PH10.5のアルカリ温泉というのは全国的にも稀で、その泉質は、日本で五指に入ると言われているからです。
特に海沿い(オーシャンビュー)にあるのは能登半島、輪島のねぶた温泉能登の庄だけです。

このねぶた温泉は、輪島の民話にあり、「豚」とは「猪」のことで、昔、かの有名な弘法大師(真言宗 空海)が高洲山の山麓に、いつ行っても傷ついた何匹もの猪が傷を癒しているのを発見して、村人に、この地から湧き出る水で風呂を沸かしてみることをすすめたことが始まりです。
すると、村人の野良仕事で荒れた手足が、一晩で治り、また、いつまでもポカポカと温まり肌がつるつるになったという云われです。
日本海のそばにあるにもかかわらず、強アルカリ性の様々な効能がある泉質が日本唯一の奇跡の湯というわけです。

この度、世界農業遺産に認定された能登の里山里海の象徴である、白米千枚田からも、ほど近く(車で10分)輪島朝市からも(車で8分)近くの所にあり、輪島で唯一の立寄りがきる温泉です。
全て偶然が重なり生まれたことが奇跡の湯と言われる所以であり、地元民にも愛される温泉となっています。

ねぶた温泉能登の庄では、日本海を望めるオーシャンビューでありながら、アルカリ温泉に入れる日本唯一の奇跡が起こった温泉宿なのです。

所在地:〒928-0005 石川県輪島市大野町ねぶた温泉
定休日:年中無休
部屋数:19室(露天風呂付客室3室、和洋室1室、ダイニングルーム付1室、
       和室14室)
Tel  :0768-22-0213


■会社概要
大向観光株式会社
代表者   : 代表取締役 大向 洋紀(オオムカイ ヒロキ)
創業    : 1926年
資本金   : 1,000万円
事業内容  : 温泉旅館の運営
ホームページ: http://www.notonosho.co.jp/

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
レジャー・旅行 その他エンタメ
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。