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    カスタマー・コミュニケーションズ株式会社、公益財団法人流通経済研究所

    ビッグデータ活用から現場が変わる  全国約735万人のID-POSデータ集『消費者購買行動年鑑2015』発売

    購買行動データを用いたマーケティングプラットフォームを運営するカスタマー・コミュニケーションズ株式会社(所在地:東京都港区、以下 CCL)と公益財団法人流通経済研究所(所在地:東京都千代田区)は、消費者の購買実績をまとめたデータ集『消費者購買行動年鑑2015』を共同で作成し、このほど販売開始いたしました。

    商品イメージ


    CCLが構築・運用する全国の消費者約5,000万人規模の膨大な購買履歴データベース「TRUE DATA」を元に、食品と日用品を対象としたカテゴリー単位で購買指標を掲載しています。POSデータだけでは捉えることができない消費者個々の購買実態をID-POSデータ(※)で把握することにより、メーカー、卸売業、小売業の事業戦略の策定やカテゴリー・マネジメントなどにご活用可能です。
    分析対象の豊富さから市場代表性が高いデータ集となっており、ID-POS分析をする時の基準値(比較対象)として活用できます。全国レベルでの市場代表性を持つID-POSデータは、現状では入手する手段がほとんど無い貴重なデータです。
    今年で3年目となる『消費者購買行動年鑑』は毎年、大手食品メーカーや小売業から大変好評をいただいており、今年度版はさらに多くのみなさまの実務にご活用いただくために12ページの「利用の手引き」を追加し、充実化を図っております。また付録として生鮮食品購買状況を掲載し、昨年よりもお求め安い価格を実現いたしました。


    消費者購買行動年鑑2015ホームページ: http://www.dei.or.jp/information/pub_yearbook2015.html


    ■販売形態
    消費者購買行動年鑑2015は、冊子とCD-ROMから構成されます。冊子には一部のカテゴリーのデータを整理したレポートを、CD-ROMにはMicrosoft Excel形式のデータを収録しています。


    ■掲載内容 
    ・カテゴリーごとに1人当たり購買金額、購買商品単価、リピート率、購買頻度などを掲載。一部の指標は時間帯別、性年代別にも集計しております。
    ※サンプルを下記ホームページよりご覧いただけます。
    http://www.dei.or.jp/information/pub_yearbook2015.html


    ■商品イメージ
    http://www.atpress.ne.jp/releases/62534/img_62534_1.gif


    ■ご購入方法・価格
    下記ホームページより購入いただけます。
    http://www.dei.or.jp/information/pub_yearbook2015.html

    ・スーパーマーケット編
     90,000円(税込 97,200円)
    ・ドラッグストア編
     90,000円(税込 97,200円)
    ・2業態一括購入
     160,000円(税込 172,800円)
    ※CDはExcelファイルでデータを提供するもので、情報を加工することが可能です。


    ■会社・研究所概要
    商号 : カスタマー・コミュニケーションズ株式会社
    代表者: 代表取締役社長 米倉 裕之
    所在地: 〒105-0012 東京都港区芝大門1-10-11 芝大門センタービル4階
    設立 : 2000年10月10日
    URL  : http://www.truedata.co.jp/

    名称 : 公益財団法人流通経済研究所
    代表者: 理事長 上原 征彦
    所在地: 〒102-0074 東京都千代田区九段南4-8-21 山脇ビル10階
    設立 : 1966年10月
    URL  : http://www.dei.or.jp/


    ※ ID-POS:顧客のIDに基づいたPOSのこと。従来のPOSは「何が、いつ、どこで、いくつ、いくらで売れたか」という商品の動きを見るのに対して、ID-POSは「誰が、何を、いつ、どこで、いくつ、いくらで買ったか」、さらに「リピート状況はどうなっているか、一緒に何を買っているか、次に何を買うように変わったか」という消費者の購買行動を見る。

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    株式会社True Data、株式会社ナビタイムジャパン

    2021年12月21日 15:30

    ショッパーを理解し、商談で自社の強みを最大限アピールする
ウェビナー「商談改革のためのID-POS活用セミナー」無料開催 
~10月13日(火)15:00スタート~
    ショッパーを理解し、商談で自社の強みを最大限アピールする
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    株式会社True Data

    2020年9月17日 15:00

    〈ドラッグストア2020年2月のインバウンド消費調査〉
1店舗あたりのインバウンド購買金額が6割減少 
~ドラッグストア国内消費全体は、
感染防止対策商品の需要で16.1%増加~
    〈ドラッグストア2020年2月のインバウンド消費調査〉
1店舗あたりのインバウンド購買金額が6割減少 
~ドラッグストア国内消費全体は、
感染防止対策商品の需要で16.1%増加~

    〈ドラッグストア2020年2月のインバウンド消費調査〉 1店舗あたりのインバウンド購買金額が6割減少  ~ドラッグストア国内消費全体は、 感染防止対策商品の需要で16.1%増加~

    株式会社True Data

    2020年3月31日 14:00

    〈ドラッグストア2020年1月のインバウンド消費調査〉
売上ランキングTOP30位内にマスクが12商品
~2018年10月以来15か月ぶりに購買金額が前年同月を上回る~
    〈ドラッグストア2020年1月のインバウンド消費調査〉
売上ランキングTOP30位内にマスクが12商品
~2018年10月以来15か月ぶりに購買金額が前年同月を上回る~

    〈ドラッグストア2020年1月のインバウンド消費調査〉 売上ランキングTOP30位内にマスクが12商品 ~2018年10月以来15か月ぶりに購買金額が前年同月を上回る~

    株式会社True Data

    2020年2月28日 14:00

    〈ドラッグストア2019年12月のインバウンド消費調査〉
年間1位は化粧品「キュレル」のフェイスクリーム 
2019年1月~12月のインバウンド消費金額は前年比17.2%の減少
    〈ドラッグストア2019年12月のインバウンド消費調査〉
年間1位は化粧品「キュレル」のフェイスクリーム 
2019年1月~12月のインバウンド消費金額は前年比17.2%の減少

    〈ドラッグストア2019年12月のインバウンド消費調査〉 年間1位は化粧品「キュレル」のフェイスクリーム  2019年1月~12月のインバウンド消費金額は前年比17.2%の減少

    株式会社True Data

    2020年1月31日 14:00

    <ドラッグストア2019年11月のインバウンド消費調査>
売上個数1位は5ヶ月連続で「DHC 薬用リップクリーム」 
~1店舗あたりのインバウンド消費購買金額は、
前年同月比16%減少~
    <ドラッグストア2019年11月のインバウンド消費調査>
売上個数1位は5ヶ月連続で「DHC 薬用リップクリーム」 
~1店舗あたりのインバウンド消費購買金額は、
前年同月比16%減少~

    <ドラッグストア2019年11月のインバウンド消費調査> 売上個数1位は5ヶ月連続で「DHC 薬用リップクリーム」  ~1店舗あたりのインバウンド消費購買金額は、 前年同月比16%減少~

    株式会社True Data

    2019年12月26日 14:00