【ねぶた温泉 能登の庄】2か月間しか食べられない冬の味覚“香...

【ねぶた温泉 能登の庄】2か月間しか食べられない冬の味覚 “香箱蟹”と“加能蟹”を使った新懐石 『加能蟹夫婦プラン』を期間限定で提供開始

能登の冬の味覚“香箱蟹(メス)”と“加能蟹(オス)”を使った、 『加能蟹夫婦プラン』の提供を11月7日より開始いたします。

石川県・能登半島にて旅館業を営む「能登の庄」(大向観光株式会社、代表取締役:大向 洋紀、所在地:石川県輪島市大野町鶴ケ池72)は、能登の冬の味覚“香箱蟹(メス)”と“加能蟹(オス)”を使った、『加能蟹夫婦プラン』の提供を11月7日より開始いたします。


香箱蟹含め煮


URL: http://www.notonosho.co.jp/



■冬の2か月間しか食べられない石川の味覚“香箱蟹(メス)”と高級美味な“加能蟹(オス)”を贅沢に使用

石川の冬の味覚・香箱蟹(ズワイガニのメス)は資源保護のため、11月7日解禁日から12月31日のまでの約2カ月弱しか採ることができません。

その稀少で甘みの強い『香箱蟹』3杯と石川県で採れたタグ付きの高級ズワイガニのオス『加能蟹』1杯を贅沢に使った『夫婦蟹会席』を期間限定での提供を開始いたします。

香箱蟹独自の内子、外子、甘みのある身、そして定番の加能蟹の洗い、炭火焼、しゃぶしゃぶ等、この時期にしか味わえない冬の能登の味覚をご堪能下さい。



■『加能蟹夫婦プラン』概要

◇期間  :11月7日~12月28日

◇料金  :6万円~/1泊2食付き宿泊プラン(税抜き)

◇お品書き:食前酒 香箱蟹骨酒

      先付  蟹身 能登野菜利久和え

      前菜  蟹身寿司 能登珍味五品盛り

      進肴  加能蟹夫婦盛り

      造里  加能蟹洗い のどぐろ 甘海老

      煮物椀 香箱蟹含め煮うす葛あん仕立て

      焼物  加能蟹炭火焼

      鍋物  蟹味噌しゃぶしゃぶ風

      食事  香箱蟹釜飯

      果物  能登大納言ゼリー

◇ご予約 :リンク http://www.notonosho.co.jp/



■ねぶた温泉 能登の庄について

ねぶた温泉 能登の庄は、石川・能登の絶景・美食を堪能できる高級宿として平成8年に開業いたしました。

豊かな自然の恵みと歴史浪漫が漂うような石川能登半島。輪島塗という伝統工芸を館内の各所にちりばめ、奥能登・輪島ならではの『漆と和紙と畳の調和』をテーマに皆様に寛ぎとゆとりの空間を提供しております。館内から眺める美しい日本海・旬の海の幸、そして効能豊かな奇跡の湯ねぶた温泉で能登の風情を思う存分お楽しみいただけます。



■会社概要

商号  : 大向観光株式会社

代表  : 代表取締役 大向 洋紀

所在地 : 〒928-0005 石川県輪島市大野町ねぶた温泉

事業内容: 旅館

URL   : http://www.notonosho.co.jp/ (「能登の庄」で検索)

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。